タグ

ブックマーク / blog.livedoor.jp/markzu (24)

  • セバスチャン・ベッテル、フェラーリに移籍: フェラーリ公式発表 : F1通信

    フェラーリは、セバスチャン・ベッテルと3年契約を発表し、フェルナンド・アロンソに別れを告げた。 -Source: ferrari.com +追記 2014年11月20日 フェルナンド・アロンソ、フェラーリを離れる: 公式発表とコメント 2014年11月20日 セバスチャン・ベッテル、フェラーリ移籍の公式コメント

    セバスチャン・ベッテル、フェラーリに移籍: フェラーリ公式発表 : F1通信
  • プーチン大統領のF1ロシアGP訪問で前例のない警備強化: F1無線に影響か : F1通信

    12日、ロシア初のF1レースをウラジーミル・プーチン大統領が訪問するため、グランプリで前代未聞の警備が行われる。 ウクライナでの衝突のさなか、ソチ・オートドロームでは、武装警備員や空港スタイルのチェックを含め、警備が非常に厳しくなっている。 ドイツ紙 "Bild" は、プーチン大統領がグランドスタンドの反対側のビルを訪れるとき、潜在的暗殺者を阻止するため、窓を見えにくくすると報じた。 チームやメディアへの影響 F1常連のテレビ放送局は、プーチンの警備担当者が、爆弾の起爆を回避するため、無線周波数を変更し、ライブ映像とコードレス・マイクが一時的に遮断される可能性があるとの説明を受けた。 デイリー・メール紙は空からの脅威に備えて「レーダー警戒」が、テレビに干渉する可能性があり、テレビ・クルーはプーチンあるいはロシア訪問中のバーレーン国王をあまり近くで撮影しないよう命じられたと主張している。 F

    プーチン大統領のF1ロシアGP訪問で前例のない警備強化: F1無線に影響か : F1通信
  • ジャン・トッド、シューマッハは「比較的普通の生活」を送れるかもしれない : F1通信

    F1 hero Michael Schumacher can lead 'relatively normal life' soon, says former Ferrari boss フェラーリの元チーム代表ジャン・トッドによると、倒れたF1のヒーロー、ミハエル・シューマッハは近いうちに「比較的普通の生活」を送ることができるかもしれないという。 このニュースは、5日、日GPでジュール・ビアンキが重傷頭部外傷を負ったことにショックを受けているF1界を元気づけるだろう。 ジュール・ビアンキのF1日GP事故 関連記事集 トッドは、スイスの自宅内の専用病室でケアを受けているシューマッハを訪ねたあと、コメントを発表した。 トッドは「シューマッハは短期間のうちに、また比較的普通の生活を送れるようになると思う」と語った。 「おそらく彼は二度とF1マシンをドライブできないだろう。でも彼は戦っている」

    ジャン・トッド、シューマッハは「比較的普通の生活」を送れるかもしれない : F1通信
  • モントリオール市長「我が市はフォーミュラEを開催する」 : F1通信

    カナダ、モントリオール市の市長は16日、同市がフォーミュラEチャンピオンシップを開催すると発表した。 デニス・コデール市長は、FIAのジャン・トッド会長と話し合った結果、イベントの開催が決まったと述べた。 環境に優しいF1スタイルのレースである新チャンピオンシップは、9月13日、北京で開幕した。 シリーズは、北京のイベントを皮切りに、マレーシア、アルゼンチン、ウルグアイ、米国、モナコ、ドイツのベルリンなどで10戦が開催され、2015年6月ロンドンの市街地で締めくくられる。 フォーミュラEの公式ウェブサイトに掲載されているカレンダーには、マイアミとロングビーチでの米国2連戦の直前、来年2月14日の日程の会場が未定となっていた。 モントリオールはF1チャンピオンシップのカナダGPを、シルキュイ・ジル・ヴィルヌーヴで開催している。 -Source: Yahoo News 2014年04月13日

    モントリオール市長「我が市はフォーミュラEを開催する」 : F1通信
  • チェッカー・フラッグが早まった原因は翻訳: F1中国GP : F1通信

    中国GPで早まってチェッカー・フラッグが振られた原因は、たった一語の誤解だった。 競技規約第43条2項は、チェッカー・フラッグが早まって振られた場合、たとえそれが間違いであっても、レースを終了すると規定している。 中国GPでは実際にそれが起こり、最終周回における小林可夢偉のオーバーテイクは正式に認められなかった。 このミスについて、ドイツの "Auto Motor und Sport" は、残り数周になって、地元のレース・ディレクター、チョアン・タオが、チャーリー・ホワイティングに、残り1周を示すために、旗を振るべきかと質問したと報じた。 チョアンはホワイティングの答えを聞き、フラッグ担当者に「ノー・フラッグ・ナウ(No flag now)」と無線で伝えたが、中国の担当者は「ノー」を聞きのがしたか誤解したとされる。 -Source: GrandPrix247 +関連記事 2007年02月1

    チェッカー・フラッグが早まった原因は翻訳: F1中国GP : F1通信
  • レッドブル、燃料流量規約違反に対して控訴を裏づける新証拠 : F1通信

    New evidence boosts Red Bull Formula 1 team's fuel-flow appeal レッドブル レッドブルは、ダニエル・リチャルドのオーストラリアGP失格に対する控訴審理を有利にするであろう新しい証拠が出てきたと主張している。 FIA控訴裁判所は14日、燃料流量規約違反によりメルボルンでリチャルドが2位を剥奪されたことを審議する予定である。 リチャルドのマシンの燃料流量センサーが、最大100kg/時という燃料流量上限に常に違反していたことを示したため、彼は失格となった。 しかしレッドブルは、燃料流量センサーは精度がぶれて納得のいく数値を示さなかったため、独自のデータを使用せざるを得なかったと反論している。 チームは、燃料流量の範囲にあること、および燃料センサーには今でも問題があることを証明できると自信を持っている。 さらにレッドブルは、マシンを改善

    レッドブル、燃料流量規約違反に対して控訴を裏づける新証拠 : F1通信
  • マクラーレンのリア・サスペンションは違法なのか? : F1通信

    マクラーレンMP4-29のリア・サスペンションは、リア・ウィッシュボーンに取りつけられた独特のエレメントのため、細かい詮索を受けている。いわゆる「マッシュルーム」の正確な目的は不明であるが、空力学に関することはほぼ確実である。 ウィリアムズのロッド・ネルソンは「彼らは、ディフューザーの機能を高めようとしているのだと思う。下部リア・ウィング(ビーム・ウィング)の主な機能のひとつは、自らはダウンフォースを生成しないが、ディフューザーを攻撃的に設計し、低い車高でストールさせることができるので、彼らはそれをしているのだと想像する」と述べた。 もしそうなら、この設計がどのようにサスペンション部品に関する2014年F1技術規約に適合するのか、理解するのは難しい。見たところ明確に記載されている第10条3項4は以下のように規定している; サスペンション部材の非構造部分はボディワークと見なす 「マッシュルー

    マクラーレンのリア・サスペンションは違法なのか? : F1通信
  • 2014年F1カレンダー 19戦になり開催日も変更: FIA公式プレスリリース : F1通信

    FIA公式プレスリリース 世界モータースポーツ評議会 2013年12月4日 4日、パリで世界モータースポーツ評議会(WMSC)会議が開催され、2014年FIAフォーミュラワン・ワールドチャンピオンシップのカレンダーが以下の通り発表された。 2014年F1カレンダー 戦- 開催日: 開催国(サーキット地名) 01- 03月16日: オーストラリア(メルボルン) 02- 03月30日: マレーシア(セパン) 03- 04月06日: バーレーン 04- 04月20日: 中国(上海) 05- 05月11日: スペイン(パルセロナ) 06- 05月25日: モナコ 07- 06月08日: カナダ(モントリオール) 08- 06月22日: オーストリア(シュピールベルク) 09- 07月06日: イギリス(シルバーストン) 10- 07月20日: ドイツ(ホッケンハイム) 11- 07月27日: ハン

    2014年F1カレンダー 19戦になり開催日も変更: FIA公式プレスリリース : F1通信
  • F1の十大スキャンダル 2 : F1通信

    5位: シューマッハと彼のクラッシュ ミハエル・シューマッハほど上手にクラッシュしたF1ドライバーはいない。そして、必要な結果を得るためにその戦術を使おうとするドライバーもほとんどいない。 彼が意図的なクラッシュを初めて試したのは1994年、チャンピオンシップ・ライバルのデイモン・ヒルに対してだった。両ドライバーはリタイヤし、シューマッハがタイトルを勝ち取った。 1997年に話を進めると、今度の相手はジャック・ヴィルヌーヴだった。シューマッハは再びライバルにクラッシュしたが、失格となり、JVがタイトルを獲得した。 2010年12月14日 F1最高の瞬間ベスト10 - 6 4位: マックス・モズレーと女性たち FIA元会長マックス・モズレーの失脚は爆発的に起きた。というのも、ニュース・オブ・ザ・ワールド紙のおとり捜査により、彼は地下牢で5人の売春婦と戯れているところを報じられたのだ。性的逸脱

    F1の十大スキャンダル 2 : F1通信
  • ホアン・ヴィラデルプラット、F1チーム参戦失敗騒動のあと有罪に : F1通信

    Villadelprat convicted after failed Epsilon Euskadi F1 team bid saga エプシロン・ユースカディのF1参戦失敗騒動の最終章が、今週スペインの法廷で始まった。 "Deia" と "El Correo" は、閉鎖したレーシングチームの責任者、ホアン・ヴィラデルプラットは、汚職と怠慢の罪で有罪判決を受け、3年間経営に関わることを禁止された。 マクラーレン、フェラーリ、ティレル、プロストなどのF1チームで働き、2010年と2011年シーズンに自身のチームをF1に参戦させようとしたヴィラデルプラットは、エプシロン・ユースカディが破綻したときに資産を隠したとして90万ユーロ(1億2,109万円*)の罰金を科せられた。 エプシロン・ユースカディは一部資金をバスク地域から得ていたので、ヴィラデルプラットと他の幹部が刑事犯罪を犯しているかどう

    ホアン・ヴィラデルプラット、F1チーム参戦失敗騒動のあと有罪に : F1通信
  • ピレリ、タイヤ変更阻止で4ストップのF1レースになると警告 : F1通信

  • 小林可夢偉、ファンからの寄付金を返金か : F1通信

    小林可夢偉は、F1での居場所が確保できなければ、サポート・プログラムに寄せられた寄付金を返金すると約束した。*<訳注> 小林は昨年ザウバーのシートを失ったが、その一因はスポンサーからの支援が足りないことだった。彼は、ファンが彼のレーシング・キャリアのために寄付できる "KAMUI SUPPORT" プログラムを立ち上げた。 2012年11月24日 小林可夢偉、F1資金集めのウェブサイトを立ち上げる 2012年12月18日 小林可夢偉、2014年F1トップチームからの参戦を目指す: 公式サイト 「KAMUI SUPPORT」への皆様からのご協力ほんとうにありがとうございました。おかげさまで皆様の熱意がきっかけとなり、この数週間の間に日企業数社様からのご支援を頂いていました。なんとか当初の目標に近い800万ユーロ(8億8,350万円*)強の予算はありましたが、残念ながら僕が求めていた、戦える

    小林可夢偉、ファンからの寄付金を返金か : F1通信
  • マッサ、クラッシュ後のギアボックス交換でグリッド降格ペナルティ : F1通信

  • F1韓国GP、朝鮮半島の核危機で開催が危ぶまれる : F1通信

    2013年チャンピオンシップの14戦目の会場となる韓国と、北朝鮮との間の緊張がこの数時間で高まっている。 最も憂慮すべきは、そのレトリックである。 北朝鮮のメディアは、政府スポークスマンが「朝鮮半島の状況は、米国と『南朝鮮傀儡』のエスカレートする敵対行動と侵略戦争挑発のため、熱核戦争前夜である」と述べたと報じた。 北朝鮮国営テレビのニュース速報は、「全面戦争、無慈悲な報復聖戦」を警告したとされる。 ニュース速報は「(北朝鮮は)韓国にいる外国人が被害を受けることは願わない。観光客を含む外国人は自らの安全のために、退避あるいは疎開対策を講じるべきである」と続いた。 しかし、西欧の外交アナリストは、戦争の脅威は実際は低いと主張し、米国大使館も「現在の政治的緊張にもかかわらず」、平和に対する「差し迫った脅威を示唆する具体的な情報はない」と述べた。 さらに、北朝鮮の巨大な軍隊が大戦争に備えた説明を受

    F1韓国GP、朝鮮半島の核危機で開催が危ぶまれる : F1通信
  • スーティル、予選後に戒告を受ける: F1オーストラリアGP : F1通信

  • キングフィッシャー航空、破産寸前 : F1通信

    17行とされる多数の銀行が、マルヤに対して「返済までの十分な時間を与えた」と主張して10億2,00万ポンド(1,453億9,200万円*)のローンの返済を求めていると見られている。 インドステイト銀行を含むこれら銀行は、過去24時間で株価が5%急落して破産に直面しているキングフィッシャー航空に対する信頼を使い果たしたようだ。 インドステイト銀行のマネジングディレクター代理、シャマル・アチャリヤは記者らに「銀行は堪忍袋の緒が切れた」と語った。 「コンソーシアムのメンバーは、この問題は行き止まりになったと感じた。これはおそらく関係の終わりだろう。そこで我々はローンの撤回を検討することを決めた」 これによって、マルヤはユナイテッド・ブリュワリーズ・グループを含む他の事業の一部や、個人資産の一部を精算せざるを得ないかもしれない。ゴアにある家族の家がすでに抵当に入っていると言われている。 2011年

    キングフィッシャー航空、破産寸前 : F1通信
  • ニュルブルクリンク、F1ドイツGP開催決定 : F1通信

  • J.J.レート、ボート衝突事故で無罪 : F1通信

    30日、フィンランドのトゥルクで行われた控訴裁判所は、ボートがフィンランド南部の橋脚に衝突した時、ヤルビレートまたは友人が操縦していたかどうかは不明と判断した。 地方裁判所は、死亡した友人の負傷は、その人物が乗客でヤルビレートが操縦していたことを示しているとして、ヤルビレートに2年4ヶ月の実刑判決を言い渡した。 ヤルビレートは、衝突が起きたときにはボート後部に座っていたと述べ、その判決に控訴していた。 彼は1989年から1994年までF1に参戦した。最高結果はダラーラ・ジャッド時代、1991年サンマリノGPの3位だった。彼はまた1995年と2005年のル・マン24時間レースで優勝した。 -Source: Reuters.com +関連記事 2010年06月19日 J.J.レート、ボート事故で負傷 2010年06月21日 J.J.レートのボート事故詳細: 写真 2010年06月22日 J.J

    J.J.レート、ボート衝突事故で無罪 : F1通信
  • ラルフ・シューマッハ、DTMでメカニック4人の負傷事故を引き起こす: 動画 : F1通信

    orihime-akami
    orihime-akami 2012/08/29
    ラルフ・シューマッハ、DTMでメカニック4人を負傷させる: 動画
  • エクレストン 「ホッケンハイムに行かなかったのは逮捕を恐れたからではない」 : F1通信

    orihime-akami
    orihime-akami 2012/07/29
    エクレストン 「ホッケンハイムに行かなかったのは逮捕を恐れたからではない」