タグ

ブックマーク / predge.jp (1)

  • やりすぎにも程がある!恐怖のドッキリ広告12選 | PR EDGE

    Case:Scary Prankvertising 今回は人々を恐怖のどん底に突き落とす、ドッキリ施策12選。 一般の人を巻き込んでのプロモーションには賛否両論あると思いますが、ご紹介する事例の動画はどれもYouTubeで抜群の再生数を誇っており、話題作りという意味では大きな効果が期待できると言えそうです。 自分は絶対に遭遇したくない類の企画ばかりですが、他人事だと思って見るとちょっと笑えるので、ぜひ最後までご覧ください。 1.九州発“冬用タイヤ”のバイラルムービーに海外から驚愕の声続出 [国名:日/企業名:オートウェイ] 九州のタイヤ通販ショップ・オートウェイが制作した、「怖すぎる!」と世界中で話題になったバイラルムービー。『冬用タイヤを使用しない状態での雪道走行の怖さ』を、『全く別の恐ろしさ』を通じて示唆しています。(※当に怖いです。動画を視聴する際は、十分注意してください。) こ

    やりすぎにも程がある!恐怖のドッキリ広告12選 | PR EDGE
  • 1