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2020年5月4日のブックマーク (3件)

  • 【Unity】Cinemachine入門!スクリプトなしでカッコいいカメラワークを作る - LIGHT11

    Cinemachineを使うとあらゆるカメラワークを簡単な設定で作成できます。 ただし多機能で使いこなすのはなかなか大変なので、この記事ではまず簡単に使ってカメラワークを作ってみます。 Cinemachineの概要とセットアップ手順 とりあえず使ってみる Virtual Cameraとは何なのか? Virtual Cameraの基 - BodyとAim 複数のVirtual Cameraを取り扱う Bodyの種類一覧 Aimの種類一覧 まとめ Unity2018.4.0 Cinemachine2.2.9 Cinemachineの概要とセットアップ手順 Cinemachineはカメラを制御するためのUnityの公式アセットです。 ゲームを作るうえで必要なあらゆるカメラワークを簡単な設定で作成できます。 インストールはPackage Managerから行えます。 Window > Packa

    【Unity】Cinemachine入門!スクリプトなしでカッコいいカメラワークを作る - LIGHT11
  • 『ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日』感想 - 社会の独房から

    僕にとって『ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日』と言えば、「衝撃のアルベルト」さんが生身で第3使徒サキエルと戦うというまさしく「衝撃」をプレイヤーに与えたことと、「素晴らしきヒィッツカラルド」さんがグルンガスト参式を指パッチンで真っ二つにすること、ジャイアントロボが後半インフレについていけず倉庫番になったこと、主役の草間大作くんがショタ可愛いという事しか知らない。 そう、全てスパロボ知識だ。 「ガトーはハゲ」「マークデスティニーでお馴染みの飛鳥真先輩」「シュバルツ・バルトはスパロボオリジナルの敵」などなど何でもスパロボ知識で語ってしまうのは原作ファンからしたらイライラしてしまう事もあるだろう。 当たり前だがロボアニメはスパロボで済ませるのではなく、原作を見た方が良い。 ただ昔のアニメって平気で50話まであるし、間延びしてる描写も多いし、バンダイチャンネルじゃな

    『ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日』感想 - 社会の独房から
  • ゲームにおける3大ネタバレ

    (ネタバレ注意) (かくごはいいか?) 犯人はヤスエアリスは死ぬあと一つは? (5/4 12:00追記) id:hungchang えっ、エアリス死ぬんだ……。 正直すまんかった。オリジナルのFF7を知らずにFF7Rが初プレイ、という層がそんなにいるとは思ってなかった。すぐには目に入らないよう、冒頭に空白行を入れた。 死ぬのはRの1作目ラストよりまだだいぶ先なので安心してほしい(?) id:deztecjp 21世紀以降の作品の話がほぼほぼなく、ゲームにおける物語のありようが変化したということかな、と思った。自分も振り返ってみたけど、21世紀以降は物語が複雑すぎて単一のネタバレに印象を集約できない作品ばかり。 ほんとそれ。

    ゲームにおける3大ネタバレ
    otiken9
    otiken9 2020/05/04
    人肉缶詰