どこかで みたような とれーらーじゃのう4/3に開催される、杉浦茂先生の誕生祭「ゆかいじゃのう2010」の宣伝ムービーです!特設サイト http://yukaijanou2010.tumblr.com/4/3 21:00から生放送をします! lv13921631参加者お待ちしています。タグ「4/3は杉浦茂先生の誕生祭」をロックするだけ!主催:杉浦茂コミュニティ 【マイリスト→ mylist/13778947】2/25 比較版を作って頂きました! sm9828214
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "ツァーリ・ボンバ" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2018年8月) 実験が行われたノヴァヤゼムリャの位置 ツァーリ・ボンバの原寸大模型。核開発都市サロフ(旧アルザマス16)の原爆博物館で ツァーリ・ボンバ(露: Царь-бомба、英: Tsar Bomba、「爆弾の皇帝」または「爆弾の帝王」の意)は、冷戦下のソビエト連邦が開発した爆発規模が最大の水素爆弾である。 単一兵器としての威力は人類史上最大であり、1961年10月30日にノヴァヤゼムリャで、唯一の大気圏内核実験が行なわれて消費され、現存していない。TNT換算で約
私が2年半ほど前からTwitterを使ってネット上の人々とコミュニケーションを取っていることは、既に皆様ご存じかと思われます。 ところが、最近、そのTwitter上で、ある問題で悩まされております。 個人的にフォロー解除して欲しくない人からフォロー解除され続けているという問題です。 先月(2009年11月)1ヶ月間で、WordPress繋がりだった人だけでも、こちらが把握しているだけでも最低4名から相次いでフォロー解除されています。 そのほかにも、出来れば今後もおつきあいしたいと思っていた人からフォローを解除され、泣く泣くこちらからもフォローを外すということをしております。 単純にフォロー数やフォロワー数が増えたり減ったりすることは、Twitterのページに数字が出ているのですぐにわかるのですが、自分は具体的にどの人物がフォローしてきたりフォローを解除してきたりしたのかがすぐにわかるよう
【ニューヨーク=山中季広】米フロリダ州オーランドの水族館で24日午後(日本時間25日午前)、シャチショーの開始直前、シャチが調教係の女性(40)を水中に引きずり込んだ。調教係は水死し、集まっていた観客は館外へ緊急避難した。 事故が起きたのは、水族館「シーワールド・オーランド」の館内。地元消防によると、午後2時ごろ、ステージにいた調教係に、オスのシャチが襲いかかった。腰のあたりにかみつき、振り回して水中に引き込んだという。
部屋の中でいったい何が起こっているんだろうか? - (C) 2009 Oren Peli d.b.a. Solana Films. 約135万円という低予算で世界興収150億円を稼ぎ出している話題の映画『パラノーマル・アクティビティ』がイタリアで大変な社会問題に発展している。先週末よりイタリアで公開された本作だが、その告知CMを見た子どもたちが恐怖におびえ中にはパニック発作を起こす子どもたちもいたようでテレビ局にクレームが殺到した。 映画『パラノーマル・アクティビティ』 すでに本作のイタリアで興行収入は約4億円を超えており、1館あたりの平均額では世界的に大ヒットしている映画『アバター』を抜くという結果が出ている。その衝撃的な内容から『パラノーマル・アクティビティ』はアメリカ、イギリス、ドイツ、オランダなどでは年齢制限がついており、イタリアでも18歳未満の観覧禁止を求める声が保護者たちから上
MPBを代表するシンガーソングライター、シコ・ブアルキ ムージカ・ポプラール・ブラズィレイラ(葡: Música Popular Brasileira, MPB (エミ・ペー・ベー))とは、ブラジルの音楽形式(ジャンル)の1つで、英語的に言うと「ブラジリアン・ポピュラー・ミュージック」の意。 主に、1960年代後半、ボサノヴァ誕生以降の、ブラジルのポピュラー音楽をさす。ロック(ホッキ・ムジカ)など若者への訴求力の強い現代的な音楽が、当時流行していたTV音楽番組を通じてマスに流布したため、このように呼ばれた。 概要[編集] 初期のMPBは当時世界的に流行したロックのブラジル的受容である。1950年代後半から1960年代前半にブラジル音楽の主流を成していたボサノヴァなどにみられる都会的洗練や知性はヨーロッパ白人中心主義の象徴とされ、そのアンチテーゼとしてのエレキギターのサウンドは若者の衝動を刺
掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。 お問い合わせ│プライバシーポリシー│アニプレックス © 桜井のりお/週刊少年チャンピオン © 桜井のりお(週刊少年チャンピオン)/みつどもえ製作委員会
ジルベルト・ジル(Gilberto Gil、1942年6月26日[1] - )は、ブラジルのミュージシャン、政治家。 音楽活動では、カエターノ・ヴェローゾと共に、トロピカリア(トロピカリズモ)というムーヴメントを牽引し、MPBの重要人物の一人として評価されている。ボサノヴァに影響を受けて音楽活動を開始したが、その後ロック、ソウル、レゲエ、アフリカ音楽等、様々なジャンルの音楽を吸収していった。 政治家としては、1988年よりサルヴァドールの市議会議員を務め、2003年から2008年にかけて、ルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルヴァ政権においてブラジルの文化大臣を務めたことで知られる。 来歴[編集] デビュー前[編集] バイーア州サルヴァドールでアフリカ系ブラジル人の家庭に生まれた。父は医師。ジルベルトは1970年代以降、自身がアフリカ系であることを強く意識した活動を行うようになる[2]。父の仕
カエターノ・ヴェローゾ25歳、ガル・コスタ22歳...。この奇跡的な作品は彼ら2人によって生まれました。言葉にできない程の素晴らしさ。カエターノは、このアルバム発表の翌年の1968年にトロピカリズモという一時代を創るのですが、本作でのカエターノの詩は驚愕。そして何よりも二人の歌声の凄さ。神が舞い降りた...。そんな神がかった感じさえも受けてしまう。これを超えるボサノヴァ作品は果たしてこれからうまれるのでしょうか。本当に『奇跡』です。最初から最後まで全身全霊で感動できるボサノヴァ史上最高傑作です。 【 ブラジリアン・ミュージックの大御所、カエターノヴェローゾとガル・コスタの初々しい姿が垣間見られる、1967年発表のデビュー・アルバム。物憂げな雰囲気のメロディにカエターノの甘い歌声とガルの飾らない素直な歌声が絡むデュエットが聴ける。(CDジャーナル データベースより)
【サウダージ・ブラジレイラ・シリーズ】 カエターノ・ヴェローゾ25歳、ガル・コスタ22歳...。この奇跡的な作品は彼ら2人によって生まれました。言葉にできない程の素晴らしさ。カエターノは、このアルバム発表の翌年の1968年にトロピカリズモという一時代を創るのですが、本作でのカエターノの詩は驚愕。そして何よりも二人の歌声の凄さ。神が舞い降りた...。そんな神がかった感じさえも受けてしまう。これを超える作品は果たしてこれからうまれるのでしょうか。本当に『奇跡』です。最初から最後まで全身全霊で感動できるボサノヴァ史上最高傑作。是非マスタリングされた良い音で楽しんで頂きたい。 カエターノとガル・コスタとのデュエットによるボッサ・アルバムの67年作。トリピカリズムも直前のけだるさ、のような物を感じることもできるが絶望もないが希望はかげろうのような生命力としてここに漂っている。淡々とした歌唱と甘いメロ
トン・ゼー『Todos Os Olhos』が180g重量盤LPで復刻 ブラジルの芸術運動に大きな影響を与えたSSW、 トン・ゼーによる73年傑作がLP復刻。 HMV&BOOKS online|2024年01月25日 (木) 12:00
Antônio José Santana Martins (born 11 October 1936), known professionally as Tom Zé (Portuguese pronunciation: [ˈtõ ˈzɛ]), is a Brazilian singer-songwriter, multi-instrumentalist, and composer who was influential in the Tropicália movement of 1960s Brazil. After the peak of the Tropicália period, Zé went into relative obscurity: it was only in the 1990s, when musician and Luaka Bop label head Davi
聴く者をストリートの真実へと“導く”衝撃の問題作が今、ここに完成! 新宿という地に根を下ろすヒップホップ・クルー=MSCが描き出すのは、街とそれを見つめる彼らのドキュメントだ。同時に、それは音楽そのものに対して誠実で嘘がない彼らの精神の記録でもある。クルーのリーダーとも言うべきMCの漢がこのほど完成させた初のソロ・アルバム『導~みちしるべ』は、彼にとって一つの到達点であっても決してゴールではない。あくまでもそれは個人としての新たなスタートである。音楽と真っ向から対峙する心に果 てはなく、戦いは続く。(interview:一ノ木 裕之) 俺たちのヒップホップ意識は新宿の地に根付いている ──そもそもラップに目が向いていったのはどうして? 「俺の場合は結果、なんか運の悪いタイプだし」 ──え? 運が悪い? 「いや、よく捕まるから、悪さをすると。その限界が来たっていうのもあるし、意味がないってい
あけましておめでとうございます。つかさです。 もう2009年も終わったということで、PCのファイルを整理しようと思い立った。 以前にもバックアップについて書いたことがあった。バックアップの考察ですね。それの続きとして読んでくれるとうれしいな。 前にやっていたこと フォルダ構造をバックアップしやすいものにする これが中心。fenrirを利用したら、フォルダ構造を気にしなくてもファイルを開けるのだから、フォルダ構造をバックアップしやすいように特化しようということ。 バックアップをするフォルダとしないフォルダとにわけ、バックアップをする場合にはこれをコピれば終了というようにしよう。あるいは、どれが今までバックアップしたことのないフォルダなのかわかりやすいものにしよう、という発想。 バックアップするフォルダとしないフォルダとに分離 もう一つテーマだったのがこれ。失われたら致命的なファイルとそうでな
私はDVD-Rを500枚位もっています。各ディスクを薄型のプラスティックケース(不織布だと表面に傷が付くので)入れて5箱(各箱約100枚)のダンボール箱に入れて保管しています。各ディスクに通し番号を付けて各ケースに番号のみを書いてexcelに各ディスクの番号、タイトル内容等を記録して管理しています。見るときはタイトル内容等を検索して番号を調べます。しかし一度に複数のディスクを箱から出して、それをしまうのが面倒でテレビの前の棚に積んだままにして、凄くたまってきたらその時にまとめて箱に戻すという方法をとっています。出して見た後に直ぐに元に戻せばいいのかもしれませんが、「又直ぐみるし取り合えずここ(テレビの前の棚)においておこう」ということでたまっていってしまいます。まとめて箱に戻すときもこれだけディスクがあると戻すのに結構時間がかかります。以前、「超整理法」という本を読んで、その本で紹介してい
一昨日からDVD-Rの整理をはじめているけど あまりはかどっていない。なにせ大量にありそれを チェックするのに膨大な時間がかかる。 そしてチェックしているときについつい見たくなって 気付けば1時間くらい経過していることが多々ある。 もしチェックと整理にのみ時間を費やしていれば おそらくもう終わっているかもしれないけどそれでは 面白くないからなあ。 しかしこれだけの量のDVD-Rを目にしていると なんかむなしくなってくる。何故こんなに大量の番組を録画したのか。 そしてこれからこれらをどうしたいのかわからなくなる。 本当に見るんだろうか。ただ録画したことで満足しているのか。 こんなことをしても自分にとって何の得があるんだろうかと。 見たい番組がある・とかもはや趣味の1つとかいろいろ考えはあるが ふと振り返ったときそれを無駄だと思えてしまうのは それほど重要なことではないからかもしれない。 数年
私はDVD-Rを500枚位もっています。各ディスクを薄型のプラスティックケース(不織布だと表面に傷が付くので)入れて5箱(各箱約100枚)のダンボール箱に入れて保管しています。各ディスクに通し番号を付けて各ケースに番号のみを書いてexcelに各ディスクの番号、タイトル内容等を記録して管理しています。見るときはタイトル内容等を検索して番号を調べます。しかし一度に複数のディスクを箱から出して、それをしまうのが面倒でテレビの前の棚に積んだままにして、凄くたまってきたらその時にまとめて箱に戻すという方法をとっています。出して見た後に直ぐに元に戻せばいいのかもしれませんが、「又直ぐみるし取り合えずここ(テレビの前の棚)においておこう」ということでたまっていってしまいます。まとめて箱に戻すときもこれだけディスクがあると戻すのに結構時間がかかります。以前、「超整理法」という本を読んで、その本で紹介してい
秋の夜長、ひたすらに録画してあったDVD-Rを整理している。映画だから観終わるまで2時間ほどかかる。もし、気に入らなかったら、捨てる。燃やすゴミに捨てる。100枚くらい捨てた。 DVD-Rは、100円ショップで買ったCDファイルに入れて保存してある。 その中から、2冊分大事だと思うものを固めてファイリングした。 順不同だが、 マーシャの幸せレシピ:(ドイツ?)、 キースジャレットのピアノが心地よい 12人の怒れる男 :陪審員の話。ヘンリーホンダ 陪審員同士の会話が面白い Mr.andMrs Smith: アンジェリーナジョリー、ブラッドピット ハチャメチャで面白い スペースカウボーイ:クリントイーストウッド ジーさんの宇宙飛行に対する情熱がいい バットマンビギンズ:クリスチャンベール、渡辺謙 正義とは何か? 推定無罪:ハリソンフォード ふたりのロッテ: こどもぽい面白さ フリスコキッ
既報の通り、NTTドコモはソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製のスマートフォン「Xperia」を今年4月から発売する。山田隆持社長は昨年来スマートフォンに注力する意向を示していたが、Xperiaの発売に合わせて、取り組みをさらに強化していく方針を示している。 独自UIで新しいコミュニケーションの実現を目指すXperia iモードメールやポータルサイト、Xperiaに向けたドコモの施策 Xperiaは、ソニー・エリクソンがグローバルに開発する端末を、ほぼそのまま国内に持ち込んだ製品だ。国内の携帯は一般的に、日本市場向けに開発された端末が持ち込まれることが多いが、Xperiaは、日本語のソフトウェアの一部が導入されている以外、ハードウェアの変更点はない。 Xperiaと同じくAndroid端末のNexus One。正面の直線と背面の曲線を組み合わせ、独特のデザインとなっている ソ
ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズは、NTTドコモから発売予定のAndroid搭載スマートフォン「Xperia」のタッチ&トライイベントを実施する。同イベントに関する情報は、Twitter(@Xperia_OPUS)でも公開されている。 「Xperia」(ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製) Xperiaは、Andorid OS(1.6)をベースに開発されたストレートタイプのスマートフォン。音楽/動画/写真を直感的な操作で楽しめる「Mediascape」やメールやFacebook、Twitterなど、携帯の利用履歴を一覧できる「Timescape」といった独自UIを搭載する。 タッチ&トライイベントは、銀座・ソニービル8Fの「コミュニケーションゾーン OPUS(オーパス)」で開催される。会場では、Xperiaの操作感を試せるほか、開発中のAndroidのアプリ
譜久村 聖(ふくむら みずき、1996年10月30日[2] - )は、日本の歌手。女性アイドルグループ・モーニング娘。の元メンバー(9期)で、9代目リーダーおよびハロー!プロジェクトの7代目リーダーを務めた[3]。愛称はふくちゃんなど[1]。イメージカラーはホットピンク。 東京都文京区出身[1]。血液型O型[1]。身長162 cm[4]。アップフロントプロモーション所属。モーニング娘。9期メンバーの中では唯一のハロプロエッグ(現・ハロプロ研修生)出身者[5]。 略歴[編集] ハロプロエッグ加入以前、3歳からハロー!プロジェクトのファンであり、きっかけは「とっとこハム太郎」の映画に登場したミニハムず(ミニモニ。)で、趣味としてハロー!プロジェクトの曲を聞いていた[6]。 2006年(平成18年)8月20日、幕張メッセで開催されたちゃお「きらりん☆ガールコンテスト2006 東京会場」の準グラン
メイキングDVDも大充実!!3月に高校と中学を卒業するメンバー5人が集結。Berryz工房の嗣永桃子、菅谷梨沙子、℃-uteの矢島舞美、鈴木愛理、そして真野恵里菜がもし同じ学校だったら…というシチュエーションで、制服、体操服、部活など卒業を控えた少女たちの撮りおろしグラビアで再現。今回は今までと趣向をがらりと変え、テーマ性重視の一冊。Hello! Projectより、3月に高校と中学を卒業するメンバー5人が集結。 Berryz工房の嗣永桃子、菅谷梨沙子、℃-uteの矢島舞美、鈴木愛理、そして真野恵里菜がもし同じ学校だったら…というシチュエーションで、制服、体操服、部活など卒業を控えた少女たちの甘酸っぱくも切ない、揺れ動く心を撮りおろしグラビアで再現。メイキングDVDも内容充実です。また、今までの写真集より厳選の制服&水着アザーカットで、彼女たち5人の成長を追ったメモリアルページも併載。学
ようつべにアップフロントチャンネルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!
VistaのサイドバーGadgetは中身がほとんどDHTMLで、しかも標準のGadgetですら「隠す」という発想が全く見られません。難読化もされていません。これはもう、気に入らないところは自由に直して使ってください……という感じだったので、少し直してみました。
日本全国にエロスの嵐が吹き荒れたイブの夜 独り身の私は当然のごとく 映画館におりました。 浅草東宝オールナイト 映画無礼講〜人間は一晩にどの位盛り上がれるのか?〜 「今晩に限り、拍手・喝采・合唱・突っ込み自由です」 『ピンクレディーの活動大写真』(1978) 『幻の湖』(1982) 『ゴジラ対ヘドラ』(1971) 『君も出世できる』(1964) 観客は100人弱ほどでしたでしょうか。 (うち1〜2割は寝に来たホームレス・・・) 場内に息苦しいほど充満するモテないオーラ。 「クリスマス」の「ク」の字もありません。 この観客の中だけで 確実にブサンボマスターが 30組くらい組めます。 笑い、歌い、不条理にもだえた熱い一夜でした。 個々の作品のレビューは明日以降やりたいと思います。 で、問題はですね・・・ 浅草東宝、1月末日にて閉館 なんですよ! もともと洋画専門だった私が邦画の面白さに目覚めた
やった!やっとで念願の入荷!!! 本当にこの作品をみなさんに紹介したかったのです!!! アルゼンチンを拠点に活動するシンセ奏者モノ・フォンタナ奇跡の大名作1stアルバム!!! こんなに一人のアーティスト/一つの作品に取り憑かれたのは、90年代半ばにARTHUR RUSSELL“WORLD OF ECHO”に出会って以来ではないだろうか!? マジカルでファンタジックな演奏(SANTIAGO VAZQUEZ:PERCUSSION/MARTIN IANNACCONE:CELLO/MONO FONTANA:SINTETIZADOR)に数々の虫の声、動物達の声、子供の声、鐘の音、花火の音、日本の魚屋の声などのめくるめくフィールド・レコーディング。そして様々な音楽の断片、チベットのホーン〜アイルランドのバグパイプ〜クラシック音楽〜ブルガリアン・ボイス〜バリ島のケチャ〜アフリカの音楽がコラージュMIXさ
アルゼンチン音響派、モノ・フォンタナの2nd名盤がアナログ復刻 孤高のキーボーディスト/ピアニストが、約10年ぶり07年にリリースしたアンビエント名盤が限定2LPで復刻。レコード用... HMV&BOOKS online|2021年08月18日 (水) 10:40
モノ・フォンタナ Mono Fontana 1959年、ブエノスアイレス生まれのキーボーディスト/ピアニスト。本名フアン・カルロス・フォンタナ。10代からドラマーとして活動し、20代でキーボードを独学で習得。芸名のモノ(=猿)というあだ名は、幼少時代にいつもオモチャの太鼓を叩いていたからだという。80年代からペドロ・アスナール、スピネッタとの活動を通じて名を挙げ、98年にファースト・ソロ・アルバム『Ciruelo』を発表。2007年5月、intoxicate recordsよりセカンド・アルバム『Cribas』をリリース。 (2007/04/19) ●9/13発売「ぴあ」の“休日音楽”特集でモノ・フォンタナ『Cribas』が紹介! 9/13発売「ぴあ」の“休日音楽”特集(休日に聴きたい音楽)でモノ・フォンタナ『Cribas』が紹介されています。 ▽「ぴあ」オフィシャルH
木曜日は、久しぶりに高円寺円盤へ。 石川浩司さんと、そして山口県から佐々木匡士さん。 この日は、inFで久住さん坂本さん栗木さんの面白そうなライブ。 そして、スタパでは原マスミさんのバンドライブ。 どうしても観たいライブが3本も重なってしまって、困り果てていたところへ「円盤行かない?」とお誘いの電話を貰い。 たぶん、電話がなかったら、どれにも行かなくなっちゃってただろう。 よくある。 あ、この写真、おかしくなってる… まずは佐々木さん。 アコースティックギターと足元の数々のエフェクタ等を駆使して、その場で音を重ねていく。 一時期、猫も杓子もそういったループ演奏をしていて、ちょっと辟易していたことがあったのだけど、佐々木さんのはまた違う。 曲毎に違う技が使われてて興味津々。 で、それらのエフェクトは別として、曲も好き。 休憩を挟んで、石川さんソロ。 この日は客席に知久さんがいて、果たして…と
福間 未紗(ふくま みさ、1964年11月29日 - )は、日本のシンガーソングライター。ギターの弾き語りを中心としたフォーク風の楽曲に電子音を組み合わせ、広大な宇宙を思わせる独特の世界を創出している。ミュージシャンの福間創は弟、ミュージカル女優の福麻むつ美(元宝塚歌劇団花組男役・翼悠貴)、元宝塚歌劇団月組娘役の翼ひかる(ミュージカルスクール・スタジオTSUBASA 主宰)は実の姉。 略歴[編集] デビュー前はFM東京で構成作家として活躍。 1987年 串田和美率いるオンシアター自由劇場に入団。演劇、舞台美術を学ぶ。シアターコクーン杮落し後、退団。 1989年 フォークバンドRISUを結成[1]。初期メンバーは福間未紗(ボーカル、ギター)の他に漫画家の友沢ミミヨ(大正琴)とイラストレーターのワカバヤシチカ (パーカッション)。 1991年 映画『菊池』(監督:イワモトケンチ)に出演。ベルリ
北野誠が復帰、涙の謝罪から10か月…20日舞台、27日テレビ出演 北野誠の復帰の舞台となる大阪・新世界の「STUDIO210」 ラジオ番組などで問題発言があったとして昨年4月末から無期限の芸能活動謹慎を続けていたタレント・北野誠(51)の復帰が15日に所属の松竹芸能から発表されることが14日、分かった。20日に大阪・新世界のSTUDIO210で行われる寄席興行「通天閣劇場TENGEKI」に出演する。また、27日放送の関西テレビのバラエティー番組「たかじん胸いっぱい」(土曜・正午)にも出演。本格的に芸能活動を再開する。 涙の謝罪会見から10か月。謹慎を続けてきた北野が、ようやく芸能界に復帰することになった。 一部では関係者向けのシークレットライブを開くと報じられたが、20日は松竹芸能の芸人が集う、一般人相手の通常の寄席興行。テレビ、ラジオでの活動が中心だった北野が舞台に上がるのは数年ぶりで、
momokookamiはTwitterをつかっています! Twitterは「いまなにしてる?」というシンプルな質問に答える形で、ほかのユーザーとの交流を可能にした無料サービスです。いますぐ登録して、momokookamiのツイートを受信しましょう! 当f再キュ王大陶器宇陀児jのイン 8:43 AM Dec 23rd, 2009 via web ぃ分で目ヒュおうえおおくんd座よ 8:43 AM Dec 23rd, 2009 via web 研究だよ 8:42 AM Dec 23rd, 2009 via web 5年3組 8:41 AM Dec 23rd, 2009 via web と鋭意あやの 8:41 AM Dec 23rd, 2009 via web 楽しいことをヤエルしんいてmきらえなうあんみすr4えまぜwんがみうjryじちやってたでmじjぎ0むれすがたにすじゃkつたうずにyいおうな
映画秘宝 2010年 04月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 洋泉社発売日: 2010/02/20メディア: 雑誌購入: 14人 クリック: 257回この商品を含むブログ (10件) を見る本日発売の映画秘宝に、12月にラスヴェガスで行った「ハングオーバー」のトッド・フィリップス監督のロング・インタビューを書きました。 トッド・フィリップス監督は「ハングオーバー」をライブ感覚の作品だと語っています。 「映画はシナリオ通りに撮るのではなく、いいキャラクターが自分でストーリーやセリフを作っていく」 「いいキャラクターは、現場のスタッフとキャストの間に生まれるケミストリーから生まれる」 「映画もひとりでDVDで見るのと、観客みんなでスクリーンのキャラクターに一体化して笑ったりする体験とはまったく違うものだ」 「僕は『ハングオーバー』をみんなで楽しむ体験として作った」 だから映画館で見なくちゃ意味
HN:LSTY(エルエスティーワイ) □名前の由来 年齢:ほぼ50歳 性別:男 ■ 趣味:著作物全般の鑑賞・飲酒 ■ いらち・いちびり・いらんこといい ■ ほしいものリスト ■ ここ以外の活動場所 Twitter: LSTYpt3 ※たまに非公開にすることがあります。 雑談と本棚 : Twitcasting YouTube : Gavacho Music SBM : 小さなトカゲ展 Novel : 小説家になろう ■ 転載について:私が書いた文章はすべて転載自由ですが、出典の明記およびリンクをお願いします。 ■ コメントについて:名前(ハンドルネーム含む)を 明記していないと思われるコメントには原則として回答しておりません。 宣伝目的だと判断した場合、また記事と無関係だと判断した場合、削除することがあります。 私あるいは第三者の個人情報や個人を特定できるような情報が含まれている場合、該当部
『Sound Concierge JAPAN “Japanese Lyric Dance”』 Selected and Non-stop Mixed by Fantastic Plastic Machine RELEASE : avex CODE : AVCD-23586 MEDIA : CD SIZE : Album RELEASE DATE : 2007/3/26 01. Honeycom.ware (FPM's extended re-edit) / 100s 02. Drop / CORNELIUS 03. WORLD’S END SUPERNOVA / くるり 04. Crazy for you (club edit) / Chara 05. 浴室 / 椎名林檎×斎藤ネコ 06. White Tipi / 曽我部恵一 07. Why Not? fe
Standard input array† ファイル名 foo_input_std 概要 インストーラに含まれる標準 Input コンポーネント。 対応フォーマット MP1 / MP2 / MP3 / MP4 / MPC / AAC / Ogg Vorbis / FLAC / Ogg FLAC / WavPack / WAV / AIFF / AU / SND / CDDA / WMA / ALAC 備考 WMA のタグの書き込みは、v0.9.4 beta3 以降で対応。 エラーメッセージ ERROR (foo_input_std) : referenced file doesn't exist cue シートの参照元ファイルが存在していない。cue シートをエディタで開いて、FILE 行でファイルが正しく参照されているか確認すること。 ERROR (foo_input_std) : MP
iTunesでお好きな形式に変換すりゃあいいのに、何でロスレスエンコードにこだわる? 自宅のデータベースは、音質を考えてロスレス。他社、他機種に渡す時はその機種の対応形式にあわせてロスレスを変換し直せば良いのに。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く