![待ちに待ったUnityのネイティブOculusRift対応。Unity5.1b3のVR Supportedを試してみたメモ(Pro限定) | Develog.VR](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2f88a033bb36877644c6ff9d8bf12d30decd4311/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2F2vr.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F04%2Fimg_553327ee866dd.png)
月額2000円+売り上げ5%で、コンシューマーで有名なUnreal Engineが使い放題(https://www.unrealengine.com/ja-unreal-engine-4)とのことなので、Oculusでアプリ作ってみようと思います。 UE4のOculus対応画像!試す方法は簡単。OculusをUSBとHDMI等で繋ぎます、エディタのPlayボタンの横の小さな矢印からStandalone Gameを選択します。ゲームのウインドウが出たらAlt+Enter。それだけ! pic.twitter.com/GEURKkSPeM — シモダジュンヤ Jun Shimoda (@junyash) 2014, 3月 24 で、先に断っときますと、MacではOculusのステレオ表示は私の手順が間違えているのか不明ですが、できませんでした。 https://t.co/8eXLdXvY1P い
※対象 Ouclus SDK 0.4 Unity 4 Pro Integration Unity 4.5.2f1 GeForce 340.52 Driver 内容に誤りを発見された方は https://twitter.com/yuujii まで、お手数ですが宜しくお願いします。 まとめ ・NVIDIAコントロールパネル「高パフォーマンスNVIDIAプロセッサ」を選択「垂直同期」を「オン」、「レンダリング前最大フレーム数」を「1」 ・Unity開発中はDX9、ビルド時にDX11。Vsyncは全QualityでON ・実行はOculusRuntimeを起動してタスクトレイから「Direct HMD Access from Apps」。 exeは{App}_DirectToRift.exeから起動 GPU設定 DX設定 ・開発中はDX9、-force-d3d9起動。Gameビューが真っ暗にならず
対象バージョン Unity 4.5.2f1 Final IK Beta 0.4 [Asset Store] Final IK概要 Unity標準とは異なる独自のIK(インバースキネマティクス)システム Unity標準のIKとは異なり、Unity Free版でも使える Mecanimでなくても使える。むしろ親子構成のものであれば何でも使える PCだけでなくWebPlayer、WebGL、iOS、Androidでも動作可能。更に優れたパフォーマンスで動作する 具体的な利用シーンをイメージできるIKコレクション集 Final IKの機能一覧 IK(Inverse Kinematics) Full Body IK Biped IK CCD (Cyclic Coordinate Descent) IK Multi-effector FABRIK (Forward and Backward Reac
VR体験デバイスといえば、火付け役となったOculusVR社のHMDのOculusRiftや、SONYのProject Morpheus、GoogleのCardboard、OculusVRとの共同開発でSAMSUNGから発売される予定のGearVRなどなど 世はまさにVR戦国時代。 しかし今すぐにでも一般の家庭に仮想現実プラットフォームを作ってしまえるモノが既にAmazonでポチれるのをご存じだろうか。 ハコスコ http://hacosco.com/ ハコスコとは ハコスコ本体は段ボール。そこにハコスコアプリをインストールしたiPhone5s/5c/5を差し差し込み、覗き込んで使います。 (今後Android端末対応予定 ※2014/9/7現在) OculusRiftと同じく実際に向いた方向と絵が同期して、上を向いたら空、下を向いたら地面、後ろを向いたら後ろの風景がiPhoneの画面に表
Oculus Rift DK2が届いたら PCとOculusRiftの初期設定について解説します。 対象 Oculus SDK 0.4 この記事は次の内容が完了している方が対象となります。 1. RiftをPCに接続してUSBや電力の問題が解決して正常に認識 2. Riftのファームウエア更新済みでOculus Rift DK2本体のFirmwareが2.1.1であること 目次 PC設定 - GPU設定 1.1. NVIDIA編 1.2. AMD編 2. IPD設定 1. PC設定 - GPU設定 1.1. NVIDIA編 RAZER BLADE 14″でOCULUS RIFT DK2のコンテンツを実行する方法。UNITYで開発する方法 1.2. AMD編 MACPRO LATE2013でOCULUS RIFT DK2のコンテンツを実行する方法。UNITYで開発する方法 2. IPD設定
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