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2013年3月15日のブックマーク (10件)

  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

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    osito 2013/03/15
  • 夜8時に1時間の受信確認テストなど、東京スカイツリー移転・受信障害対策

    放送協会(NHK)と民放キー局5社(日テレビ放送網、テレビ朝日、TBSテレビテレビ東京、フジテレビジョン)は2013年3月14日の会見で、東京タワーから東京スカイツリーへの送信所移転に向けた3月後半の取り組みについて発表した。説明は前回に引き続き、NHK 経営企画局 デジタル推進専任部長の元橋圭哉氏と、TBSテレビ 社長室 担当局長の井川泉氏が行った。 東京スカイツリーに送信所を移転しても大部分の世帯では従来通り受信ができるが、一部の世帯では受信対策が必要になる。東京スカイツリーからの電波を受信できるかどうかをより多くの視聴者に確認してもらうため、2013年3月16日からさまざまな曜日や時間帯で、最長1時間の受信確認テストを実施する(図)。通常の番組を放送している途中で、7波の放送を東京タワーの送信から東京スカイツリーの送信に切り替えて、受信状況を確認してもらう。切り替え前後には、

    夜8時に1時間の受信確認テストなど、東京スカイツリー移転・受信障害対策
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    osito 2013/03/15
    「受信障害が発生する世帯でも数分後に通常画面に戻ってしまうのでは、受信相談窓口に電話をするのはまた今度にしよう、という人が出てしまう。あえてこの時間帯で1時間にわたりテストを行うことにした」
  • Yahoo!地図で渋谷駅構内マップ公開 東横線・副都心線直通に合わせ

    ヤフーは3月14日、16日に始まる東急東横線と東京メトロ副都心線が相互直通に合わせ、「Yahoo!地図」で渋谷駅構内マップを公開した。 直通開始に伴い、東横線のホームは地下5階に移動する。構内マップは地下5階から地上3階までフロア別のマップを見ることができる。渋谷ヒカリエShinQsのフロアマップも見られる。 (Yahoo!地図スタッフブログより) 東急電鉄のWebサイトでは、渋谷駅構内の立体図を公開している。 渋谷駅構内の立体図 関連キーワード 渋谷 | 地図 | Yahoo! 地図 | 東急 | 東京メトロ advertisement 関連記事 さよなら東横線渋谷駅ホーム 「見納め」惜しむ利用客で“お祭り”状態に 15日で見納めです。 「渋谷駅がダンジョンのようだ」と話題に 副都心線が開通し、地下5階から地上3階の8層構造になった東京メトロ渋谷駅。駅構内図がまるでRPGのダンジョンよう

    Yahoo!地図で渋谷駅構内マップ公開 東横線・副都心線直通に合わせ
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    osito 2013/03/15
  • さよなら東横線渋谷駅ホーム 「見納め」惜しむ利用客で“お祭り”状態に

    3月16日からスタートする、東横線・副都心線の相互直通運転。これに伴い、東横線渋谷駅ホームがちょっとした「祭り」になっているようです。 ホームは記念写真を撮影する人たちで大変なことに 相互直通運転スタートに伴い、ホームの構造が大きく変わる東横線渋谷駅。現在の東横線ホームは3月15日までで、16日からは地下5階の新ホームへと移動することになります。いつも利用していたホームもこれで見納め――ということで、日に日に記念撮影をする利用客が増えているのだそう。混乱を防ぐため、東急電鉄のサイトには急きょ「駅構内や電車を撮影する際のお願い」という注意文も掲載されました。 「駅構内や電車を撮影する際のお願い」(東急電鉄公式サイト) 1日あたり約42万人が乗り降りし、神奈川と東京をつなぐ窓口として親しまれてきた東横線渋谷駅ホーム。最終日の15日にはさらなる混雑が予想されますが、ぜひマナーを守って、最後の仕事

    さよなら東横線渋谷駅ホーム 「見納め」惜しむ利用客で“お祭り”状態に
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    osito 2013/03/15
  • 大震災追悼式典、中国と韓国が欠席の揃い踏み 筋を通した日本、墓穴を掘った中国~中国株式会社の研究(206) | JBpress (ジェイビープレス)

    “Win the hearts and minds (of the people)”という英語がある。 意味は「人心を掌握する」、ベトナム戦争時代の米軍のプロパガンダだ。何とかベトナム民衆の心を掴み、米国に協力させたいという気持ちが滲み出ている。最近ではイラクやアフガニスタンでも使われた。元々は英国の政治家が1950年代のマレー半島で使った言葉だ。 3月11日の東日大震災2周年追悼式典に中国韓国が欠席したことを知り、この“hearts and minds”という言葉を思い出した。中国外交のレベル低下については以前にも書いたが、今回は2周年追悼式典での台湾代表の献花を巡る「騒動」を取り上げたい。 台湾に対する待遇 さらに、出席した各国、在日米軍、パレスチナ代表部に続いて、台湾についても名前を読み上げたらしい。 これだけ聞けば、何の問題もなさそうだ。もちろん台湾は「国家」ではないから、米軍

    大震災追悼式典、中国と韓国が欠席の揃い踏み 筋を通した日本、墓穴を掘った中国~中国株式会社の研究(206) | JBpress (ジェイビープレス)
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    osito 2013/03/15
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

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    osito 2013/03/15
  • ソニーは再び輝けるか、復活支える名機と一流技術(前編)

    最近は赤字や経営難ばかりが取り沙汰されているソニー。オーディオや映像、ゲームなどの分野で数々の大ヒット製品を生み出してきた輝かしい歴史は、忘れ去られているようにすら感じる。だが同社の製品ポートフォリオを詳しく調べてみれば、市場をけん引してきた名機や一流技術の存在に、あらためて気づくはずだ。 ある企業が輝きを失ったとき、その企業の従業員たちを非難するのは常に簡単なことだ。 ソニーは、輝かしい歴史と世界を熱狂させた数々のイノベーションがあるにもかかわらず、ここ数年は経営難に悩まされている。ハイテクの大御所は世間から見放され、その優れた革新的な技術は20世紀の遺物となった――。 果たして当にそうなのだろうか? EE Timesはソニーの製品ポートフォリオを詳しく調べ、業界アナリストらの意見も聞いた上で、9つの製品および技術を選定した。いずれも、数々の市場セグメントにおいて、ソニーが打ち立てた前

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    osito 2013/03/15
  • ソーシャル普及でクレーマー化する個人と風評リスク

    今回は、TwitterなどのSNSを悪用している一部の人たちの問題についてお話したい。ひょっとして、「気が付かないうちに自分自身もそういう行動をとっていないか?」と振り返っていただければ幸いである。 芸能人によるステマ騒動 昨年は、芸能人による「ペニーオークション詐欺」が有名になった。ここで多くの方が「初めて知った」というのが、通称「ステマ(ステルスマーケティング)」だろう。Wikipediaでは「消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為をすること」と解説されている。 多額の金銭を貰って「うそ」の宣伝をした多数の芸能人には憤りを覚えるが、個人ではどうだろうか。実はこれも相当な人たちが関与している。個人ブログで人気のサイトをターゲットに絞り、金銭を払って宣伝させているという根拠の確かな記事がネットでは数多く見受けられる。もちろん、大部分の個人ブログは金銭の関与が全くない、人が心からその事実

    ソーシャル普及でクレーマー化する個人と風評リスク
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    osito 2013/03/15
    “「SNSは会話じゃない。運が悪ければ10年後も20年後も、あなたが死んでからも残る『デジタル情報』」である”
  • まだオレらのホームだった「電車男」以前――自作PCの街アキバを振り返る

    まだオレらのホームだった「電車男」以前――自作PCの街アキバを振り返る:パーツショップ栄枯盛衰(前編)(1/2 ページ) 映画「電車男」がヒットした2005年。街の再開発が進み、思えばそのころから“自作の街・アキバ”の空気が変わっていった。当時の空気感を写真とともに振り返ってみよう。 ショップの閉店自体は2000年以前から激しかった。しかし…… 2013年3月にユニットコム系列店の統合店舗「BUY MORE」が誕生し、「ツートップ秋葉原店」と「PC DIY SHOP FreeT」、および先だって1月に閉店した「パソコン工房秋葉原店」と「フェイス秋葉原店」が1店舗に同居するようになった。このとき、別の店舗のベテランスタッフは「打ち止め感があるね」とつぶやいた。これで秋葉原にあるPCパーツショップの顔並びが、ある程度固定化するとみているわけだ。 秋葉原では1990年代からPCパーツショッ

    まだオレらのホームだった「電車男」以前――自作PCの街アキバを振り返る
    osito
    osito 2013/03/15
  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
    osito
    osito 2013/03/15