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2019年2月6日のブックマーク (2件)

  • 【Unity】3Dアクションの連続攻撃(コンボ)で学ぶAnimatorControllerのtips - テラシュールブログ

    今回はボタンをタイミング良く押すと連続攻撃になる動作を作成します。 格ゲーのようなコマンド入力ではなく、3Dアクションによくあるような非常に単純なもの です。 ボタン連打でコンボ攻撃 1.  ボタンを押したら殴る 2.  ボタンを押したら次の攻撃への実現 3.  攻撃の入力待ち時間の調整 4.  モーションの繋ぎの調整 5.  ボタンが押されなかったらキャンセルする 6.  ボタンで攻撃を分岐させる 7.   ステートマシンを整理する 関連 ボタン連打でコンボ攻撃 3Dゲームなどで「ボタンを連打したら連続攻撃」という機能をよく見ます。 今回はコンボ表現の単純な紹介をしようと思いましたが、コレが思ったより重要な要素の塊だったので、解説しながら内容を紹介していきます。 なお格ゲーが作りたいならPlayableAPIで再生するアニメーションを選択する部分を自分で拡張するがお勧めです。 今回の動作

    【Unity】3Dアクションの連続攻撃(コンボ)で学ぶAnimatorControllerのtips - テラシュールブログ
  • ユニティちゃんの斬撃3Dアクションゲーム作った(・∀・) - bekostation

    SwordMasterユニティちゃん | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityゲームをアップロードして公開しよう 今年最後の制作として二週間をかけて制作しました、 正直色々甘いところもありますし、バグもあります。 しかし、今年一年の集大成として満足行く結果になりました。 それと・・UnityAssetバウチャーキャンペーンには大変お世話になりました、 おかげさまで沢山のAssetに出会えました。 当にありがとうございました。 ゲーム内容 ユニティちゃんを操作してスケルトンたちを斬りつけて行くゲームです。 こだわりとしてはゲームパッドの操作感にこだわりました。 しかし、ユニティちゃんが分身したりするバグが発生してるの直さないと・・ タイトル機能 タイトル機能として以下のAssetを使用しました。 タイトル機能やサウンドマネージャーがセットになってるアセットです。今回も

    ユニティちゃんの斬撃3Dアクションゲーム作った(・∀・) - bekostation