タグ

ブックマーク / media.mar-cari.jp (1)

  • リサーチャーになる! 仕事内容・将来性・年収を紹介

    目次 「リサーチャー」とは、マーケティングプロセスで最初の段階を担当する職務。あまり聞きなれない言葉ではありますが、普段、手に取る商品の大多数がリサーチをもとに作られています。消費者にとっても重要なポイントで、私たちのニーズに合った商品を提供するために奔走してくれているのがリサーチャーです。 マーケティングの仕事に興味のある人ならば、リサーチャーはやりがいのある魅力的な仕事でしょう。それでは、リサーチャーの仕事内容について掘り下げていきます。 リサーチャーってどんな仕事?「リサーチャー」とは「マーケティングリサーチャー」ともよばれ、企業が商品を開発・販売する前にマーケット(市場)のニーズを調査する人です。 リサーチャーは、マーケティング職の一つです。「売れる商品」を創生するためにアンケートなどでデータを収集し、データの分析を行って課題をあぶりだし解決策を構築します。また、競合他社の類似商品

    リサーチャーになる! 仕事内容・将来性・年収を紹介
    otauwohikki
    otauwohikki 2020/06/06
    “ 「リサーチャー」とは「マーケティング・リサーチャー」ともよばれ、企業が商品を開発・販売する前にマーケット(市場)のニーズを調査する人です。 ”    /
  • 1