「2回行動」は、強い。 はやぶさの剣の有用性は言うまでもないし、せいしんとういつ → ばくれつけんの8連撃で敵モンスターを一掃するのは気持ちがいい。覚醒コマンド持ちのアムロはいつも前線で無双してくれるし、みがわり耐久を台無しにしてくれるメガガルーラは絶対に許さない。ちくしょう。 ──という例が数多く挙げられるように、ゲームにおける「2回行動」は強い。 ターン性のRPGやSLGの大ボス級が連続行動の使い手であることは珍しくないし、自ユニットのスキルとしてもストーリー後半に習得することが多い。派手なエフェクトで大ダメージを与える「必殺技」とは性質が異なるものの、ある種の「切り札」として戦略の幅を広げてくれる能力だと言える。 そんな「2回行動」の習得者を、現実世界でも見かけることがしばしばある。 たとえば、体育の授業や部活動で、連続して試合に出るようなスタミナの持ち主。さすがにいつも活躍できると
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