目次 十分なスペックを用意しよう テストユーザを正しく選ぼうよ UIパーツは3D世界に入れてみよう ユーザは自由にしたいんだ。見回させてあげよう 人気ゲームというだけで移植しない。新しいVR世界を創ろう! 1. 十分なスペックを用意しよう 「付録 F - トラッキング」から抜粋 Oculus ではリアリティあるVRの実現には20ms 以下のレイテンシがボーダーラインになると考えています。ボーダーラインの値を超えるとユーザは没入感や快適さをより少なく感じるようになります。さらにレイテンシが 60 ms を超えると、頭の動作とバーチャル世界のモーションが同期していないように感じられ、不快感と方向感覚の喪失を感じるようになります。 わっ。いきなりややこしいww 要するにOculus Riftではヘッドマウントディスプレイの頭の動きから画面への描画の遅延(レイテンシ)を最小化しないと不快感を生じる
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