「検索流入を増やす」ではなく「検索流入のニーズを読む」 『ITメディアマーケティング』にSEOの基本的な考え方である「キーワードに対応するコンテンツがなければ上位表示は難しい」こと、また、「キーワードを含んだ記事を書けば上位表示できる」ということではないと書かれたエントリーがアップされていました。 ちょっと待て!そのキーワード、検索結果は確認した? - 以上、SEOの現場からお伝えしました。 正しくその通りであり、SEOに限らずSEMでも全く同じ考え方が生かせると私は考えています。 本質は「検索流入を増やす」ではなく、「検索流入のニーズを読む」ことです。 【SEO、SEM】「検索流入を増やす」ではなく「検索流入のニーズを読む」 - 検索サポーターのアンテナ 検索流入のニーズを読むためには実際に検索する では、検索流入のニーズを読むためにはどうすればよいのでしょうか? それは実際に検索をして
![【SEO、SEM】実際に検索してみることが一番参考になる - 検索サポーター](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/833fa7b6b32537124d98761f921df0c7a63a6dbb/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fs%2Fs-supporter%2F20141011%2F20141011063113.jpg)