タグ

西武と鉄道に関するotsunoのブックマーク (17)

  • 《国产性生交XXXXX无码,国产成人无码18禁午夜福利P,我与么公激情中文字幕》富态姐老公刚出远门就去夜店找了个高大魁梧的黑人开房_飞机资源影视-免费在线观看

  • <東証>西武HD、上場初日の終値1770円 後場中ごろから一段高 - 日本経済新聞

    (大引け、コード9024)きょう東証1部に上場した。9時の寄り付きで売り出し(公開)価格と同値の1600円で初値を付けた。直後に1565円まで下げる場面もあったが、その後は初値比で堅調な推移が続いた。後場中ごろからは国内勢とみられる大口買いをきっかけに上げ幅を拡大し、高値引けとなった。上場初日の終値は初値を170円(10.6%)上回る1770円だった。有価証券報告書の虚偽記載問題を受けて西武鉄道

    <東証>西武HD、上場初日の終値1770円 後場中ごろから一段高 - 日本経済新聞
  • THE PAGE(ザ・ページ) | 気になるニュースをわかりやすく

  • 埼玉)西武鉄道、レッドアロー号横浜直通を検討:朝日新聞デジタル

    県西部を走る西武池袋線と東武東上線が横浜方面へ相互乗り入れを始めて16日で1年を迎えた。双方の行き来は大幅に増えたものの、「埼玉→横浜」の人の流れの“出超”は続いている。そこで、西武鉄道(所沢市)は横浜からの乗客を増やすため、特急レッドアロー号の乗り入れの検討を始める。「実現すれば秩父観光の起爆剤になる」と、同社は期待をかける。 西武鉄道によると、東急東横線、みなとみらい線との相互直通運転開始後、池袋線の乗客数が前年に比べて1日8千人増えた。特に終点の飯能(飯能市)は定期券利用者を除いた乗客が3・2%伸びた。秩父連山のふもとに駅があり、「駅前ハイキング」が目玉。飯能で初日の出をみる元町・中華街発の列車を走らせたところ、深夜にもかかわらず350人が利用した。 若林久社長は「(一部の)電車の行き先表示が『渋谷』から『飯能』に変わり、知名度は相当アップした。観光地としてのポテンシャルは高い」とい

    埼玉)西武鉄道、レッドアロー号横浜直通を検討:朝日新聞デジタル
  • 西武秩父線各駅停車の旅

    2013年春、西武鉄道の大株主である外資ファンドが西武秩父線を廃止にするかも知れないというニュースが流れ、それは大変だ!何とかせねば!と思ったけど僕には打つ手がない。とりあえず西武秩父線の各駅で降りて周辺に何があるのか見てくることにした。 という記事を先月に書いたのだけど、西武秩父線にたどり着く前にページが尽きてしまったため、今回が後編である。いよいよ西武秩父線に突入、終点の西武秩父まで向かいます。 前編はこちら→「僕たちが東吾野駅で降りて幻の石塔を見つけるまで」

  • http://www.seibu-group.co.jp/railways/100th/

  • http://www.seibu-group.co.jp/railways/kids/index.html

  • 【大前研一のニュース時評】“怠慢”西武に対し我慢の「ハゲタカ」 TOB騒動の真相 - 経済・マネー - ZAKZAK

    西武ホールディングスの後藤高志社長は、筆頭株主である米国の投資会社サーベラスが実施している株式公開買付け(TOB)に反対の意見を表明した。一方、サーベラス日法人の鈴木喜輝社長は、「西武鉄道の不採算路線廃止や埼玉西武ライオンズの売却を提案するつもりはない」と強調した。  一般的には「日vsハゲタカ」の構図でとらえられているが、果たしてそうだろうか。後藤社長は2005年にみずほホールディングスから西武にやってきたが、就任以来、いくつかの売りやすい物件の売却などを進めたこと以外、経営の抜改革はほとんどやっていない。西武の資産を有効に使うためには大胆な合従連衡の戦略も必要なのにこれも何ひとつやっていない。  私は品川や軽井沢の開発、西武新宿駅をJR新宿駅と1つにすること、さらにはJR東日への売却などの提案書を、後藤社長と鈴木社長に送っている。私が学長のBBT大学院でやったケーススタディーの

  • 西武秩父線は不要、球団売却も…サーベラス提案 : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    米系投資ファンドのサーベラス・グループが西武ホールディングス(HD)に昨年、提案していた経営改善策の内容が分かった。 西武秩父線など5路線を「その他不要路線」と表現し、埼玉西武ライオンズについても「採算性をしっかりと精査し、売却の選択肢」があると明記している。 提案は、2012年10月12日付でサーベラスから西武HDに送付された。そこには、計47項目について経営の改善策が提案されている。「その他不要路線」として多摩川線、山口線、国分寺線と多摩湖線、西武秩父線が挙げられている。西武秩父線については「山間にあり、人口密度は低く、メンテナンス費用は高い」と指摘している。 また、埼玉西武ライオンズについては、「将来性、採算性並びに戦略的位置付けをしっかり精査。売却の選択肢(がある)。プリンスホテル、西武鉄道、不動産(事業)へのブランド価値向上は不明」と指摘している。

  • 西武HDへTOBのサーベラスの誤算…メインバンクみずほ、株主も反対で劣勢か (Business Journal) - Yahoo!ニュース

    西武HDへTOBのサーベラスの誤算…メインバンクみずほ、株主も反対で劣勢か Business Journal 4月1日(月)18時18分配信 西武ホールディングス(HD)と米投資ファンド、サーベラスは全面対決、敵対的TOBに突入した。 西武HDは3月26日に取締役会を開き、筆頭株主の米投資会社、サーベラスが進めている株式公開買い付けに反対することを決めた。 後藤高志社長は会見で、サーベラスが2012年10月、経営改革の取り組みを文書で提案していたことを明らかにした。西武鉄道の西武秩父線、多摩川線、国分寺線など5路線の廃止や、埼玉西武ライオンズ球団の売却などが含まれていた。西武HDはいずれの提案も拒否した。 サーベラスは、五味廣文・元金融庁長官ら3人をも取締役に加えるよう、今年6月の株主総会で提案する方針。後藤社長はこの提案も「(この3人が)サーベラスの意向を受けている可能性を否定でき

  • 西武に牙を剥きはじめたサーベラスの本性

    1956年生まれ。慶應義塾大学法学部卒業後、野村證券に入社。同社退社後、3年間の出版社勤務を経てフリーランスジャーナリストに。金融、経済誌に多く寄稿し、気鋭のジャーナリストとして期待される。BS日テレ『財部ビジネス研究所』、テレビ朝日『報道ステーション』等、TVやラジオでも活躍中。また、経済政策シンクタンク「ハーベイロード・ジャパン」を主宰し、「財政均衡法」など各種の政策提言を行っている。 財部誠一の現代日私観 経済ジャーナリスト・財部誠一が混迷を極める日経済の現状を鋭く斬るコラム。数々の取材から見えた世界情勢を鋭く分析するとともに、現代日にふさわしい企業、そして国のあり方を提言していく。 バックナンバー一覧 「サーベラスのTOBに反対する」 3月26日に西武鉄道やプリンスホテル、西武ライオンズなどを傘下に持つ西武ホールディングス(HD)の後藤高志社長は、筆頭株主である米国の投資ファ

  • ハゲタカがTOB 遠のく西武の再上場

    地獄の番犬の名を冠したハゲタカの雄が攻勢に出た。 3月11日、米投資ファンド・サーベラスは西武鉄道やプリンスホテルを傘下に持つ西武ホールディングス(HD)に対して、1株1400円で株式の公開買い付け(TOB)を行うと発表した。サーベラスは6月の定時株主総会で、元金融庁長官の五味廣文氏、元日郵政公社総裁の生田正治氏ら3人を取締役として推薦することも表明した。 有価証券報告書の虚偽記載で西武鉄道が上場廃止となったのは2004年12月。持ち株会社として再出発する過程で、約1040億円を出資したサーベラスは、西武の32.42%を保有する筆頭株主になっていた。 買い付け株数の上限は4%。サーベラスは「現経営陣との協力体制をより緊密にしたい。経営支配が目的ではなく、コミットメントの証し」と友好姿勢を強調する。西武は「事前に同意しているものではありません」と不快感をにおわせつつ、正式な意見表明は行って

    ハゲタカがTOB 遠のく西武の再上場
  • 西武多摩川線の営業係数は本当に241.9なのか?

    いわゆる「ハゲタカファンド」であるサーベラスが、西武HD経営陣と対立し、TOBを仕掛けている。 で、経営陣への要求として「不採算路線の整理」を挙げ、具体的には秩父線・新交通システム山口線・そして多摩川線を挙げた。 確かに多摩川線は、西武各線と切り離された離島路線で、かつ単線でローカル臭が漂っているので、 「確かにサーベラスが言う通り、不採算路線で切り捨て止むなしなんだろうなあ」と考えている人も多いだろう。 しかし、当に、多摩川線は大赤字路線なのか? 「多摩川線=大赤字」主張者のエビデンスの一つに、「推定営業係数」がある。 営業係数というのは、各路線毎に100円売り上げるために要したコストを示した係数で、 これが100を下回れば黒字、100を超えれば赤字、というインデックスである。 元々は国鉄赤字路線廃止のための尺度として用いられた概念である。 しかし、西武HDは、というか、全国の各鉄道事

    西武多摩川線の営業係数は本当に241.9なのか?
  • 西武秩父線、廃止対象に 地元は戸惑いと反発 米サーベラス提案 (産経新聞) - Yahoo!ニュース

    米サーベラスが西武HDに提案するリストラ策で廃止対象になっている西武秩父線。廃止が現実となれば生活の足を失う地元では戸惑いや反発の声があがっている。横浜方面への直通運転で観光PRを強化し始めたばかりの沿線にとっては、冷水を浴びせられた形だ。 西武秩父線は埼玉県飯能市の吾野駅から秩父市の西武秩父駅まで約19キロメートルの区間。実質的には東京都の池袋駅からの直通特急と、飯能駅からの各駅停車で池袋線と一体運用されている。過疎化が進む山間部を走り、高齢者や学生の利用客が多い。 飯能市の新井文雄秘書室長は「赤字だから廃線というのではなく、公共の利益のために動かしてほしい」と反発する。沿線では路線バスを運営する「国際興業」(東京都中央区)が全面撤退の方針を固めている。このため市はバスの代替手段確保へ対策を練っているところだった。 そこに追い打ちをかけかねない今回の事態に新井室長は「具体的な話にな

  • 東横線と副都心線の相互直通で生まれるものは埼玉県民と神奈川県民の更なる軋轢である : 市況かぶ全力2階建

    京急百貨店と伊勢定、ウナギをべて元気になるどころか黄色ブドウ球菌による集団中毒を発生させて死者まで出た件でお詫び

    東横線と副都心線の相互直通で生まれるものは埼玉県民と神奈川県民の更なる軋轢である : 市況かぶ全力2階建
  • MBTIラボ|相性&性格診断情報サイト

    MBTIラボは、単なる性格診断の解説にとどまらず、16タイプそれぞれの特徴を生かした生活のヒントや、相性の良いパートナーの見つけ方、仕事での活かし方など、実生活に密接に関連する情報を提供しています。

    MBTIラボ|相性&性格診断情報サイト
  • 西武鉄道 - Chakuwiki

    大堤商店。 秩父線を軽井沢まで延長するという野望があったらしい。さらに奥多摩の観光開発を気で考えていたらしい。土飯線という妄想みたいな計画もあったらしい。 奥多摩については、同駅から小河内ダムまであった工事のための専用線の権利を持った時期があり、拝島線から国鉄(当時)青梅線を介して観光列車を・・・ 国鉄に青梅線の買収を打診したが断られたらしい。 秩父線は元々住民の要望で開通した路線だといい、軽井沢に行く場合は途中で小海線に入り、その途中で分岐して軽井沢に行く案と軽井沢まで自社線を延長する案をあった。 未だに「損したねえ」という意見が一部にあり。 大昔には都心から武蔵野までウンコを運んでいた。ウンコ色か、道理で。 戦後直後の西武農業鉄道のこと。肥溜め電車と呼ばれていたらしく、1年で社名を変えた。 「黄金電車」とも… だが、くどいようだがそのころ電車は赤かった いや、通称赤電色になったのは昭

    西武鉄道 - Chakuwiki
  • 1