地域限定商品 タマホームの中期経営計画の中に、各都道府県ごとにシェアNO.1を目指すとあります。 そこで、全国画一での販売ではなく、地域特性に合わせて販売して方向にシフトしています。 具体的には、各エリアでシェアを伸ばしている地域ビルダーを分析し、価格はそのままで、地域の特性を盛り込んだ外壁や住宅設備をプラスして、地域限定商品として販売しています。 坪単価の目安 かつて、タマホームは坪単価25.8万円という安さを前面に出していましたが、 最近は、坪単価を明示しなくなりました。 坪単価は明示していませんが、およそ37万円ぐらいのようです。 ローコストのイメージから脱却したいという現れでしょうか。 実際、もう少し高めの価格帯で商品を出しています。 ところで、下の画像はタマホームのモデルハウスに置いてあった間取り図と、価格の一覧表です。 施工床面積で計算します 一般的によく耳にする「延床面積」で