目次 「リサーチャー」とは、マーケティングプロセスで最初の段階を担当する職務。あまり聞きなれない言葉ではありますが、普段、手に取る商品の大多数がリサーチをもとに作られています。消費者にとっても重要なポイントで、私たちのニーズに合った商品を提供するために奔走してくれているのがリサーチャーです。 マーケティングの仕事に興味のある人ならば、リサーチャーはやりがいのある魅力的な仕事でしょう。それでは、リサーチャーの仕事内容について掘り下げていきます。 リサーチャーってどんな仕事?「リサーチャー」とは「マーケティングリサーチャー」ともよばれ、企業が商品を開発・販売する前にマーケット(市場)のニーズを調査する人です。 リサーチャーは、マーケティング職の一つです。「売れる商品」を創生するためにアンケートなどでデータを収集し、データの分析を行って課題をあぶりだし解決策を構築します。また、競合他社の類似商品
![リサーチャーになる! 仕事内容・将来性・年収を紹介](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d625aba6b690b4bea86e92027edcd44472e70dac/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.mar-cari.jp%2Fget-image%2Farticles%2Fmarcari_1576855176_1500_00176_6b9b83062f7d95eb.jpg)