ゲーム開発エンジンUnityを使った3Dゲームの制作に参考になる情報を公開しています。これからゲーム作りを始めたい人にはいいかも?
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の記事で音声の鳴らし方についてやりましたのでそちらを参考にAudio Sourceを設定してください。 BGMを設定するゲームオブジェクトを作成しAudio Sourceを取りつけます。 BGMはMainCameraに設定でいいかもしれません。 もちろんAudio Sourceを設定するゲームオブジェクトはご自分の環境に合わせて設定してかまいません。 むしろわたくしと同じ設定をする必要はまったくありません(^^)/ UnityのメニューのWindowからAudioMixerを選択します。 AudioMixerのグループの作成次にBGMとSEの音声グループを分ける為に新しいグループを作成します。 ↑の赤い部分をクリックし新しいグループを2つ作ります。 名前をBGMとSEとしておきます。 階層は必ずMasterの下になります。 BGMとSEは同階層にしたいのでSEがBGMの子になっている場合は
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