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マクラーレンのリア・サスペンションは違法なのか? : F1通信
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マクラーレンのリア・サスペンションは違法なのか? : F1通信
マクラーレンMP4-29のリア・サスペンションは、リア・ウィッシュボーンに取りつけられた独特のエレメン... マクラーレンMP4-29のリア・サスペンションは、リア・ウィッシュボーンに取りつけられた独特のエレメントのため、細かい詮索を受けている。いわゆる「マッシュルーム」の正確な目的は不明であるが、空力学に関することはほぼ確実である。 ウィリアムズのロッド・ネルソンは「彼らは、ディフューザーの機能を高めようとしているのだと思う。下部リア・ウィング(ビーム・ウィング)の主な機能のひとつは、自らはダウンフォースを生成しないが、ディフューザーを攻撃的に設計し、低い車高でストールさせることができるので、彼らはそれをしているのだと想像する」と述べた。 もしそうなら、この設計がどのようにサスペンション部品に関する2014年F1技術規約に適合するのか、理解するのは難しい。見たところ明確に記載されている第10条3項4は以下のように規定している; サスペンション部材の非構造部分はボディワークと見なす 「マッシュルー