![https://sunutuku.work/%E8%8A%B1%E7%B2%89%E7%97%87%E3%81%A7%E3%83%A4%E3%83%90%E3%81%84%E7%8A%B6%E6%B3%81%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E5%AE%9F%E4%BD%93%E9%A8%93%E3%81%A8%E5%85%B7%E4%BD%93%E7%9A%84%E3%81%AA%E5%AF%BE/](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/275547be26355ff3f06bce55e09dd4e302230c2d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsunutuku.work%2Fwp-content%2Fuploads%2F2019%2F02%2Fa3b21851539e4c13abec7b78a51274a6_s.jpg)
「イヤな上司・部下・同僚との人間関係」 「ブラックなヤバい企業・社畜・ハラスメントの悩み」 「職場での良好なコミュニケーションの取り方」 「誰も教えてくれない昇進・人事評価の仕組み」 「会社を辞めたい」 「潰れる会社の特徴」 こんな悩みの解決法を「すぬつく」が こっそりお教え致します。 宜しくお願いします。 人事評価の結果は、翌年の給料や賞与に大きく影響するのでとても重要ですよね。大多数の企業では、年功序列では無く成果主義型の人事評価に移行していると思います。 その為、人事評価は業務実績を最優先に確認して行きます。営業的な職場では個人の実績を比較しやすいですが、一般的な職場では個人の実績差はよく分からないのが実情です。 そうなると、人事評価の差は業務プロセスと仕事への取組み姿勢で優劣を決める事になります。 しかし、業務プロセスも評価する上司は全て把握している訳では無い為、普段からの個人の仕
「イヤな上司・部下・同僚との人間関係」 「ブラックなヤバい企業・社畜・ハラスメントの悩み」 「職場での良好なコミュニケーションの取り方」 「誰も教えてくれない昇進・人事評価の仕組み」 「会社を辞めたい」 「潰れる会社の特徴」 こんな悩みの解決法を「すぬつく」が こっそりお教え致します。 宜しくお願いします。 体調が悪くて動けない、布団から出られない、変な汗が止まらない、高熱で悪寒がする。でも、今日は大切な会議が…自分が会社に行かないと。あーどうしよう…って時ありませんか?今回は、体調不良の時に大切な会議や業務がある時の取るべき行動について解説します。 もくじ 1.基本的な事 2.貴方の担当業務の重要度 3.業務の重要度 4.体調不良時に会社に連絡する方法 5.すぬつくの経験 6.まとめ 基本的な事 体調不良になってしまっている時に会社に行っても良いパフォーマンスは得られませんよね。基本的に
「イヤな上司・部下・同僚との人間関係」 「ブラックなヤバい企業・社畜・ハラスメントの悩み」 「職場での良好なコミュニケーションの取り方」 「誰も教えてくれない昇進・人事評価の仕組み」 「会社を辞めたい」 「潰れる会社の特徴」 こんな悩みの解決法を「すぬつく」が こっそりお教え致します。 宜しくお願いします。 まとまったお休みを取っている間って、仕事の事忘れていますよね。それって凄く良い事なのです。 たまに、お休みの間も仕事の事が頭から離れない、数時間毎に仕事の事を思い出して悩んでしまう。なんて事ってありませんか。 これって、要注意です。もしかすると、ストレスでうつ病の一歩手前の状態になっている可能性があります。 そこで、今回は長期のお休みの時(今回は9連休で設定)に仕事の事を思い出してしまう人に対して、自身のストレス状態をお休みの日数経過毎に診断して行きましょう。 結果によっては、適切な対
「イヤな上司・部下・同僚との人間関係」 「ブラックなヤバい企業・社畜・ハラスメントの悩み」 「職場での良好なコミュニケーションの取り方」 「誰も教えてくれない昇進・人事評価の仕組み」 「会社を辞めたい」 「潰れる会社の特徴」 こんな悩みの解決法を「すぬつく」が こっそりお教え致します。 宜しくお願いします。 テレビの特番で10年前に流行っていたモノやヒット曲の特集がありました。何気なく見ていました。10年前と現在とでは何が変わったのでしょうか。 その特番を「ぼー」っと見ていると、スマートフォンやAIスピーカー、IoTなど、私達の暮らしはデジタル技術によって大きく変わっている事が改めて分かりました。私達は現在、デジタルトランスフォーメーションの真っ只中で生活をしているのです。 10年前にAIスピーカーがこんなに普及するなんて想像しなかったと思います。話は変わりますが、私達が今勤めている会社も
「イヤな上司・部下・同僚との人間関係」 「ブラックなヤバい企業・社畜・ハラスメントの悩み」 「職場での良好なコミュニケーションの取り方」 「誰も教えてくれない昇進・人事評価の仕組み」 「会社を辞めたい」 「潰れる会社の特徴」 こんな悩みの解決法を「すぬつく」が こっそりお教え致します。 宜しくお願いします。 皆さんは職場のメンバーや上司に年賀状やお歳暮・お中元を送っているでしょうか? 送らないと心情が悪くならないかなぁ。人事評価に影響があるとイヤだなぁ。とか、周りには聞けないし、どうしたら良いか悩んだ事ってありませんか? でも、大丈夫です。今回は職場に於ける年賀状・お歳暮・お中元送付の必要性とその影響について紹介します。 もくじ 1.職場の方との時間外のつきあい方 2.お歳暮・お中元 3.年賀状 4.すぬつくの経験 5.まとめ 職場の方との時間外のつきあい方 職場の方との時間外のつきあいは
「イヤな上司・部下・同僚との人間関係」 「ブラックなヤバい企業・社畜・ハラスメントの悩み」 「職場での良好なコミュニケーションの取り方」 「誰も教えてくれない昇進・人事評価の仕組み」 「会社を辞めたい」 「潰れる会社の特徴」 こんな悩みの解決法を「すぬつく」が こっそりお教え致します。 宜しくお願いします。 会社や学校、或いはご近所さんで話をした事は無いけれど、雰囲気や見た目で「何か気難しそうな人だなぁ。何となく自分とは合わないだろうなぁ」と思っていたけれど、実際に話をしてみたら以外と良い人だった。 もっと早く話してみれば良かったナ。なんて経験はありませんか? 実は、人間関係があまり上手くいっていない人や仕事があまり上手くいっていない人の大多数には、コミュニケーションツールの使い分けに原因があるパターンが多いのです。 でも、大丈夫です。今回は、ビジネス・社内での最適なコミュニケーションツー
「イヤな上司・部下・同僚との人間関係」 「ブラックなヤバい企業・社畜・ハラスメントの悩み」 「職場での良好なコミュニケーションの取り方」 「誰も教えてくれない昇進・人事評価の仕組み」 「会社を辞めたい」 「潰れる会社の特徴」 こんな悩みの解決法を「すぬつく」が こっそりお教え致します。 宜しくお願いします。 貴方の周りに職場を異動したり、転職したら凄くイキイキと変わった!何て人を見かけた経験ってありませんか? 「適材適所」とか「水を得た魚」なんて言葉を聞いた事があると思います。 その人に合った業種や担当業務を行う際に発揮するパワーと言うのは凄いモノがあります。 また、逆にその人に合わない業種や担当業務を続ける事でストレスが蓄積してうつ病に発展してしまう等のリスクも往々にしてあります。 今回は「うつ初期状態時に対処すべき事とは?適材適所で長所を伸ばしてうつ改善」についての具体的な事例を紹介し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く