タグ

2010年10月18日のブックマーク (11件)

  • コンサートチケットが払い戻しできない理由はお金儲けと在庫管理の手間の問題ですか?コンサートチケットには、天変地異、または主催者都合以外には... - Yahoo!知恵袋

    コンサートチケットが払い戻しできない理由はお金儲けと在庫管理の手間の問題ですか? コンサートチケットには、天変地異、または主催者都合以外には、払い戻し、公演時間(日程)の 変更ができませんよね!? コンサートチケットが払い戻しできない理由はお金儲けと在庫管理の手間の問題ですか? コンサートチケットには、天変地異、または主催者都合以外には、払い戻し、公演時間(日程)の 変更ができませんよね!? これはルールと言ってしまえばそれまでかと思うのですが、なぜできないのでしょうか? クーリングオフなども含めて、払い戻しできないでしょうか? 変更等のお願いをすると、大概、 「ご購入の際に払い戻し出来ない旨をご了承してますよね?他の方もお断りしているので、 あなただけ融通するわけにいきません」(←ここまできつくはないと思いますが、そんなニュアンス) となります。 購入時の契約だから? 返金やチケットの管

    コンサートチケットが払い戻しできない理由はお金儲けと在庫管理の手間の問題ですか?コンサートチケットには、天変地異、または主催者都合以外には... - Yahoo!知恵袋
    orihime-akami
    orihime-akami 2010/10/18
    全くレイヤーが違う答えばかりが溢れかえっている。確かに払い戻し不可の契約ではあるけど、それは「今目の前にあるチケットが払い戻せない」理由にすぎず、業界慣行に対する説明にはなっていない。
  • 12 Études in All the Minor Keys for Piano by Marc-Andre Hamelin - Piano - Sheet Music

  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年5月時点の調査。

  • 無銭飲食のススメ! - 遅れてきたピンチヒッター     (ファミレス店長編)

  • 2010-10-18

    http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20101017-691101.html 総合格闘家の小見川道大…が、大みそか「Dynamite!!」でのDREAMライト級王者・青木真也戦を熱望した。(略)…出場が予想される年末の大舞台に向け「青木選手はDREAMの看板。その看板をオレが取りたい」と1階級上の王者との激突を強く希望した。12月16日に米国アリゾナ州で行われる米総合格闘技興行WEC53の出場オファーを受けていることも明らかになった。 はい決定。それで行きましょう。小見川にとっては勇敢なチャレンジとなります。たとえそこで1階級上の選手にいいところなく負けても「やっぱり俺は今の階級が合ってるんだね」といって元の階級に戻ればそのままエースの座にも戻れますから。 誰の話だ。 それに、もともとその階級だったしね。そのあと減量して、今の階

    2010-10-18
  • Yahoo!グループ : 文化政策提言ネットワーク(CPネット):情報掲示板 掲示板 : 3161 件中 3160 件目を表示

    orihime-akami
    orihime-akami 2010/10/18
    劇場法の試案。
  • 文化ブログ 「なぜ中国現代アートは熱いのか」

    あいちトリエンナーレで蔡國強(ツァイ・グオチャン)や張洹(ジャン・ホァン)の作品を観たり、香港のアートフェアーの熱気を間接的に聞いたりする中で、どうやらサブプライム以降も中国のアートシーンは熱いらしいということは理解していたが、ではなぜ熱いのかという疑問がいつも頭の中にあった。経済成長中の勢いを持つ国という大前提以外にも、何かしらの背景があるのではという思いを確認するために行った京都大学人文科学研究所での『「中国の現代アート」-今を生き抜くための表現-』という講演。中国現代アート史を紐解いていく中で見えてきたその熱さの理由を説明してみたい。 2日間かけて巡ったあいちトリエンナーレの中で最も質の高かった愛知芸術文化センターの展示。そこにある県美術館の学芸員・中村史子さんが講師となり行われた講演は、まず現代アートとは何かという枠組みを捉えることから始った。「日では主に戦後に登場したアートのこ

  • TechCrunch

    Element, the company and core developer behind the decentralized communication protocol known as Matrix, has announced a notable license change that will make the open source project just that little

    TechCrunch
  • 超マニアックなCD屋「メカノ」はなぜ潰れないのか (3/5)

    "POS" KILLS THE RECORD SHOP ―― でも辞めちゃうんですよね、なんで会社はそんな人を手放すんですかね。 中野 POS(Point of Sale System)を導入したんですよ。それは音楽を殺すからいかんと、僕は最後まで主張したんですが。 ―― それはどういう理由からですか? 中野 POSは売れるものだけ売って、売れないものを切るシステムなんです。音楽でも何でも、市場にはヒエラルキーというものが存在しますよね? 大衆向けからマニア向けまで、裾野の広い下の部分から突端まで。その上の部分を切ってしまったら、そのジャンルは死ぬに決まってるんですよ。 ―― そんなに売れないけど、そのジャンルの先鋭的な部分ということですよね。 中野 生長点に当たる部分ですよ。そこを切ってしまったら、下は育たなくなるし、つまらなくなっていくんです。だけど会社は売れるものを売って、利益を上げ

    超マニアックなCD屋「メカノ」はなぜ潰れないのか (3/5)
    orihime-akami
    orihime-akami 2010/10/18
    POSが音楽を殺すのは、POSの使い方が下手だからにすぎないのでは?
  • プログラミングに関するあまり知られていない7つの真実

  • 超マニアックなCD屋「メカノ」はなぜ潰れないのか (1/5)

    HMV渋谷店の閉鎖に代表される、大手リテーラーチェーンの規模縮小が進む中で、小規模ながら、なぜか立派に営業を続けているCDショップがある。 サブカルの聖地、東京の中野ブロードウェイの3Fにある「メカノ」がそうだ。インディーズの委託販売から中古CDの買取りまでを行なう、ごく小さな店舗だ。しかし平沢進関連の聖地として全国的な知名度があり、80年代からのテクノやニューウェイブに強いお店としてマニア筋にも名が通っている。 このメカノを一人で切り盛りする中野泰博さんは、かつてディスクユニオン渋谷2号店の店長を務めていた人物。ターゲットの絞り込みや、経営規模の設定など、それまで大型店舗で培ってきたノウハウがこのお店にはつまっている。 今時必要とされているCDショップのあり方とは何なのか。その一例として中野店長のお話を伺ってみたい。

    超マニアックなCD屋「メカノ」はなぜ潰れないのか (1/5)
    orihime-akami
    orihime-akami 2010/10/18
    広島のノルディックサウンドもこんなノリじゃないかな。Perfumeは、50年後であれば十分この手の店の照準に入るに一票。