ダウンロード まぁ君がこの記事を読んでいるのも何かの縁だ。 とりあえず下のページのcsファイルをダウンロードして君のUnityプロジェクトにインポートするんだ。 github.com UnityのInput Unityの入門をした人でInput.GetAxis()や、Input.GetKeyDown()とかの関数を使ったことのない人はいないと思う。 Unityでゲームを作るうえで、キーボードやゲームパッドなど、外部からの入力を受け取るには基本的にこれらの関数を使うことになる。 Inputの使いにくさ はじめこそ、「おっ、これ簡単で使いやすいじゃん」って思うのだが、しばらく使っているとなんともかゆいところに手が届かないようになっているのである。 たとえば、アナログスティックのX軸やY軸の値をとるための、Axisに関する関数群がそうだ。 このAxisの値をとろうとすると、「Input.GetA