D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
プロモーションなしで29万DLのandroidアプリ 2013/6/28:”GooglePlayでアプリのDLを伸ばすためには”の段落を追加。 以下の興味深い記事が公開されていたので、 紹介したいと思います。 ノンプロで1ヶ月29万DLいったアプリを考察してわかったGooglePlayランキングロジック 一切のプロモーションなしで29万DLを達成したandroidアプリのお話で、 GooglePlayのランキング上で「最新ランキング1位」「人気の新着2位」に入り、 最終的に「全体人気ランキング11位」までいったとのこと。 最終的にはリジェクトされてしまったようですが、 DL数やランキングロジックの推測などを公開されていて、 非常に参考になる部分が多いです。 GooglePlayランキング順位とダウンロード数 ■GooglePlay順位とダウンロード数 最新ランキング1位 3,000ダウン
現在のモバイル事情から切っても切り離せない存在となったのが、スマートフォンアプリ。個人・企業問わず、多くの方が、このアプリの開発に奔走しています。 さて、そのアプリの成功のカギを握っているのが、各アプリストアです。iOSであれば「AppStore」、Androidであれば「GooglePlay」。これらのストアでの活躍が、アプリ成功の必須事項となってきます。 しかし、闇雲にプロモーションをしても、ストアのランキングで上位に名を連ねるのは難しい。 と言うのも、アプリのランキングは、単純な総ダウンロード数から決まるわけではないからです。加えて、「AppStore」と「GooglePlay」では評価基準が違うとされているので、個別の戦略が必要になります。 そこで今回は、「AppStore」と「GooglePlay」のアルゴリズムの違いをご紹介します。この記事が、アプリの戦略的プロモーションのお役
前回の記事で2大マーケット状況を把握したところで、本題のランキングロジックの紹介をしたいと思います。 ※ロジックは公開されていませんので、各考察のまとめです。 App Storeのロジックが大きく変わった点 少し前まではApp Storeは短期決戦、Google Playは長期決戦と言われていました。それはApp Storeのロジックが (今日のDL数×3)+(昨日のDL数×2)+(2日前のDL数×1) と、DL(ダウンロード)数を圧倒的に重視していたからなのですが、どうやらロジックは変化しているようです。 現在順位に関係しているのは ・DL数 ・ユーザーレビュー評価 ・DAU(Daily Active Users) の3つになっている模様。 今回の変更のポイントは、DAUです。 つまり、以前のロジックではリリースと同時にブーストを使ってDL数を稼ぐことが第一でしたが、今では継続してアプリ
1. 広告費半分でも GooglePlayで勝つ方法 「8,000DL」 で「15,000DL」より 順位が高いのは何故か? 株式会社metaps プラットフォーム事業部 シニアコンサルタント 山田 雄介 1 2. メタップスについて スマートフォンアプリの収益化を支援 Promotion Monetization 低リスクな集客 × 早期の収益化 CPI-AD リワード広告 © 2012 Metaps inc. All Rights Reserved. 2 3. 自己紹介 山田雄介 2004年12月~2006年9月 株式会社オープンドア 「ゲーム」 × 2006年10月~2008年10月 株式会社コナミデジタルエンタテインメント 「モバイル」 2008年10月~2012年6月 株式会社イントロム 近年はスマートフォンに特化して デベロッパー様の お手伝いをしております 2012年7月現在
資金調達プレゼン: 「沈黙は金なり」 こんにちは、経営コンサルタントの入野です。 資金調達のためのプレゼンテーションの考え方についての要点を解説します。 プレゼンで緊張しないための特効薬は慣れるのが一番ですが、 緊張する理由を自覚していないので、緊張に押しつぶされそうになる人がいます。 タイプ1: ウソやゴマカシがあるから緊張する事業計画や実績にウソやゴマカシがある場合は、 誰でも緊張します。 ベンチャー企業には少々の弱点やマイナス情報があるのは普通なので、どんなに悪い情報でも隠さず偽らないようにしましょう。 道義的にも正しいことを貫いてはじめて事業の意味があるし、 銀行やベンチャーキャピタルもその道のプロなので、 どうせデューディリジェンスのフェーズでバレます。 タイプ2: 過度にカッコつけたいと思うから緊張する何十人も経営者のプレゼンを拝見しましたが、 中身と見た目が大きく乖離している
特製スパイスを作ろう。 おいしいカレーは、スパイスから作りましょう。 といっても、難しくありません。 普通のスーパーに売られてるものだけで、作れちゃいますよ。 <特製スパイスのレシピ>(4人分) チリペッパー:小さじ1/4 クローブ:小さじ1/4 ローリエ:小さじ1/4 オールスパイス:小さじ1/4 カルダモン:小さじ1/3 ナツメグ:小さじ1/3 シナモン:小さじ1/3 ジンジャーパウダー:小さじ1/2 ブラックペッパー:小さじ1/2 クミン:小さじ1/2 コリアンダー:小さじ1/2 ガーリックパウダー:小さじ1 ターメリック(ウコン):大さじ1 辛いのが苦手な人や、子供に食べさせる場合は「チリペッパー」「ジンジャー」「ブラックペッパー」を半分にして下さい。 また、「クミン」を増やすことでカレーらしさが増します。 以上! 簡単ですよね。 作れたら、ビンやジップロックなどの密封できる容器に
支給されたPDFのデータにトンボを追加して作業をしたい場合がよくあるのですが、Acrobat8までは簡単に二重トンボが付加できたのに、9以降はできなくなってしまいました。できなくなったというかPDFの仕様に準ずるようになったというべきかもしれません。 ワードのデータをAcrobat8までのやりかたでトンボを追加するとこんな感じです。二重トンボにならないですね。 でも、PDFデータには仕上がりサイズとか裁ち落としサイズなんていう情報が含まれておりまして、Acrobat9以降はこのデータを参照するようになったでしょう。 そこで二重トンボを付加したい場合は次の手順になります。 ■ツール-■印刷工程-■ページボックスを設定で次のダイアログ画面が出ます。そしたら左下のページサイズを変更でカスタムを選択して236×323mmを指定します。以上でOKボタンを押して、一端上書き保存します。するとA4サイズ
こんにちは、さんぺーです。 私は2015年度卒業予定のLIGの内定者だったのですが、うかつにも留年をして2016年度卒業となりました。本当にありがとうございます。 今年はアルバイトとしてLIGで働くことになりましたが、必ずしもLIGにもう一度採用されるとは限らない身の上です。最近は漠然とした不安を抱えて「2016年度卒業の学生のための採用ページ」を眺めているのですが、2016年度は特にユニークなものが多いことに気がつきました。 というわけで、今回はもう一度就活生になった私がグッと来たサイトをまとめてみます。普段からネットを舐めるように見ているIT/Webパーソンの方もお楽しみいただけると思います。 それでは、行ってみましょう\(^ω^\Ξ/^ω^)/ リクルートホールディングス RECRUIT革命|リクルートホールディングス 2016年度新卒Web採用サイト http://recruit-
台湾最大手のモバイルアドネットワークVpon日本法人のVpon Japanが3月5日、“2014年台湾モバイル広告市場年末報告”と題する市場調査レポートを公表した。(PDF) この調査レポートでは、台湾のモバイルユーザーのデバイス保有状況、OSシェア、コンテンツの消費行動などを含め、利用動向が詳細に報告されている。レポートではまた、2014年の日本・台湾・中国・香港のモバイルディスプレイ広告市場に関する比較分析及び、台湾市場における産業別投資額の状況なども網羅されている。 以下、モバイルディスプレイ広告市場(※)に関する調査結果の一部を紹介する。 ※なお、以下紹介する報告書において 「モバイル広告市場」と記載されているものの対象は、モバイルディスプレイ広告である。(Vpon Japanへのヒアリングによる) 類似する日本と台湾のモバイルディスプレイ広告市場、モバイルプログラマティックは普及
CyberZがAPAC地域13か国のスマホ広告市場調査結果を公表、2014年の市場規模は1兆2,343億円、前年比256% 2018年の市場規模は約4倍の4兆8,161億円に達すると予測 スマホ広告代理店最大手のCyberZがデジタルインファクトと共同で調査したAPAC13か国のスマホ広告市場規模を公表した。 調査結果によると、2014年のAPAC地域13か国のスマホ広告市場規模は1兆2343億円、前年比256%と急速に拡大した。 このうち中国が全体の約58%を占めており、その規模は他を圧倒している。日本は全体の約24%となっている。 これにオーストラリア(同7%)、韓国(同7%)が続いている。 今回の調査では、海外調査機関によるグローバルの統計ではあまりフィーチャーされることのない台湾や香港に関する市場規模も公表されているが、この結果をみるとスマートフォン広告市場の拡大が進んでいることが
サイバーエージェント主催の「AES(アドエンジニアリングサミット)」から、 本記事では世界規模のアドネットワークAdcolonyのCEOウィル・カッソイさんの講演をお届けします。 動画広告の市場について理解を深めることができる内容です。 Adcolonyについて&会場からの質問 Adcolony(アドコロニー)について 2011年に創業した動画広告のアドネットワーク、0.1秒で動画広告の再生をスタートさせるなども強み。 (Adcolony調査では、モバイル動画の再生までの読み込み時間は、世界中で6.5年以上(20億秒以上)の時間が毎日浪費されているとのこと) アメリカのトップ100の75%のアプリで導入されている。Hasoffersの発表では、アドネットワーク375社中3位、動画アドネットワークでは1位にランク付けされた。(規模だけでなく収益性なども指標になっている) ※日本やアジアの広告
「Facebook広告がめちゃくちゃシェアされる」台湾NO.1のアドネットワーク「Vpon」が語る、台湾でアプリのダウンロードを増やすために知っておくべきこと。 台湾でシェアナンバー1のアドネットワーク「Vpon」(Forbesの「潜在力のある企業100」にも選ばれている)の日本法人「Vpon Japan」が出来たとのことで、台湾のアプリ市場について教えてもらいました。 ※VponJapan 代表の篠原 好孝さん。 台湾のアプリ市場について 台湾のスマホ市場について教えてください。 篠原: 現在の台湾は「スマホ大国」になっています。人口でいうと2,350万人なのですが、スマホの普及率は60%近くに到達していて、1人で2-3台スマホを持っている人もいます。 そして、台湾人は世界で一番スマホをいじる国民というデータも出ています、ある調査では「台湾人は1日にスマホを200分以上使う」という結果に
ラーメン店・開業!お店をやってみたい。 商売をやってみたい。 脱サラして、自分で商売を始めたい。 だけど、何年も修行してから独立するほどの余裕はない。 子供じゃあるまいし、今さら頭を下げてモノを習うなんてことなどやりたくない。 それじゃ何をやる? ラーメンがとにかく好きなので、ラーメン屋にしよう。 そう思って親戚中から借金して、店を開いてみたモノの、素人がいきなり店を開いて儲かるほど、世の中甘くない。 近くに流行っているラーメン屋もないし、チャンスだと思ったのだが、そうも問屋が卸してくれない。 一体何が悪かったのか? 仕入れが悪かったのか、仕込みが悪かったのか? 接客が悪かったのか、宣伝が悪かったのか? それともまさか、、、、味? 何が悪かったのかすら、よく分からない。 もうちょっとシミュレーションして、リサーチして始めれば良かった、、、と後悔する前に、一度シミュレーションしてみよう。 ラ
東南アジアのソーシャルメディア事情、ビジネス活用事例、現地での利用方法や消費者の姿を伝えます。タイ・インドネシア、マレーシア、シンガポールなどASEAN10のFacebookなどSNS活用事例が中心。アジアクリックが運営。 問合せ:info@asiaclick.jp HP: http://asiaclick.jp 電話 0120−74−1990 你好!台湾担当のチャニンです。 2011年から、22軒以上の日本ラーメン屋は台湾で出店し、計40店舗 開店しました。この軒数は台北の全部のラーメン屋数の3分の1になります。特に地下鉄忠孝復興駅から範囲1km以内に19軒があるので、そこが台湾のラーメン激戦といえるでしょう。 今回台湾出店のラーメン屋は日本で二十大ラーメン屋に置くラーメン屋が多さそうで、例えば、山頭火,長崎ちゃんぽん、一風堂も出店しました。 では、なぜ日本大手ラーメン屋は一気に台湾に出
【最新情報追加:20131024】カスタムオーディエンスをフル活用するための10のアイディア!成功するFacebookページ運用のために知っておきたい関連知識 「最近良く聞く“カスタムオーディエンス”を使ってみたいんだけど…」「どうしたら使えるの?」「どんな使い方が効果的なの?」そんな疑問をお持ちのあなたに、Facebook広告の効果向上が期待できる「カスタムオーディエンス」の基礎知識と活用アイディアをご紹介します! カスタムオーディエンス・類似オーディエンスとは? カスタムオーディエンスとは、企業が持っているFacebook外の顧客データ(メールアドレス、電話番号、FacebookのユーザID、アプリのユーザID)とFacebookのアカウント情報を照合し、ターゲットを絞り込んで的確な広告を出すことができる機能です。 つまり、Facebookユーザーの中でリーチしたいユーザーを絞り込むこ
Facebook広告には複数の種類があり、それぞれ特徴があります。また次々にバージョンアップされることで現在、「どのようなメニューがあって、それぞれの特徴がわからない。」といった方も少なくないと思います。以前まとめた情報からも大きく変わっておりますので、改めて整理しました。 2014年10月28日、最新版のFacebook広告の状況についてご紹介いたします。 Facebook広告とは Facebook広告とは、Facebookの「デスクトップの右側広告枠」・「デスクトップニュースフィード」・「モバイルニュースフィード」、また限定ですがパートナーモバイルアプリに表示される広告です。 ユーザーがページを切り替えるたび、ニュースフィードをスクロールするたびに、ユーザにもっとも適した広告が表示され、配信設定も細かく行えるため広告を届けたいユーザーにのみ表示させることが可能。低予算から出稿が可能。
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