Research indicates that carbon dioxide removal plans will not be enough to meet Paris treaty goals
ハコスコアプリでは、iPhoneでパノラマ動画・静止画の再生ができます。ハコスコと一緒にお使いいただくことで、より没入感のある映像体験を味わえます。
2021/09/14 · 小安先生:やはり、今まで通っていた先生から紹介状をもらうのがベストですね。ただ、保険診療の場合、どこの歯科でもやるべきことはあまり変わりません。
2021/09/14 · 早速ですが、歯の治療中に患者さんが転院することは多いことなのでしょうか。先生のクリニックでは、他の歯科医院で治療途中の患者さんが受診することは ...
遂にOculus RIft DK2(以下DK2と記載)が日本上陸しました。DK1ではドライバも不要で簡単に使えましたが、DK2からはポジショントラッキング用のカメラドライバやランタイムが必須になりました。
どうも、3連休はアキバ大好き!祭りで土日2日間11〜18時までずっと立ちっぱなしでPerilous Dimensionを展示してました、野生の男です。 Perilous Dimensionは手が見えない問題を解決するためにOculus Riftの全天周カメラを捨てる代わりに頭だけで操作出来るようにしているんですが、今回はUI改修の効果もあって試遊でクリアする割合が非常に高かったので嬉しいです。(LEAP Motionは日光の関係で正常に取れなかったのでほぼ眠ってもらいました) さて、今回で初めてOculus Riftを触ってアプリを作りたいとなった方に一番多く聞かれたのが、「Unityで作れるんですか」と言うものです。 確かにOculus RiftにはUnity Proの4ヶ月ライセンスが付いていてPerilous Dimensionも購入したUnity Proを使って作っていますが、それ
こんにちは、上津原です。 Oculus Riftというヘッドマウントディスプレイがあります。 以前紹介しました。(http://nextdeveloper.hatenablog.com/entry/2013/12/05/102157) それを利用し3Dデータで作られた部屋をバーチャルリアリティで内見できるアプリケーション「Room VR」を開発しました。 オプションとして 目線の高さ変更 建物の高さ変更 朝昼夕晩の光さし方の確認 物の移動、配置、削除 などの機能も盛り込んでおり、これを利用することにより、子供目線の確認、モノの搬出入、光のさし具合のシミュレーション、部屋の高さによる風景のシミュレーションなどが可能になります! それを開発するにあたって、Unityや3D完全初心者の私がアプリケーションを開発する間、何を調達して、何を学び、どうすれば作れたかをまとめていきたいと思います。 開発
3Dゲームを開発するゲームエンジンとして知られる「Unreal Engine」は、米オキュラスVR社が開発中のVRヘッドマウントディスプレイ「Oculus Rift」にも対応している。ここでは、不動産の間取りや景観をバーチャル下見できる(株)ネクストの「Room VR」と、インディーズゲームの祭典「BitSummit2014」にてお披露目された(株)ランド・ホー制作の「PROJECT LIFE with Oculus Rift」を紹介しよう。 Room VR Room VRは物件のCADデータを元にCG空間を作って、Oculus Riftから間取りを体感できるデモアプリ。マンションの階数を上下させて景観の見え方を変えたり、1日の日当りの状況を確認することなどが可能だ。
月額2000円+売り上げ5%で、コンシューマーで有名なUnreal Engineが使い放題(https://www.unrealengine.com/ja-unreal-engine-4)とのことなので、Oculusでアプリ作ってみようと思います。 UE4のOculus対応画像!試す方法は簡単。OculusをUSBとHDMI等で繋ぎます、エディタのPlayボタンの横の小さな矢印からStandalone Gameを選択します。ゲームのウインドウが出たらAlt+Enter。それだけ! pic.twitter.com/GEURKkSPeM — シモダジュンヤ Jun Shimoda (@junyash) 2014, 3月 24 で、先に断っときますと、MacではOculusのステレオ表示は私の手順が間違えているのか不明ですが、できませんでした。 https://t.co/8eXLdXvY1P い
※対象 Ouclus SDK 0.4 Unity 4 Pro Integration Unity 4.5.2f1 GeForce 340.52 Driver 内容に誤りを発見された方は https://twitter.com/yuujii まで、お手数ですが宜しくお願いします。 まとめ ・NVIDIAコントロールパネル「高パフォーマンスNVIDIAプロセッサ」を選択「垂直同期」を「オン」、「レンダリング前最大フレーム数」を「1」 ・Unity開発中はDX9、ビルド時にDX11。Vsyncは全QualityでON ・実行はOculusRuntimeを起動してタスクトレイから「Direct HMD Access from Apps」。 exeは{App}_DirectToRift.exeから起動 GPU設定 DX設定 ・開発中はDX9、-force-d3d9起動。Gameビューが真っ暗にならず
対象バージョン Unity 4.5.2f1 Final IK Beta 0.4 [Asset Store] Final IK概要 Unity標準とは異なる独自のIK(インバースキネマティクス)システム Unity標準のIKとは異なり、Unity Free版でも使える Mecanimでなくても使える。むしろ親子構成のものであれば何でも使える PCだけでなくWebPlayer、WebGL、iOS、Androidでも動作可能。更に優れたパフォーマンスで動作する 具体的な利用シーンをイメージできるIKコレクション集 Final IKの機能一覧 IK(Inverse Kinematics) Full Body IK Biped IK CCD (Cyclic Coordinate Descent) IK Multi-effector FABRIK (Forward and Backward Reac
VR体験デバイスといえば、火付け役となったOculusVR社のHMDのOculusRiftや、SONYのProject Morpheus、GoogleのCardboard、OculusVRとの共同開発でSAMSUNGから発売される予定のGearVRなどなど 世はまさにVR戦国時代。 しかし今すぐにでも一般の家庭に仮想現実プラットフォームを作ってしまえるモノが既にAmazonでポチれるのをご存じだろうか。 ハコスコ http://hacosco.com/ ハコスコとは ハコスコ本体は段ボール。そこにハコスコアプリをインストールしたiPhone5s/5c/5を差し差し込み、覗き込んで使います。 (今後Android端末対応予定 ※2014/9/7現在) OculusRiftと同じく実際に向いた方向と絵が同期して、上を向いたら空、下を向いたら地面、後ろを向いたら後ろの風景がiPhoneの画面に表
Oculus Rift DK2が届いたら PCとOculusRiftの初期設定について解説します。 対象 Oculus SDK 0.4 この記事は次の内容が完了している方が対象となります。 1. RiftをPCに接続してUSBや電力の問題が解決して正常に認識 2. Riftのファームウエア更新済みでOculus Rift DK2本体のFirmwareが2.1.1であること 目次 PC設定 - GPU設定 1.1. NVIDIA編 1.2. AMD編 2. IPD設定 1. PC設定 - GPU設定 1.1. NVIDIA編 RAZER BLADE 14″でOCULUS RIFT DK2のコンテンツを実行する方法。UNITYで開発する方法 1.2. AMD編 MACPRO LATE2013でOCULUS RIFT DK2のコンテンツを実行する方法。UNITYで開発する方法 2. IPD設定
DK2が届き、有志の方々によって手順が公開されていますが、Mac版はあまり情報がありませんでした。 Mac版の対応からそんなに経ってないこともありますが、MacだとFPS75を出せる機種が限られてるというのも大きいと思います。 たとえば、Intel Iris Graphic5100搭載のMacBookProで ・背景なし ・オブジェクト1個のみ ・Extend(ミラーリング) という最低限の環境でFPSを表示してみましたが、結果は以下の通りです。 やはりIntel内蔵グラフィックボードでは75FPSは厳しいですね。 - (追記:@needleさん、情報ありがとうございました) 上記の画像では60FPS固定になっていたようです。 以下の手順を実行すると60FPS以上出ることが確認できますが、最低限のオブジェクトしか描画してなくても61〜71FPSとぶれてしまいました。 画面比率が変なのであま
着実に開発が進むVRデバイス「Oculus Rift」。Oculus VR社は本機の新型プロトタイプ「Crescent Bay」を公開し、統合開発環境を内蔵したゲームエンジン「Unity」と提携を発表しました。 「Crescent Bay」は一般向けの最新プロトタイプ。新しいディスプレイ技術、360度のヘッドトラッキング、拡張された位置追跡能力を有しています。重量と形状は人間工学を考慮したものとなり、飛躍的に向上しているとのこと。また、高品質なオーディオ環境を備えており、映像と音響の一体化による新たなVR環境を提供しています。 これらの新機能によって、DK2では実現不可能だったことを可能にすることができるとのこと。しかし、「Crescent Bay」もまた初期段階のハードウェアの一つで、技術的な課題をたくさん残していると明かしています。 また、提携を発表したUnityでは、サポートの為に無
ガイド、ベストプラクティス、動画、および技術ドキュメントを含むこのライブラリで、Oculus RiftおよびRift Sの開発を開始するための情報をご確認ください。
目次 十分なスペックを用意しよう テストユーザを正しく選ぼうよ UIパーツは3D世界に入れてみよう ユーザは自由にしたいんだ。見回させてあげよう 人気ゲームというだけで移植しない。新しいVR世界を創ろう! 1. 十分なスペックを用意しよう 「付録 F - トラッキング」から抜粋 Oculus ではリアリティあるVRの実現には20ms 以下のレイテンシがボーダーラインになると考えています。ボーダーラインの値を超えるとユーザは没入感や快適さをより少なく感じるようになります。さらにレイテンシが 60 ms を超えると、頭の動作とバーチャル世界のモーションが同期していないように感じられ、不快感と方向感覚の喪失を感じるようになります。 わっ。いきなりややこしいww 要するにOculus Riftではヘッドマウントディスプレイの頭の動きから画面への描画の遅延(レイテンシ)を最小化しないと不快感を生じる
2012年度にアセットストアで売り上げがトップだったNGUIというソフトウェアの作者は1000ドル(約80万円)以上を1日で稼ぐ日もあるほどの稼ぎ頭で、今年にはUnity Technologies本社にも採用されたのだが、ネットゲームのためのフレームワーク開発をひそかに進めていて、まもなくリリースすることをNGUIフォーラムの掲示板で発表したというので驚きだ。 すでにアセットストアにはPhotonやuLinkという競合アセットがある中で、NGUI作者はそれを利用するのでは満足できず、自ら開発に至ったという。UnityデフォルトのGUIに不満を感じて自らNGUIを開発し大ヒットさせたときとまさに同じ流れだ。 プロジェクトの名前はTasharen Network Framework。略して「TNet」とのことだ。 今回はTNetの公開サンプルについて記事として取り上げる。 実際のサンプルのダウ
Unityで次のようなテーマのAIキャラクターを作成してみる: 敵キャラの門番は特定の地点を巡回 主人公キャラが一定の距離に近づく 敵キャラが反応して、主人公に向かっていく ただし、背後から迫った等、視界にいない場合は近くても反応しない 至近距離まで近づいてきたら近接攻撃 主人公キャラが逃げていく 敵キャラは近接攻撃をやめるが、追ってくる 一定の距離から離れると、再び巡回の動きに戻る プロジェクトサンプルのYoutube動画へ サンプルのダウンロード ブログの一番下のリンクからUnityプロジェクトの形式でダウンロードできる。Unity 4.0以降でも動作する。 Unityで初めてのAIキャラクター(目次) 目次 NPC設定の追加 巡回点の追加 巡回パターンの追加 デリゲートの使い方 さあ近づいてこい(距離のチェック) 見えるようにする(視界のチェック) 特に勉強になるところ 完成プロジェ
Unity Gemsというウェブサイトがあって、初心者のためにより有用な情報を集積しようという目的で運営されている。 Unity Answersの常連が集まって、過去の投稿の中から選別されているだけあって、本当に優良なサイトで、私自身の技術翻訳ブログでもしばらくの間、トピックとして取り扱ってきた。 ちょうどシリーズが一つ終わったところなので考察を少ししてみたい: Unity初心者がハマる11の「罠」~の考察 学習ステップ 目次: Unity初心者がハマる11の「罠」~目次 別スクリプトの変数やメソッドへの参照 OnTriggerやOnCollisionの判定条件 Inputの正しい用法 未来事象の正しい文法 ListやDictionariesで増減するオブジェクトコレクションを管理 Rigidbodyの正しい移動方法 Character Controllerの正しい使い方 クォータニオンの
Oculus Rift初心者だけど開発キット買っちゃった・・・ 英文ドキュメントが有志により非公式翻訳されてるので読むべし。それが面倒ならこのQiita投稿の引用箇所だけでも読んでおこう。 関連リンク ゲームは初心者にやさしく: Oculus Rift ドキュメント(非公式翻訳) 1. Oculus Riftで眼鏡使っていい? アジャスター 眼鏡を着用をした場合、レンズと画面の距離を調整するためにヘッドセットの左右についているアジャスターをコインで回すことが出来ます。変更後に両側の調整設定が揃っていることを確認して下さい。 キズのおそれ 注意:ヘッドセットを使用しているときに眼鏡をつけると視界が狭まります。また眼鏡が傷つくおそれもあります。近視の方の場合、同梱されている視覚キャップを使用いただくか、コンタクトレンズを使用することを推奨します。 3種類のレンズ 開発キットには3種類のレンズが
2014/10/24 · 【イヤホン必須】おみみであそぼ☆【耳舐めボイス】 [エンターテイメント] 宣伝ありがとうございますヾ(*≧∀≦)ノ゙ 2014年冬コミ配布のボイスCDに ...
N.Iからいつものごとく僕の使用している全てのメールアドレスにメールが来ました。 なにやらユーザーフォーラムを見やすくしたよとの事。 のぞきに行きがてらいくつかのインストゥルメントをゲットしてきました。 とりあえずReaktor5をご存じ無い人のためにも軽く紹介します。 ■Reaktorとは何ぞや Reaktorはモジュールと呼ばれるプログラムを組み合わせて自分でシンセサイザーを 作っちゃおうぜっていうコンセプトのモジュラー式シンセです。 レゴみたいなもんですね。 もとから膨大な数のモジュールがインストールされているのでこれを組み合わせる事で シンセからエフェクター、ゲームまで作ってる人もいます。 これだけ書くと夢のようなマシーンなのですが、そうは問屋がおろしません。 シンセの基本を分かっている方だとある程度簡単に作成できるようですが、 そうじゃない人は全然やり方がわからんのです。 適当に
サウンドをフルコントロールしたり、今までにないサウンドを創造したいですか? REAKTORは、NativeのRAZOR、MONARK、またはTwisted Tools、Tim Exile、Blinksonicなど、他社製品を含む数多くのシンセテクノロジーの中心的な役割を果たしています。そしてサウンドメイキングの実験や新しい方向性を限りなく試すことができる自由なプラットフォームとして機能します。またREAKTORは、思い描いたサウンドを実現するためにインストゥルメントを自作するなど、既存のインストゥルメントでは不可能なことを可能にします。 REAKTORインストゥルメントを見る BLOCKSとパッチングの詳細を見る REAKTORでの構築について見る REAKTORのトレードマークはサウンドクオリティの高さです。アンチエイリアス・オシレーター、ZDF(ゼロ・ディレイ・フィードバック)フィルタ
REAKTOR 6 What's new Play Patch Build Blocks スペック ダウンロード ビデオ&サウンド 比較表 Learning resources 購入する デモ 英語マニュアル クイックスタートマニュアル GETTING STARTED 新機能 WHAT IS NEW 詳細マニュアル 詳細マニュアル REAKTOR FACTORY LIBRARYマニュアル REAKTOR FACTORY LIBRARYマニュアル BLOCKS REAKTOR BLOCKS MANUAL REAKTOR BLOCKS FRAMEWORKマニュアル REAKTOR BLOCKS QUICK START BUILDING BUILDING IN CORE BUILDING IN PRIMARY REAKTOR 5 DOCUMENTATION 英語:アプリケーションリファレンス C
05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07 どうも2x4です。 私が普段使っているソフトシンセサイザーにREAKTOR 5というものがあります。 このソフト、お手軽にいろんな音が出せる上、ちょっと勉強すると音自体、というかシンセサイザー自体を作ることができるスペシャリティ溢れるソフトウェアなんです。 んでそのソフトなんですが、先月くらいに新しいバージョンであるVer 5.5がリリースされておりまして・・・ 現在ではKOMPLETE7というソフトウェア・バンドルにのみ入っていて、このREAKTOR 5.5を使うためにはKOMPLETE 7を買うしかないのかなーって、諦めてたんですね。 (今、私が使っているのはKOMPLETE 6) そんなこんなで最近、別件
ギターオヤジのブログ なぜか、いい年こいてDTMをはじめたよ。 で、日記にしてみた。すぐに飽きるかも・・・いがいと続いてるのが意外。 REAKTORはシンセを作るVSTソフト。 おいらはそんなスキルが無いので、無料のライブラリーからダウンロード。 数千種類のシンセやエフェクターを無料でダウンロードできます。 REAKTORはREAKTOR PLAYERというのが無料で配布されているので誰でも試せるかもしれない。機能制限があるらしいが、どんな制限かは解らない。 今回は、ためしに物理モデリングシンセのSERENADEというアンサンブルをダウンロードして遊んでみました。 弓のところをマウスでドラックするとギコギコ音が出ます。 FLSTUDIOではこの弓の部分に直接オートメーションが組めないので、いったん、弓をモジュレーションホイールとかにアサインしてモジュレーションホイールをオートメーションする
加算合成シンセサイザーの先駆けRAZORは、他では表現できないキャラクターのサウンドを生み出します。 比類なきダイナミクスと精度の高いサウンドを特徴とする最先端のサウンドデザインは、緊張感溢れるベース、激しいリード、SF的なサウンドに最適です。 ベルリンの型破りなプロデューサーのErrorsmithが、NATIVE INSTRUMENTSとの協力により作成したこの非常に実用的で音楽的な加算合成シンセシスは、ディテールのコントロールが可能で、操作性にも優れています。 このバーチャル・アナログシンセのRAZORで、あなたのスタジオ環境を充実させてください。 RAZORは、無償の REAKTOR PLAYER と REAKTOR で動作します。
www.native-instruments.com › products › komplete › synths › reaktor-6
概要 WildFly 8はJBoss Communityが提供するJava EE 7に準拠したオープンソースのアプリケーションサーバです。 以前の名前はJBoss Application Serverでした。 今回はRed Hatのエンジニアである@nekopさんにご登壇頂きWildFly 8の魅力をお話して頂きます! こんな人が対象 WildFlyやJava EEに興味がある JBoss Application Serverからどう変化しているのか知りたい @nekopさんにお会いしたい セッション セッションは13:40頃から開始します。 最近WildFly 8ってどうよ?v2 @nekopさん 30分 * 3本ぐらい WildFlyの機能をワイルドに紹介します。Java EE 7の新機能をはじめ、WildFly 8で追加された機能、JBoss AS7から引き継いでいる機能も含めお話し
JBossにおけるコネクションのバリデーション JBossを起動したままDBセッションを強制切断してみたら、コネクションプールを自動で再接続してくれなかった。 JBossの再起動は運用上やりたくないので色々と調べてみた。 どんな機能か コネクションプール中のアイドル状態のコネクションに対して、定期的、もしくはアプリケーションスレッドのコネクション取得直前のタイミングで、コネクションの有効性検証(バリデーション)を行うことができる。 アプリケーションスレッドからのリクエストによってアイドルコネクションを貸し出すんだけど、貸し出す直前にコネクションの有効性チェックを行ってくれる便利機能。 無効になってたら、そのコネクションを破棄して再接続を行ってくれる。 コネクションが無効になるケース JBossは稼働したまま、DBだけ再起動した場合 一定時間そのコネクションを使用しなかった場合 KILL文で
HOMEArquillianJava EE 7 検証環境構築(1) WildFly + JBoss Tools で EARプロジェクトを作成し Arquillian で ユニットテストをグリーンにするところまで Java EE 7 検証環境構築(1) WildFly + JBoss Tools で EARプロジェクトを作成し Arquillian で ユニットテストをグリーンにするところまで Java EE 7 検証環境構築(2) WildFly に DataSourceを作成 Java EE 7 検証環境構築(3) JPAからMySQLに接続するユニットテストをArquillianで実行 Java EE 7 検証環境構築(4) Java EE での DI(Dependency Injection) および CDI(Contexts and Dependency Injection)をなが
実運用の障害対応時間比較に見る、ログ管理基盤の効果 (2017/5/9) ログ基盤の構築方法や利用方法、実際の案件で使ったときの事例などを紹介する連載。今回は、実案件を事例とし、ログ管理基盤の有用性を、障害対応時間比較も交えて紹介 Chatwork、LINE、Netflixが進めるリアクティブシステムとは何か (2017/4/27) 「リアクティブ」に関連する幾つかの用語について解説し、リアクティブシステムを実現するためのライブラリを紹介します Fluentd+Elasticsearch+Kibanaで作るログ基盤の概要と構築方法 (2017/4/6) ログ基盤を実現するFluentd+Elasticsearch+Kibanaについて、構築方法や利用方法、実際の案件で使ったときの事例などを紹介する連載。初回は、ログ基盤の構築、利用方法について プログラミングとビルド、Androidアプリ開
DESCRIPTION If you feel like supporting future reaktor works by me you can donate by paypal here... michaelohagan912@hotmail.com You can also contact me regarding any bugs reports or feature requests. Thank you All. Updated on 08/21/2018 I found a bug where the envelope modulation to the LFO rate was not behaving properly. This is now fixed. LazerBass Plus V2.5 Updated on 03/13/2018 I rewired all
第3回 NATIVE INSTRUMENTS 全24種類のソフト&エフェクトを収録「KOMPLETE 7」を使い倒せ! 前回のVOL.2では、主にリズム系をフィーチャーした内容でしたが、今回はシンセサイザーやサンプラーなど、いわゆる鍵盤系の収録ソフトにスポットをあて てみたいと思う。 で、早速ですが「KOMPLETE 7」でまず注目したいのは「REAKTOR 5.5」。この「REAKTOR 5.5」は、知る人ぞ知るマニアックなソフトシンセなのだが、入門者にも扱いやすいように様々なプリセット(インストゥルメント)が用意されているのが特徴だ。また、「REAKTOR 5.5」以外だと、きらめくようなパッド系サウンドが印象的な「ABSYNTH 5」や、太く重厚な音色を得意とする「MASSIVE」、FMシンセの「FM8」の他に、ソフトサンプラー「KONTAKT4」用の拡張音源としてリアルなオルガンや
2017/03/08 · 煌びやかで綺麗な音です。バッキングによく使います。 追記)プリセットを簡単に改変することで「kawaii」や「Futurebass」にも応用することが出来る ...
医療情報技師の試験対策アプリです。 8年分の過去問題の中から押さえておきたいものを厳選して集録。 解答後はすぐに解説が表示されますので記憶が定着します。
8からWildFlyって名前になるJBossASさんですが、Jenkinsから7.1.1へのデプロイをしようと思ったら、なんかDeployPluginとか5.x以降は無視ってるっぽいのでどうしたもんかなと。 この手の「どうとでもなるだろー」と思うものは大抵どうとでもなるんですが、メモメモ。 参考 5 ways to deploy your application to JBoss AS 7 - YouTube 音楽がやたら格好よかった。 JBossAS7.0.0のファイルシステム、コマンド、Web管理、Mavenプラグイン、Eclipseのデプロイが紹介されてます。 やったこと JBossAS7の入手と起動 https://www.jboss.org/jbossas/downloads 今回は 7.1.1.Final の zip をダウンロード。 何も考えず解凍して bin/standal
特集 2004/01/30 18:55:00 更新 特集:第1回 EJBの仕組みを知ろう (1/6) Javaによるアプリケーションサーバ構築の際、JSP/サーブレットに対し、より高機能分散化させる手段として「EJB」と呼ばれる仕組みがある。この特集では、このEJBによるアプリケーション構築をすべく基礎から解説していく。 「EJB」(Enterprise JavaBeans)とは、プログラムをコンポーネント化し、効率良く大規模なアプリケーションを構築するためのアーキテクチャのことだ。この特集「JBossで学ぶEJB入門」では、全3回でEJBのオープンソース実装であるアプリケーションサーバソフト「JBoss」を取り上げ、EJBを利用した具体的なアプリケーション構築方法を解説する。
access.redhat.com › documentation › ja-jp › html › ejbs_on_jboss EJB コンテナー動作のほとんどが EJB JAR META-INF/jboss.xml 記述子やデフォルトのサーバー全体で対応する standardjboss.xml 記述子を使い設定が可能です。コンテナー ...
access.redhat.com › documentation › ja-jp › html › ejbs_on_jboss JBoss EJB コンテナーのアーキテクチャーは、モジュール式のプラグインアプローチを採用しています。EJB コンテナーの主なアスペクトを開発者がカスタマイズしたプラグ ...
OpenDolphin on JBoss AS 7.1.0 / Java EE 6 experimental migration ...
OpenDolphinとはオープンソースの電子カルテです。デジタルグローブ社にて開発 ... jboss/home/bin/standalone.sh -c standalone-full.xml -b 0.0.0.0 & サーバー ...
new topics 【2024/03/07】 医用画像管理システム「ONE^Pacs(ワンハットパックス)」のサイトを公開しました 動物病院向けはコチラ 【2023/03/24】 「医療機器製造業」の登録をしました 【2023/02/09】 「プログラム高度管理医療機器等販売業貸与業 プログラム(高度)」の許可を頂きました 【2022/11/25】 SDI 信号、Full HD 対応の内視鏡検査画像用 Gateway Box の販売を開始しました 【2021/02/10】 日本消化器内視鏡学会「JED-Project」においてJED Partnersに認定されました 【2019/03/25】 「医療機器製造業」の登録をしました 【2015/06/15】 「プログラム高度管理医療機器等販売業(貸与業)」の許可を頂きました 【2013/06/01】 「ニュートングラフィックス」様と協力パート
2016/12/07 · OpenDolphinは日医レセコンORCAに接続できる、オープンソースの電子カルテです。PC初心者でも導入できるように分かりやすく書かれていますので、これ ...
仮想マシンでビルドしてみた。 仮想マシンは4コア メモリ3096MB HDD8G で準備したものです。 OpenDolphin で M先生はASにJBOSS-AS-7.2.0 (wildfly) 使用されているとのこと。 Ubuntu12.04仮想マシンでビルドしてみた。 Ubuntu64bit用を選択 4コア メモリ3096MB HDD8G 最小インストールのためにF4押して仮想マシン用のカーネル・最小インストールを選択する。 場所で日本を選択。 キーボードのレイアウトも日本語選択。 (その後しばらく待つ) DHCP設定の途中もしくはそのあとでESC何回か押すと固定アドレスを設定できる。 (私自身は固定アドレスの方が好きなので) 192.168.1.84 固定アドレス(適当に) 255.255.255.0 ネットマスク 192.168.1.1 ゲートウェイ 192.168.1.1 ネーム
※1:引数(class)を受け取らない仕様となっています。 機能が複数あるAPIについては、リクエストデータ内の「Request_Number」にリクエスト番号を指定することで機能の選択を行います。 ※ Ver 5.0.0と5.1.0 の文字コードの取扱について Ver 5.1.0から、氏名等日レセ画面から入力する場合に改行が認められていない項目に対して、改行文字をエラーとするよう対応しました。 (日レセ画面展開時に画面がくずれる、帳票の印字ずれといった問題を防ぐ目的です。現在は患者登録のみですが、必要に応じて対応していく可能性があります。) ※ Ver 5.0.0 に関しては、対象モジュールが大量にあり、Ver 5.1.0からの対応となります。 日レセVer5.0.0以降では、以下の形式のxmlに対応しています。 タグの形式が、<項目名 属性>のように項目名がタグの先頭に来ます。 <me
このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネットグループ(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※表示価格は、全て税込です。 ※サービス品質維持のため、一時的に対象となる料金へ一定割合の「サービス維持調整費」を加算させていただきます。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 日本のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 レジストラ「GMO Internet Group, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 2023年10月時点の調査。
皆様、明けましておめでとうございます。daihyouです。 弊社はお客様、取引先様、そして会社のみんなのおかげを持ちまして新しい年を迎えることが出来ました。本当にありがとうございます。 本年はもっとみんなに喜んで頂けることを目指して行動します。 話は変わって昨年の12月の情報ですが。。。 Ubuntu Japanese Teamのメーリングリストによると、標題の様な予定だそうです。 以下はそのメールの大意です。昨日の記事のリンク先にも同じことが記載されていますが、debパッケージを触らない人も知っていたほうが良いと思いますので、ここでも改めてお知らせします。 ------------------------------------------ Ubuntu 向けのOracle Sun JDKパッケージ(*sun-java6*)が提供されているため、お使い の方も多いかと思われます。しかしな
クラウド型の24時間365日サポートは株式会社ブレストジャパンで医療機関様の事情に合わせてサービスを展開します。 きりんカルテの始め方は簡単 Googleの標準ブラウザであるChromeさえあれば、当方よりURLとユーザIDとパスワードをお伝えしますので試用版であれば直ぐに始められます。 特別なプログラムは一切必要ありません。 ただセキュリティの強化の為に電子証明書のインストールを当方で行わせていただいていますのでよろしくお願い致します。これは日本全国何処からででもリモートを使って数分で終わります。 きりんカルテに連動するクラウド版日医標準レセプトソフトのインストールもリモートで設定させていただきますので簡単に始める事が可能です。 きりんカルテ:選ばれる理由 きりんカルテは日医標準レセプトソフトを使う電子カルテで日本医師会ORCA管理機構のORCAカンファレンスで3年続けて日本全国で日医標
ヘルスケア倶楽部とは 健康や美容は皆さまにとって、大切な永遠のテーマ。『ヘルスケア倶楽部』は、自然の花や植物のチカラを採り入れたヘルスケア製品、ビューティケア製品のご購入はもちろん、健康や美容に関するさまざまな情報も同時に発信、ご提供させていただく健康と美容の倶楽部です。 健康と美容を維持するには 健康と美容を維持には健康でいようと意識する必要があります。意識する事で何かが変わって来ます。運動する事や食生活や睡眠に気をつける事が重要です。その中でも食生活の重要性は医食同源という言葉があるほどです。 まずは製品の良さを知る! ナチュラリープラス製品の必要性とは? 栄養バランスは大丈夫でしょうか?常に先進の研究をもとに厳選した素材を取り入れています。 健康である為にはどうすれば良いでしょうか?それはナチュラリーに続けられなければ意味がありません。 若々しさを維持する為の努力とは何でしょうか?そ
1.はじめに ドルフィンプロジェクトで開発された電子カルテ eDolphin をさらに発展させるため、ソースコードを公開するとともに、名前をOpenDolphin に変更して新しいバージョンをリリースした。 2.ライセンス ソースコードのライセンス形式は GNU 一般公衆利用許諾契約書(GNU GPL)である。OpenDolphinは商用を含めて自由に使用できるが、ソースコードを改変した場合は上記のライセンスにしたがってそれを公開しなければならない。 3.設計 3-1.基本のユーザインターフェイス 主となるGUIはカルテ画面とスタンプである。カルテ画面には紙と同じ2号用紙のメタファーを使用している。スタンプはよく使う語句や処方等の定型的な内容を持つGUI部品であり、これもまた実在のものを元にしている。(図1) ユーザの入力方法は次の通りである。 (1)SOA部 基本的にはワープロの機能を使
履歴書の写真のように「指定のサイズ」で印刷したいという場合に、 普通にWindowsのペインタなどで印刷をすると、 なぜか紙全体に大きく印刷されてしまうことはたまによくあります。 インク代も安くないのに、もったいないです。 意外にもユーザーが指定したサイズで印刷が可能なフリーソフトは少なくて(*1) 色々試してたどり着いたのがGIMPでした。 色々機能が多すぎて、取っ付き難いという評判のGIMPですが、 指定サイズで印刷することに関してはとても簡単にできます。 画像のように、メニューバーの「画像」→「印刷サイズ」で印刷したいサイズを 指定するだけで大丈夫です。(*2)(*3) 今回は、ipodと同じ高さの123mmで指定してみました。 少し写りが悪いですが、正しく123mmでプリントできました。 最新版の2.8はそのうち書くかもしれませんが、安定して使えるようになるまでが少しコツが必要で
電子カルテを試したくてトライ 構成としてはテストなので、サーバーとかクライアントとかをあまり厳密に分けずにしてみた 構成は以下のとおり windows 7 professional (64bit)にVirtualBoxでubuntu 10.04 LTS (32bit)を仮想起動させた上で、 ubuntuにorcaサーバーとクライアントを windows 7本体にopendolphinを ついでにDicomサーバーとしてconquestを入れて、クライアントとしてk-pacsを入れました DicomクライアントはMacBookAirにosirixを入れて、接続の確認もしてみました 1.VirtualBoxでubuntu いろんなHPに書いてあるので、詳細は省略 とにかく10.04LTSをinstall 最新にアップデートして、IPアドレスは固定とします postgreSQLが足りないので、追
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社は、iOS向けリズムゲーム『Jungle Rumble』の配信を開始した。価格は400円。Android版は後日配信予定。 『Jungle Rumble』 は、アメリカ・ボストンを拠点として活躍するTrevor Stricker氏が立ち上げたスタジオ「Disco Pixel」の最新作。米国の有料ミュージックゲームランキングで第2位を獲得し話題を集めた本作が日本語化された。 本作は、リズムに合わせてスクリーンをタップすることでライバル部族にバナナを奪われてしまったおサルたちを導いてあげる新感覚のリズムゲーム。リズムに合わせて画面をタップするだけでなく、移動や攻撃などのいろいろなアクションをサルたちに指示する戦略的な要素もゲームのポイントとなっており、日本語版制作にあたり、思わず「にやり」とするようなカルチャライズも施されているという。 ゲーム中、木々
サルたちのバナナをとりもどせ海外の優れたインディーズゲームを日本で配信するために、ローカライズや販売まで幅広くサポートするプロジェクト“Unity Games Japan”。同プロジェクトの支援を受け、Disco Pixelのリズムゲーム『Jungle Rumble』iPhone版が配信開始となった。価格は400円[税込]。 本作は、テンポにあわせて画面を叩き、サルを導いていくリズムゲーム。ライバル部族にバナナを奪われてしまったモフォンゴ族のサルたち。彼らを一定のリズムに合わせて画面を叩くことでゴールへ導いたり、ライバル部族に攻撃を行い撃破したりするのだ。 しかし、敵サルたちもいつも同じ位置にいるというわけではない。そのあたりの作戦構築やテンポと合わないタップミスなどに注意して、リザルト画面でのゴールド評価獲得をめざそう。自由と幸せ、そしてバナナをめぐる大冒険を音といっしょに楽しんでみない
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