タグ

2011年6月1日のブックマーク (10件)

  • 「スター・ウォーズ」実写ドラマ50話分の脚本完成も放送延期 : 映画ニュース - 映画.com

    実写ドラマの放送はいつ?写真:三井公一/アフロ[映画.com ニュース] 「スター・ウォーズ」の実写ドラマ版を準備中のジョージ・ルーカスが、すでに50時間分の脚を用意したと明らかにした。 同ドラマは、「エピソード3/シスの復讐」と「エピソード4/新たな希望」の間の時代が舞台で、すでに2シーズン分にあたる50時間分相当を完成させたという。しかし、ニューヨーク・ポスト紙によれば、制作費を低く抑えるための新技術が開発されるまでは着手できない状態だという。 テレビドラマとして成立させるためには、映画の10分の1のコストで制作することが必要条件であるにもかかわらず、現時点ではそれが不可能だという。一方、アニメ版「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」は今秋、シーズン4の全米放送がスタートする予定だ。

    「スター・ウォーズ」実写ドラマ50話分の脚本完成も放送延期 : 映画ニュース - 映画.com
    ono_matope
    ono_matope 2011/06/01
    またブレイクスルードリブン制作か!
  • 名前書き間違えバレる 他人になりすましネットカフェ利用の男を書類送検 - MSN産経ニュース

    インターネットカフェで身分証を求められた際に他人の運転免許証を提示したとして、警視庁目黒署は1日、インターネット利用営業規制条例(人確認義務)違反の疑いで、東京都世田谷区の無職男(24)を東京地検に書類送検した。同条例の適用は都内初。送検容疑は3月1日、目黒区のネットカフェで、40代の男性店長に身分証の提示を求められた際、他人名義の免許証を出したとしている。 同署によると、男は「他人の免許証が使えるかどうか試してみたかった」と供述しているという。 同署によると、男は入会申込書を書く際に名前の一部を間違えたり、交付された会員証に自分の名前を書いて訂正するなどしたという。店長が不審に思い、数日後、同署に相談した。 同条例はネットカフェで他人を装った犯罪が増え問題視される中で、昨年施行された。

    ono_matope
    ono_matope 2011/06/01
    インターネット利用営業規制条例なんてあるんだ。
  • 〈 SL 〉: 古参プログラマのアドバイス by Zed Shaw

    Tuesday, May 04, 2010 古参プログラマのアドバイス by Zed Shaw Advice From An Old Programmer (Learn Python The Hard Way Release 0.2 のあとがき) このを終えて、もしかしたらもっとプログラミングをしようという気になってくれたかもしれない。仕事にするなんてこともあるだろうし、ただの趣味っていうこともあるだろう。どんな理由であれ、プログラミングを続けると決めたなら、正しい道を選んで最大限の楽しみを得られるような選択をしたほうがいい。 オレはものすごく長い間プログラミングをしてきた。あんまり長いんでもう信じられないぐらいつまらない活動になっている。このを書いた時点でもう20ほどのプログラミング言語を知っているし、新しい言語もその変態度合いによって1日から1週間ぐらいで学ぶことができる。でもこん

    ono_matope
    ono_matope 2011/06/01
    アイアグリー
  • 見ているものをそのままHD画質で記録できる「サングラス型ビデオカメラ」が登場

    レジャーなどの際にカメラで自分の見ている風景を録画しようとすると、どうしてもカメラを自分の目の高さにまで持ち上げる必要があるため、カメラに気を取られて肝心のレジャーを楽しめない……ということが起こりがちですが、自分が見ているものをそのまま映像として記録できる「サングラス型ビデオカメラ」が登場しました。 通常のメガネタイプではなく、サングラスタイプとなっているため、日差しの強い夏や雪焼けになりかねない雪原などで活躍しそうです。 サンコーレアモノショップ【サングラス型ビデオカメラ】釣り、スキー、サイクリングなどで感動の瞬間をハンズフリーでHD撮影可能! これが「サングラス型ビデオカメラ」です。価格は5980円。 正面。ちょうど眉間の部分に500万画素カメラを搭載しているため、装着したユーザーが見ているものをそのまま1280×720、最大30fpsのHD動画(AVI形式、データ量は10分ごとに約

    見ているものをそのままHD画質で記録できる「サングラス型ビデオカメラ」が登場
    ono_matope
    ono_matope 2011/06/01
    安くてうっかり一個買っちゃいそう
  • 【レビュー】角度を自在に調節できるコンパクトなアルミ製スタンド『Just Mobile Slide for iPad』

    メーカーのJust Mobile社は、先日紹介したスタイラス『Just Mobile AluPen 』(レビューはこちら)など、スタイリッシュかつユニークなアクセサリーを多く生み出すことで知られています。 このiPad用スタンド『Just Mobile Slide for iPad 』は、 アルミ削り出しの美しいデザイン 自在に角度を調節可能 場所をとらないコンパクトなサイズ という特徴があります。 まずはメーカーによるデモ動画で、使用している模様をご覧ください。 パッケージには、スタンド体の他に、持ち運びに便利なケースが付属します。 アルミブロックから削り出した筐体はソリッド感があり、簡単に壊れることはなさそうです。 表面はiPadのバックパネルのような梨地加工で、キズ・指紋が目立ちません。 パイプ状の部分には、ラバーシリンダー(円柱型のゴム)が収納されています。 スタンドとして使う場

    【レビュー】角度を自在に調節できるコンパクトなアルミ製スタンド『Just Mobile Slide for iPad』
    ono_matope
    ono_matope 2011/06/01
    iPadスタンド結構場所取るから、いいかも。高いけど
  • タスク登録が楽しくなるリマインダーアプリ『3do 』

    『3do – The next generation of reminder apps 』は、画面から飛び出すようにくるりと回転するユニークなユーザーインターフェースを採用した、リマインダー(タスク管理)アプリです。 シンプルながら、毎日使うのが楽しくなるような様々な工夫が凝らされています。 新規にタスクを登録するには画面右上の「+」ボタンをタップします。 登録したタスクをスワイプすると、くるりと回転し期限を設定できます。 右側のアイコンをスライドして、繰り返しのタスクに設定することも可能です。 さらにスワイプすると2種類のアラームを設定できます。 アラームはローカル通知なので、インターネットに接続していない状態でも通知されます。 通知後、再度アラームで通知するように設定可能です。 タスクをタップすると、メニューアイコンが表示されます。 いちばん左のチェックマークのアイコンでタスクを完了の

    タスク登録が楽しくなるリマインダーアプリ『3do 』
  • 同調圧力に弱い奴が多いから→ネットがゴミまみれになる

    ネットの掲示板やらコメント欄やらに感情丸出しのコメントをたくさん残したり、 ニコニコ動画の糞動画に糞みたいなコメントを投稿しまくったり、 Twitterでアホみたいなツイートを馬鹿みたいに拡散しまくったり、 もうなんか最近のネットはこういう必死なやつのせいでゴミにまみれてる気がするわ。 んで、なんでこんな状態に陥ってるのか考えたんだけど、 結局、誰かが伝えたい何かを同調圧力でもって伝えようとした結果だと思うんだよね。 ネットだとコメントやらなんやらは可視化されるから、とにかく数で勝負しようってことになる。 じゃあなんで他の方法ではなくこういう手段をとったかと考えると、 やっぱ日人が他人評価の価値観に縛られやすい傾向にあるから、つまり同調圧力に弱い国民性を有しているから、だよね。 伝える側もその国民性を顕在的ないし潜在的に理解しているから必死に同調圧力をかけようとすると思うんだ。 だから、

    同調圧力に弱い奴が多いから→ネットがゴミまみれになる
    ono_matope
    ono_matope 2011/06/01
    今日からみんなナンバーワンよりオンリーワンで世界にひとつだけの花になればみんな解決する!!!
  • モバイルゲームの歴史を年代別にご紹介します。モバイルゲームの成長と今後について詳しく解説していきます。

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

    ono_matope
    ono_matope 2011/06/01
    "僕はたとえアルバイトであっても正社員として新卒登用するときには、他の大手企業の内定をとってくることを条件にしている。" ひどい…
  • 想像力を鍛える方法33個

    ono_matope
    ono_matope 2011/06/01
    「何かを終わらせろ」
  • wise9 › JavaとJavaScriptの20年戦争

    モバイルゲーム 物凄い勢いで勃興したモバイルゲーム業界は、いろいろな課題や問題に直面しながらも巨大化し、今日の時点でのスマートフォン向けゲームの市場へと継承されていきます。 モバイルゲーム歴史 2001 Javaアプリと3Dゲームの登場 Javaが利用できるようになったことにより、ダウンロード型のゲームが供給できるようになりました。 2002 携帯電話端末の大容量化・3D化競争 Java搭載携帯電話端末が登場してからごく僅か1年の間に、アプリのサイズに関しては10倍に広大化し、表現方法も2Dから3Dにシフトし始めました。J-PHONEは『ゼビウス』や『スペースハリアー』などといった昔のアーケードゲームを、ドコモはSIMCITYなどパソコンで世界的規模のヒットを飛ばしたゲームを主力商品としていました。 2003 モバイルゲームの一般化 メモリの制限が厳しいJava仮想マシン上ではなく、OS

    ono_matope
    ono_matope 2011/06/01
    名前はよく聞くUnityってそういうアレだったんだ、面白そうだ