45歳からのアニメ入門<2> 「とらドラ!」、そして師匠との対話。 - 安田理央の恥ずかしいblog 安田さんアニメ修行エントリーのブコメやTwitterでいろんな人からいろんな作品勧められてておもしろい。ほんとみんな教えたがりだよな-、っていうかアニメに限らず趣味事である程度蓄積できてくると対象をプロファイリングしながらおすすめ考えるのが本当に楽しいんだよな。 自分自身安田さんと同じパターンで中学生まではアニメ大好きだったんだけど、Zガンダム(1985年くらい)以降まったく見なくなってた。 でもやっぱり現象としてみんながハマってるのを見るのがくやしくてしかたがなくて2004年くらいからまた見るようになったんだけど、最初はもうほんとに拒否反応ひどくて、絵柄も声優の過剰演技もぜんぜんダメだった。でも「ひぐらし」「ハルヒ」をきっかけに慣れだし、「らき☆すた」「セキレイ」「AIR」あたりで完全に
大阪市立桜宮高バスケットボール部主将が体罰を受けた後に自殺した事件に始まり、女子柔道選手への暴力やパワーハラスメントも発覚し、日本のスポーツ界が揺れている。自ら取材、執筆を手がける責任編集の為末大(34)が「スポーツと教育」をテーマに、その問題点に切り込んだ。<1>人間に限界はない 勝負どころはもっと頑張れという根性論がスポーツにはいまだに根強くある。戦略というのはすべてに限界があり、それをどう分配すれば最も効果が高まるかというのを考えるところから生まれる。時間にも限界があり、モチベーションにも限界がある。 今回、女子柔道が五輪前のすべての試合に選手を出していたというのも、この「モチベーションに限界はない」とする考えに基づくのだと思う。五輪が第1目標なら、そのために勝たなくてもいい試合を作ったり、欠場するべき試合もあるはずだ。何でも気持ちで解決しようとするチームで育った選手は「頑張ります、
芸人 小籔千豊さん 「芸人イチのカメラおたく」を自称し、カメラをこよなく愛する小籔さんは、フィルムカメラ、デジタル一眼レフカメラを使い撮影を楽しむ。子どもの成長にカメラを向けて、小籔家の思い出を写真に収め、そのときの一瞬一瞬を色濃く残せることが写真の魅力の一つだという。カメラを使いはじめてからは旅行も撮影中心になってしまうという小籔さんのカメラ・ライフをうかがいました プロフィール こやぶ・かずとよ 1973年9月11日生まれ、大阪出身。1993年 NSC大阪校12期生卒業後、コンビ・ビリジアンとしてデビュー。解散後、吉本新喜劇に入団。2005年なんばグランド花月にて「吉本新喜劇 川畑泰史・小籔千豊公演 がんばろっカナ!?キャンペーン」を開催。「上方お笑い大賞」第35回(2006)話題賞、「BGO上方笑演芸大賞」第2回(2006)脚本賞など数々の賞を受賞。2006年に吉本新喜劇の座長に就任
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