リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。
【VALUE BOOKS × COEDO】限定醸造『BOOK IPA』で本とビールの特別なひとときを COEDOは、VALUE BOOKSさんの創業17周年記念イベント「ほんのおすそわけ」に参加しています。 この特別なイベントと、VALUE BOOKSさんとコラボレーションした限定醸造ビール『BOOK IPA』をご紹介します。 「ほんのおすそわけ」とは VALUE BOOKSさんの創業17周年を記念して開催される特別なイベントです。VALUE BOOKSさんは本のサイクル事業を通じて「うれしくなる連鎖」を広げ、社会をより良くする取り組みを行っています。このイベントでは、本を買取りに出すことで素敵なギフトがもらえる、嬉しい特典がございます。 COEDOは、100年続くビール造りを目指し、美味しいビールを作るための大麦栽培や工程生成物のアップサイクルを実践しています。私たちの「地球にやさしい連
国税庁ホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。 国税庁ホームページは、リニューアルを行いました。 それに伴い、トップページ以外のURLが変更になっています。 お手数ですが、ブックマークされている場合は、変更をお願いいたします。 10秒後に、国税庁ホームページのトップページへ自動的に移動します。 自動的に移動しない場合は、次のURLをクリックしてください。 国税庁ホームページ https://www.nta.go.jp
価格が割高な「プレミアム(高級)ビール」市場がヒートアップしてきた。業界最大手のアサヒビールが、ギフト専用だった「ドライプレミアム」を2014年2月から通年販売すると表明したのが直接のきっかけだ。他方で、低価格を売りにシェアを拡大してきた「第3のビール」は失速している。アベノミクスによる景気回復を追い風に、成長が見込める高級ビール市場で各社がしのぎを削る。 ビール市場全体の1割程度を占める高級ビール。原材料や製法にこだわっているのが特徴で、店頭価格は通常ビールに比べ1~2割高い。サントリー酒類の「ザ・プレミアム・モルツ」とサッポロボールの「エビス」が2強で、キリンビールとアサヒビールのシェアはわずかだった。 高成長が見込めるのは、高級ビール市場 そこに本格参入するのが、アサヒの「ドライプレミアム」。2013年6月、麦芽と醸造行程にこだわり、金色のパッケージでギフト専用として登場した製品だ。
日本経済の「現在」を理解するための手がかりとして、TSRが長年蓄積してきた企業情報、倒産情報および公開情報等に基づき、独自の視点に立った分析をまとめて発表しています。
一口で魅了された、その複雑で奥深い世界 今、飲食業界で熱い視線を集めているのが「クラフトビール」だ。首都圏ではクラフトビールが楽しめるお店が毎週のように新規オープンしている。夏が近づけば市販の雑誌やフリーペーパーではこぞって特集を組み、春から秋にかけては国内のどこかで毎週のように(そして往々にして重複して)ビアイベントが開催され、多くの人が詰めかけている。クラフトビールは現在大きな盛り上がりを見せているのだ。 私がクラフトビールを知るようになったもともとのきっかけは、2004年ごろに友人からベルギービールを教えてもらったことだ。最初の一口で、その複雑で奥深い世界に魅了され、飲めば飲むほど「この世界を知りたい」と惹き込まれた。そのなかで、世界には100以上のビールの種類(『ビアスタイル』と言う)があることや、多くのビールは「新鮮なほどおいしい」ということも知った。 ビールの魅力はまずなんとい
先日の日記でフルーツビールは日本では全て【発泡酒】について解説しましたが、それに関連して。 実は日本では、ビールの免許を持っているだけではフルーツビールは造れません。 なぜ? フルーツビールは、日本では【発泡酒】だからです。 では、造るために何が必要か? 発泡酒免許です。 実は以外と知られていないのですが、ビール免許と発泡酒は別ものです。 ビールを造るためにはビール免許が、発泡酒を造るためには発泡酒免許が必要です。 そのため、ビール免許をもっているだけでは節税型発泡酒はもちろん、フルーツビールも造ることはできません。 逆に、発泡酒免許しかもっていない地ビール会社ではビールを造ることができません。 サンクトガーレンでは、両方の免許を取得しているので、麦芽100%の副原料なしのビールも、フルーツビールも造ることができます。 ▼取得免許に見る地ビール会社一例(クリックで拡大) ドイツスタイルのビ
近所にあるスーパー、イオンの店頭に「麦の薫り」というビール風味飲料・第3のビールが山積みセールされていた。 よく見るとイオングループのプライベートブランド「トップバリュー」の商品として売られている。350ml缶が100円という低価格もさることながら、驚かされたのは、サントリーとのダブルブランドになっていたことだ(写真)。 大手流通のPBをナショナルブランドのメーカーが製造するケースはこれまでにもあったが、PB商品のパッケージにサントリーのような大手メーカーのブランドマークが並記されることはまずなかった。 同じマーチャンダイジングを、サントリーは、セブン&アイ・ホールディングスとも行っており、全国のイトーヨーカドー、セブンイレブンの店頭には、「SUNTORY」のロゴが明記された、1缶100円のPBビール風飲料「THE BREW」が並んだ。 流通PBとのダブルブランドを売り出したサントリー サ
さて、今回も自己満足記事。 前回のエントリーで「校歌」についてちょろっと書きました。 今回もその流れに乗っかって、いつもとはちょっと違う切り口。 山雅と音楽。 山雅で音楽と言えば、すぐに思いつくのが応援のチャント。 チャントってのはあくまで応援のための手段であって、 きれいに歌おうとか聞かせようってものではないと思ってます。 それでも試合の記憶とは切っても切り離せないもの。 勝利の時はタオマフ掲げながら「まーつーもーとー 俺ーのほーこりー」と歌ってたり。 ゴールの後には「とまらねぇ俺ーたちまつもーと」って歌いながら周りとハイタッチしてたり。 ネットの掲示板でも「○○選手のチャントの原曲って何?」ってたまに見かけますよね。 以前、Yahoo知恵袋かなんか適当に見てたら 「松本山雅の中田健太郎選手のチャントの原曲を教えてください」 って質問が上がってて驚きました。 山雅で曲を知って、そのアーテ
酒類業界の現状と将来展望(国内市場) 《 (前編)データ分析編 》 -清酒を中心に- 人口構造の変化は、国内市場に何を及ぼすか? “数字”でみる、過去・現在・未来(2020 年) 2012 年 2 月 株式会社日本政策投資銀行 新潟支店 目 次 【本編】 はじめに ~レポート作成の趣旨ほか~ .........................................................................1 第1章 酒類の国内消費量動向 1.分析手法の概要 ......................................................................................................2 (1)分析対象とする酒類.....................................
国税庁ホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。 国税庁ホームページは、リニューアルを行いました。 それに伴い、トップページ以外のURLが変更になっています。 お手数ですが、ブックマークされている場合は、変更をお願いいたします。 10秒後に、国税庁ホームページのトップページへ自動的に移動します。 自動的に移動しない場合は、次のURLをクリックしてください。 国税庁ホームページ https://www.nta.go.jp
青山ハッピー研究所 ハピ研 「人がしあわせを感じるモノやコトって、何だろう?」衣・食・住・美など生活に密着したテーマでその答えを考える"しあわせ探しの情報サイト"
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く