「賢くなるパズル&算数WEB」はリニューアル中です。 「賢くなるパズル」の最新情報は、下記サイトをご覧ください。 https://ieben.gakken.jp/s_series/kashipa/ ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
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枠内の縦横同じ列には同じ数字が重複しないよう1つずつ入る。 枠の行数と同じ数までの数字が縦横各列に入る。すなわちラテン方陣を成す。 あらかじめ記された数字と加減乗除の記号は、太線で区切られた空間内に入る数字の全てを加減乗除した結果を示している。 宮本哲也『宮本算数教室の賢くなるパズル たし算・初級』学習研究社〈宮本算数教室の教材〉、2006年8月。ISBN 4-05-302376-9。 宮本哲也『宮本算数教室の賢くなるパズル かけ算・初級』学習研究社〈宮本算数教室の教材〉、2006年8月。ISBN 4-05-302377-7。 宮本哲也『宮本算数教室の賢くなるパズル たし算・中級』学習研究社〈宮本算数教室の教材〉、2006年9月。ISBN 4-05-302387-4。 宮本哲也『宮本算数教室の賢くなるパズル かけ算・中級』学習研究社〈宮本算数教室の教材〉、2006年9月。ISBN 4-05
Cubic Bézier curve with four control points The basis functions on the range t in [0,1] for cubic Bézier curves: blue: y = (1 − t)3, green: y = 3(1 − t)2t, red: y = 3(1 − t)t2, and cyan: y = t3. A Bézier curve (/ˈbɛz.i.eɪ/ BEH-zee-ay)[1] is a parametric curve used in computer graphics and related fields.[2] A set of discrete "control points" defines a smooth, continuous curve by means of a formula
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