この日は春休みの土曜日のためか、2号車・3号車や満席の表示がいくつも出ています。中でも北陸ドリーム大阪1号や高知エクスプレス55号は3台体制で全車満席となっていました。 今回乗車するのは22:30発の「青春エコドリーム22号」。 この便は天王寺駅を始発とする唯一の青春エコドリーム号となっていますが、今回は大阪駅始発で設定された2号車を選択しています。 この日の2号車はJRバス関東のD654-08501号車。ちなみに天王寺始発の1号車はJRバス関東のD674-03506号車でした。 この2号車ですが直前に設定されたみたいで、ほぼ満席状態の1号車と異なり乗客19名とかなり空いた状態でした。今回は前後に座席が無い1階の22B席を確保。個人的には定員重視で居住性に劣る青春エコドリーム号の中では一番の当たり席と思っています。1階席は乗客4名のみ。隣席の22A席は空席のままで大阪駅を出発。この先乗客を
今回乗車したのは東京駅13:00発の名古屋駅行「スーパーライナー21号」。ビジネスシート車両で運行される昼行便となっています。 この日やって来たのはJR東海バスの744-10992号車。 2010年6月に「スーパーシート」が登場した時に乗った車両と同じ車両でした(笑)。 さてビジネスシートですが車両の前方に6席設置されています。 シートマップはこのようになっていて、1番と2番がビジネスシート。 3番席が欠番となり、4番席以降は他のエアロキングと同じ座席配置となっています。 肝心の座席はこんな感じ。 シート自体は「スーパーシート」と同じですが、従来の3列配置から1列減らして2列配置としたため、シートピッチがかなり拡大されました。2階のワイパーは設置されたままですが、最前列でもこのように足元広々。フットレストの代りにプレミアムシートと同様にオットマンが設置されています。 プレミアムシートのオッ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く