タグ

2012年11月2日のブックマーク (4件)

  • TechCrunch

    Google is challenging proposed laws that would require online services to implement age checks in a new framework that theorizes how technology companies should approach children’s safety onlin

    TechCrunch
    osugiura
    osugiura 2012/11/02
    【調査報告】Google、タブレットの利用実態調査を発表―活動はゲームとメール、場所はソファとベッド
  • 2016年インターネットテレビ利用台数は1,623万台、インターネットテレビ/スマートテレビ普及予測発表

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    2016年インターネットテレビ利用台数は1,623万台、インターネットテレビ/スマートテレビ普及予測発表
    osugiura
    osugiura 2012/11/02
    【調査報告】2016年インターネットテレビ利用台数は1,623万台、インターネットテレビ/スマートテレビ普及予測発表 (1/1):MarkeZine(マーケジン)
  • JP_Chaosmap 2012

    JP Chaosmap 2015-2016 Japanese Digital Advertising Landscape, in 2015-2016. ※資料は作者の所属企業や、所属企業の取引関係を示すものではありません ※皆様の幅広いビジネスシーンに使って頂くべく公開しておりますので加筆、再利用などは自由にして頂いて構いませんが、あくまで家はLUMAscapeであることをご理解頂き、ご活用くださいますようお願い申し上げます CDP(顧客データ・プラットフォーム)とその周囲の機能コンポーネントの全体像を描いたスライド ■解説記事)CDP(顧客データ・プラットフォーム)について概観 https://note.com/masayamori/n/n9525b50c1303 CDP(顧客データ・プラットフォーム)は、カスタマージャーニーの中で顧客とブランドがどのようにインタラクションをしている

    JP_Chaosmap 2012
    osugiura
    osugiura 2012/11/02
    日本、ディスプレイ広告、インターネット広告、テクノロジー、プレーヤーマップ
  • SEOに必須、検索意図で分類する3つのクエリのタイプの違いとその内容

    [対象: 初級] 先日、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏によるQDFの解説ビデオを紹介しました。 ビデオの冒頭でMatt Cutts氏は次のように補足しました。 クエリの種類には大きく分けて「Navigational(案内型)」と「Informational(情報型)」、「Transactinal(取引型)」の3つがある。 この発言が意味することを知らない人がたくさんいたようなので(僕にしてみたら驚きですが)、これらの3種類のクエリについてこの記事で説明します。 余計なことまで付け足してしまったので時間がない方やぜんぶ読みたくない方は、検索クエリの意図(Intent、インテント)には「取引型」と「情報収集型」、「案内型」の3タイプがあって、それぞれどういうクエリなのかの部分だけをしっかり理解してください。 検索意図に応じたクエリ分類: 取引型と情報収集型、案内型 取引

    SEOに必須、検索意図で分類する3つのクエリのタイプの違いとその内容
    osugiura
    osugiura 2012/11/02
    【基礎ナレッジ】検索キーワード入力の型。取引型、情報型、案内型。SEOに必須、検索意図で分類する3つのクエリのタイプの違いとその内容 | 海外SEO情報ブログ