毎日毎日1本1000円くらいのウイスキー飲んでるんだけど 今日は久しぶりに5000円のウイスキーを飲んでみた。 やっぱり味というか香りが全然ちがうね。うまい。 で、この味と香りって現代の科学で楽に再現できるようにならないの? ドラえもんの時代くらいになったら味を自由に作ることができるようになるの?できないの? 毎回5000円も払えないよ・・・
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毎日毎日1本1000円くらいのウイスキー飲んでるんだけど 今日は久しぶりに5000円のウイスキーを飲んでみた。 やっぱり味というか香りが全然ちがうね。うまい。 で、この味と香りって現代の科学で楽に再現できるようにならないの? ドラえもんの時代くらいになったら味を自由に作ることができるようになるの?できないの? 毎回5000円も払えないよ・・・
ポリモーフィズム(サブクラスによる切り替え、抽象化) ここに分類されるのは、オブジェクト指向の第3原則、ポリモーフィズムを使用したパターンです。ポリモーフィズムを使用すると、動的に使用するクラスを切り替えることができます。<参照> 他に分類されているものでも、ポリモーフィズムが重要な位置を占めているものもありますが、ここではそれしか使われていないものを扱います。 ただデザインパターン全体を通して強調されているのは、インターフェースでプログラミングするということです。実装への依存をなくし、そうすることによって設計の骨組みを明らかにするのです。 Template 次のようなメソッドがあった場合に、処理Bのところを条件によって変えたい場合があるとします。 class Hogehoge { void doit() { ... 処理A ... ... 処理B ... ... 処理C ... } }
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