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GREEに関するotim3のブックマーク (9)

  • 歴史は繰り返す!GREE社内勉強会資料『ソーシャルゲーム トレンド推移と今後の流れについて』 | ソーシャルゲームラボ

    “ふ、私の読みが正しかったな。平和に馴染めない男でも、少しは役に立つという事だ。” はじめましての人もそうでない人もこんにちは! ソーシャルゲーム業界の火消しの風”ウィンド”ことサーチフィールドの小林です。 前回のブログからバトンを受け継ぎ、GREEさんの社内勉強会で講演させて頂きましたのでその内容を記載したいと思います。GREEさん講演依頼ありがとうございました! 今回はソーシャルゲーム歴史を振り返り、今後のトレンドの流れを探ると言う趣旨でしたので、「そんなん分かってるわー!」と言う声も聞こえてきそうですが、今後の参考程度に見て頂ければ幸いです。 それではオペレーション・メテオ、始まります! グリー社内勉強会プレゼン資料 20141023 3 from Takuma Kobayashi ソーシャルゲームのエンドレスワルツ 結論として、今回のプレゼンで一番伝えたかった事は「歴史

    歴史は繰り返す!GREE社内勉強会資料『ソーシャルゲーム トレンド推移と今後の流れについて』 | ソーシャルゲームラボ
    otim3
    otim3 2014/11/07
    今更なんだけども忘れちゃってることもあるね。
  • ガンホーが儲かってGREEが儲からないただ1つの理由

    とある中小のゲームメーカーでソーシャルゲームの開発(のアライアンス担当)をやっているのだが、色々な会社と色々な話をする中で、ガンホーやコロプラやクルーズが儲かって、GREEやそれ以外のゲームメーカー(と何よりもうちの会社!)があまり儲からない理由が分かってしまったので、ここに記したい。 儲かってる会社は、真剣に儲けたいと思って、儲けるための努力をしているガンホーやコロプラって、現場の開発の人たちはどうか分からないけど、営業や幹部職の連中はマジで売上のこと以外はほとんど考えてない。先方との打ち合わせとかでも基的に売上と納期の話くらいしかしない。こりゃ生粋のゲーム開発者やゲームオタクからは絶対嫌われるわと思ったもん。 ただ、オレが彼らに感化されている部分はあるにせよ、彼らが言ってることは基的に営利企業として間違ったことは言ってない。若干、品がないかなあと思ったりするけど、「販売数は上がら

    ガンホーが儲かってGREEが儲からないただ1つの理由
  • PCでモバゲーやGREEのスマートフォン対応ゲームをやる方法

    最近、モバゲーやGREEが提供しているソーシャルゲームにハマり込んでいます。 特に、モバゲーのスペースデブリーズやGREEのモンプラなどが面白いなー、と思っています。 未だガラケー(モバイルフォンというのでしょうか)が主流なので、 ゲーム自体もほとんどがガラケー対応のものばかりです。 つい最近、スマートフォン対応のゲームがチラホラ出てきたので、 スマートフォンユーザも歓喜しているのではないでしょうか。 一応、HT-03Aユーザとしても見逃せないニュースではあるのですが HT-03Aのスペックではきついですし、そもそもフラッシュを使用しているゲームとか無理ゲーなので 個人的にはあまり喜べないニュースではありますw さて、そんな前振りは置いといて、題である PCでモバゲーやGREEのスマートフォン対応ゲームをやる方法を説明します。 簡単な流れ 1.モバゲーやGREEに会員登録 2.UAを偽装

    PCでモバゲーやGREEのスマートフォン対応ゲームをやる方法
  • GREEの『アイドルマスター ミリオンライブ!』について、モバマス本スレ民の反応。

    GREEの『アイドルマスター ミリオンライブ!』について、モバマススレ民の反応。 559 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/04(月) 11:18:37.28 https://twitter.com/nbgi_webmaster/status/298252393798320128 え、なにこれは… 【告知】GREE用『アイドルマスター ミリオンライブ!』の事前登録を開始しました!イラストはA-1 Picturesが描き下ろし!スマホ/携帯でアクセス→ bit.ly/WjAZ07 #project_imas twitpic.com/c0qsyj— バンダイナムコゲームス公式ウェブマスターさん (@nbgi_webmaster) 2013年2月4日 オススメ記事 576 非通知さん@モバマス起動中 2013/02/04(月) 11:20:16.83 >>559 やっと来たのか 57

    GREEの『アイドルマスター ミリオンライブ!』について、モバマス本スレ民の反応。
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    otim3 2013/02/05
    『配信決定&千原の限定レアカードが手に入る事前登録受付がスタート』 『ジュニアはいらん』
  • GREE『どうぶつフレンズ』は良くできたオリジナルゲームだよ:ゲーキャス トシのゲームを語るぜ!1 - ゲームキャスト

    前からゲームについて好き勝手語る場所が欲しかった。 ということで、今日からゲームについて何か意見や考えていることなどを“ゲーキャス トシのゲームを語るぜ!”というコーナーでぶつけていこうと思う。 第1回はいきなり各所で話題になっているGREEの新作Android向けゲーム『どうぶつフレンズ』。 このゲームはネットで言われているように『どうぶつの森』をパクったゲームではないし、それを基無料に直したゲームでもない。 どこにでもある、街づくり系のソーシャルゲームだ。 ただし、ちょっとやってみた感触ではおどろくほどよくできている。 GREEは正直好きではないけども、このゲームに罪はないので今から冤罪を晴らしていきたい。 このゲームはどこにでもある街づくり系ゲームで、どうぶつが住む街を作っていくメルヘンで可愛いゲーム。 建物を購入して、一定時間待つと建築が完了し、建物に合わせて新しい住人がやってく

    GREE『どうぶつフレンズ』は良くできたオリジナルゲームだよ:ゲーキャス トシのゲームを語るぜ!1 - ゲームキャスト
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    otim3 2013/02/02
    やってみたい!iOSまだ?
  • グリー、『どうぶつフレンズ』をAndroid版GREEでリリース | gamebiz

    グリー<3632>は、Android版「GREE」で、ソーシャルゲーム『どうぶつフレンズ』の配信を開始した。ネイティブアプリとして提供されている。これまで事前登録の受付を行なっていた。基プレイ無料のアイテム課金制。 作は、かわいくて愉快などうぶつたちと街づくりを行なっていく育成シミュレーションゲーム。プレイヤーは、自分の街に様々な建物を配置して、どうぶつが住むための街づくりを行ったり、自分の街に住む動物を増やしたりして、自分だけのオリジナルな街づくりを行なっていく。どうぶつは、実に100種類以上用意されており、お気に入りのどうぶつを住人にすることができる。 どうぶつたちは、「街づくり」の悩みを抱えており、解決してあげるとお礼として、建物がもらえる。また街の近くにある森の中にある「ふしぎの泉」で「デコ」や「おうち」などの建物が無料で手に入るので、それを使って建物を設置していく。住人である

    グリー、『どうぶつフレンズ』をAndroid版GREEでリリース | gamebiz
    otim3
    otim3 2013/01/30
    わお。
  • 【画像あり】DeNAやGREE、ソーシャル業界の内部文書怖すぎワロタw : 暇人\(^o^)/速報

    【画像あり】DeNAやGREE、ソーシャル業界の内部文書怖すぎワロタw Tweet 1:風吹けば名無し:2012/12/22(土) 15:05:51.98 ID:4vd4vzKP クリックで拡大 これアカンやつや・・・ 2:風吹けば名無し:2012/12/22(土) 15:06:41.97 ID:mpyglh5I 悪意しかないな 3:風吹けば名無し:2012/12/22(土) 15:07:03.09 ID:7m0+YLKQ 荒々しいけど言ってること正しいやろ(小声) 6:風吹けば名無し:2012/12/22(土) 15:07:55.49 ID:sk1L3lPI 課金したら負けやね 4:風吹けば名無し:2012/12/22(土) 15:07:32.40 ID:6cspTL21 アイマス豚冷えとるか〜 7:風吹けば名無し:2012/12/22(土) 15:08:08.20 ID:0epzffP

    【画像あり】DeNAやGREE、ソーシャル業界の内部文書怖すぎワロタw : 暇人\(^o^)/速報
    otim3
    otim3 2012/12/24
    内部であってもこう露骨な表現の資料や管理画面があるのって残念だなz
  • GREEがメッセンジャーに参入か 「GREE messenger」海外でリリース

    グリーが「GREE messenger」を海外向けにリリースしたことが分かった。同社から正式な発表はないが、国内向けにも参入する可能性がありそうだ。 GREE messengerは無料のアプリとしてiOS版は12月19日にApp Storeに、Android版は12月17日にGoogle Playに登場した。連絡帳データとFacebookアカウントに基づき友人とつながり、テキストメッセージを送り合うことができる。キャラクターで感情を表現できるスタンプ機能や、100人までのグループでチャットできる機能も備えているようだ。 メッセンジャーアプリではNHN Japanの「LINE」が席巻しているほか、DeNAが「comm」で参入し、Yahoo!JAPANは「カカオトーク」を国内展開。グリーの動向も注目されていた。 関連記事 「競合を意識する暇はない」――“大きな商店街”目指す「LINE」、Fac

    GREEがメッセンジャーに参入か 「GREE messenger」海外でリリース
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    otim3 2012/12/20
    知らなかった!
  • 継続して広告出稿を行うソシャゲは「ソーシャル性を薄く」するべき

    パズドラやドラコイをやっていて、「なんでこんなにソーシャル性薄いんだろう・・・プレイヤー同士のバトルとか、ギルドとか、ランキングとか入れてみても良いのに」と思っていた。 ふと閃きました。「広告のためか」と。 僕の認識だとソーシャルゲームは初期に獲得したユーザーが継続率、課金率、ARPU供に高いです。グラフにするとこんな感じ。あくまでイメージだから少し変だけど。 なぜ、こんな風になるかというと、初期ユーザーはゲームリリース時(もしくはちょっと後)から、白紙の世界で冒険を始めます。「全ユーザーが一斉にスタートを切る」といったイメージです。頑張れば全体ランキング上位に入れます。そして、一度入ったら地位や名誉を守るために継続して頑張ります。 しかし、中期から後期にプレイを始めると、「初期ユーザー」は既にSレア等の高レアリティカードをたくさん所有していますし、レベルも高いため、途中参加組は追いつけま

    継続して広告出稿を行うソシャゲは「ソーシャル性を薄く」するべき
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