『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
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2ch脳の人がついったーでようやく気がついたこと。 http://anond.hatelabo.jp/20090211023546 への反応。 Twitterをはじめる友人へ送ったプライベートなメールを、大幅に加筆したものだ。 自分のブログに投稿しようと思ったのだが、増田の方が需要が高いと思ったので投げておく。 Twitterをはじめたのはちょうど一年ぐらい前だが、僕も最初は良くわからなかった。 「全くの知人がゼロ」という状態からTwitterジャンキーになった僕がどのようにTwitterを使ってきたか、参考までに。 対象は、「Twitterに登録してみたけど何をしたらいいかわからない。とりあえずフォローを増やしてみよう」という人 あと、かなり感覚的に書いている部分が多いので、突っ込みどころはたくさんあるがご容赦いただきたい。 一番最後に簡単な用語集を付属 わからない単語があったら見てもら
インターネットサービスは提供者の利益につながっているのか、また、未来は現在の状況やビジネスモデルの延長線上にあるのか――このような問いに対する議論が、2月5日、有限責任中間法人ブロードバンド推進協議会(BBA)の主催によるイベント「OGC 2009(オンラインゲーム&コミュニティサービス カンファレンス 2009)」のパネルディスカッション内で行われた。 パネルディスカッショのタイトルは「『楽しさ』×『便利』=『集まる』コミュニティサービスの今後について。『コンテンツの一般化』と『収益モデル』に向けて」パネリストは、ビットキャッシュのメディア事業部 部長である片山昌憲氏、ニワンゴの代表取締役社長である杉本誠司氏、カカクコムの取締役COOである安田幹広氏、ミクシィのmixi事業本部長である原田明典氏。モデレーターは駒澤大学GMS学部の准教授である山口浩氏が務めた。 山口氏は、インターネットユ
先般ご案内していた2月4日のビジネスモデル学会第10回KM研究会は、おかげさまでほぼ満場のご参加をいただき、大変盛り上がりました。最も活発にご質疑・ご討論に参加された3名にOK Wave兼元社長からのご献本3冊を無事贈呈。大半の方にご記入いただいたアンケートにも、密度の高い基調講演他への感謝のお言葉、鋭いコメントがちりばめられていました。皆様どうもありがとうございました。 私自身はパネルの司会に先だって、ソーシャルとセマンティックの関係について講演してまいりました。 "Social with Semantic" 題名が韻を踏んでいるのは、内容的にも面白い対称性、双対性があるからであります。「グランズウェル」によってソーシャル・テクノロジーによる顧客(Crowd)の変化と、CRM(顧客関係管理)の劇的変化の流れが昨年まとめられたので、今後はどうなるだろう、と考えたわけです。 学会では事例を深
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