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ブックマーク / yahoojp-marketing.tumblr.com (2)

  • 商標法改正の背景とヤフーの商標出願の方針について - Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報

    お知らせ 最近、一部の企業や個人から、他人の商標の先取りとなるような商標出願が大量に行われていることが一部メディアでも取り上げられ、社会的な問題となっています。 これらのほとんどが出願手数料の支払いのない手続き上の瑕疵(かし)のある出願となっているため、このような出願について、特許庁は、2018年6月9日施行の商標法改正によって対策を講じ、特許庁HP上で、「自らの商標を他人に商標登録出願されている皆様へ(ご注意)」(平成28年5月17日付)として注意喚起(※)を行っています。 これまでヤフーでも、弊社サービスに使用する商標につき、先取りとなるような商標出願が行われている事例が多々あり、上記の法改正によって、問題が改善されることを期待していますが、残念ながら、上記のような商標出願は依然として行われている状況です。 こうした状況を踏まえて、弊社サービスに使用する商標につき、先取り防止の観点から

    otsune
    otsune 2019/07/08
  • Yahoo! JAPANの最新マーケティング情報

    【シリーズ】Yahoo! JAPANが考える、Withコロナ時代のデジタルマーケティングとは?~「Yahoo! JAPAN 第一想起分析」を活用したデジタルブランディング【後編】 「Yahoo! JAPAN 第一想起分析(以下、第一想起)」は、ブランディング効果の可視化を実現します。前編 に引き続き、商品担当者であるメディアサイエンスチームの寺に話を聞きました。 【シリーズ】Yahoo! JAPANが考える、Withコロナ時代のデジタルマーケティングとは? 「Yahoo! JAPAN 第一想起分析」を活用したデジタルブランディング【前編】 Yahoo! JAPANでは、豊富な量と質のデータを活用したマーケティング活動を支援しています。「消費者理解支援・広告効果分析」ソリューションのうち、「消費者理解支援」の一つである「Yahoo! JAPAN 第一想起分析(以下、第一想起分析)」は、ブラ

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    otsune 2018/12/23
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