タグ

2005年11月1日のブックマーク (19件)

  • Wisdom〜ビジネスに役立つ「次の一手」をあなたに

    北米トレンド 織田 浩一 連載 米国を中心にモノやサービスのデジタル化が進み、競争の鍵は顧客体験の向上と価値創造に移行しました。新たなトレンドに対応するため、北米の最新情報を毎月お届けします。

    Wisdom〜ビジネスに役立つ「次の一手」をあなたに
    pal-9999
    pal-9999 2005/11/01
    グーグルのビジネスモデル
  • AIDMAの整理、その2: mediologic.com/weblog

    Disclaimer このブログは高広伯彦の個人的なものです。ここで述べられていることは私の個人的な意見に基づくものであり、私の雇用者には一切の関係はありません。 Powered by Movable Type 3.17-ja 以前にも書いたのですが、もう一度。というのは、今月号の宣伝会議の特集"ダイレクトレスポンス広告の新潮流”(p22)と”インターネットで変わる段階別広告手法”(p56-57)にそれぞれ関連する記事がありましたので。 さて、同”ダイレクトレスポンス〜”のほうの記事には、ダイレクトレスポンスにおけるAIDMAモデルの変化が書いてある。 ダイレクトレスポンス広告には”メモリー(記憶)”の部分がいらない、ということで、 ────────────────── A: Attention (注意) I: Interest (興味・関心) D: Desire (欲求) A:

  • http://blog.japan.cnet.com/watanabe/archives/002095.html

  • 品質とは何か?(2) | コラム | ミツエーリンクス

    品質とは何か?(2) 2003.01.31 顧客要求を考える 続いて、もうひとつのキーワードである「顧客要求」を分解します。 シックスシグマ的に「顧客要求」を捉えれば、2つの要素があります。 1.「アウトプット要求」 アウトプット要求とは、顧客の視点で捉えると、最終製品/商品あるいはサービスに期待する特色や特性を意味します。 2.「サービス要求」 サービス要求とは、顧客の視点で捉えると、最終製品/商品あるいはサービスを受け取るまでの間に、どのような扱いを受け、どのように対応されることを期待しているかということを意味します。 例)例えば、東京からシアトル経由でニューヨークに飛行機で出国したと仮定します。顧客のアウトプット要求は、ニューヨークに無事に到着することで満たされます。また、その日は非常に混雑しており、カウンターで1時間も待たされたり、シアトル経由所で、10時間も待たされたりすると、サ

  • Wisdom〜ビジネスに役立つ「次の一手」をあなたに

    北米トレンド 織田 浩一 連載 米国を中心にモノやサービスのデジタル化が進み、競争の鍵は顧客体験の向上と価値創造に移行しました。新たなトレンドに対応するため、北米の最新情報を毎月お届けします。

    Wisdom〜ビジネスに役立つ「次の一手」をあなたに
  • ZEN's Extended Brain : Web Marketing 2.0 - livedoor Blog(ブログ)

    2005年10月24日12:38 カテゴリ米国マーケティングネタ Web Marketing 2.0 「Web2.0」という言葉を良く聞くようになった。 ティム・オライリー氏による既存の概念からWEB2.0への転換例が分かりやすく紹介されてきたことが大きいかもしれない。 DoubleClick --> Google AdSense Ofoto --> Flickr Akamai --> BitTorrent mp3.com --> Napster Britannica Online --> Wikipedia personal websites --> blogging evite --> upcoming.org and EVDB domain name speculation --> search engine optimization page views --> cost per

  • Anything you want:インフラコモンズ今泉の多方面ブログ:オルタナティブ・ブログ

    株式会社インフラコモンズ代表取締役の今泉大輔が、現在進行形で取り組んでいるコンシューマ向けITサービス、バイオマス燃料取引の他、これまで関わってきたデータ経営、海外起業、イノベーション、再エネなどの話題について書いて行きます。 更新素材が用意できていないので、いくつかメモを。 HotwiredでWeb2.0について簡単にコメントしました。最後のほうはふざけています。 上のコメントでTrust-based Marketingについて触れていますが、それとは別に、自分にとっては新しかったxxxxx marketingが、Left-Brain Marketing。 簡単に言えば、データをがしがし使うマーケティングです。 ただ、データウェアハウジングとどこが違うのか?これは私が”いま”見つけたというだけで、別に目新しくもなんともないということなのかも知れません。要追究。 ビデオiPodが届きました

    Anything you want:インフラコモンズ今泉の多方面ブログ:オルタナティブ・ブログ
  • DMM FX 口座開設キャンペーンPR

    DMM FX 口座開設キャンペーンPR
    pal-9999
    pal-9999 2005/11/01
    統計見る限り、男の25%は40代まで結婚できないわけですが。
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    pal-9999
    pal-9999 2005/11/01
    はてブは面白いなぁ
  • セックスより完全なもの

    pal-9999
    pal-9999 2005/11/01
    彼女の浮気セックルの現場を目撃してトラウマになった人もいるわけで。。まぁ、考え方の違いだな。こりゃ。
  • Strategies Archives - ClickZ

    Content Marketing Mastering marketing in the age of the 8-second attention span Mastering marketing in the age of the 8-second att... Consumers' attention spans have shrunk to 8 seconds in 2024. Marketers must adapt with short, impactful messaging, captivating visuals, and strategic ... View article

  • GPSMAN

    pal-9999
    pal-9999 2005/11/01
    これ、おもしろそう!!!
  • Zopeジャンキー日記 :パブリック空間が開放され、マスメディアの危機が訪れている

    「パブリック空間、グループ空間、プライベート空間」で、3種類の情報空間について書いた。 インターネットが出てくる前は、このなかのパブリック空間にあたる部分に、ふつうの個人が入り込むことはむずかしかった。多数に向けて情報を発信する安価な方法がなかったからだ。 つまりパブリック空間は、テレビやラジオ、新聞、雑誌などのマスメディアが「占拠」する領域だった。 情報発信にお金がかかり、マスメディアしかパブリック空間に入り込めないとなると、そこは多かれ少なかれ、「資の論理」で動くことになる。資がメディアを「乗っ取る」のだ。マスメディアは有用な情報や娯楽も提供してきたと同時に、「資の自己増殖ツール」でありつづけてきたことも確かだろう。 これがネット、ウェブ、ブログの登場により、流れが変わってきた。 その気があれば誰でもブログを持ち、パブリック空間に情報を発信できるようになった。 まさに「パブリック

    pal-9999
    pal-9999 2005/11/01
    [Webサービス「「これからはブログが履歴書」 すごい、ここまでいいきれるなんてカッコいい。
  • Apple、iTMSのビデオダウンロードが20日で100万件を突破

    Appleは31日(現地時間)、10月12日よりスタートしたiTunes Music Store(iTMS)におけるビデオ配信件数が、20日弱で100万件を突破したことを明らかにした。 iTMSでのビデオ配信サービスは、第5世代iPodの発表と同時に公開されたiTunes 6で搭載。ミュージックビデオや短編映画などの動画コンテンツを、1タイトル1.99ドル(日では300円)で販売している。 配信ビデオはマドンナ、U2、マイケルジャクソンらのミュージックビデオに加え、「Boundin」、「For the Birds」などのPixarの短編映像を用意。また、米国ではABCの「Desperate Housewives」および「Lost」などの人気テレビドラマも放送の翌日から配信しているが、日でのテレビドラマ配信は行なわれていない。 同社のSteve Jobs CEOは、「20日以下で100

    pal-9999
    pal-9999 2005/11/01
    ジョブス強すぎ。
  • デザイナー募集中 - tikeda's blog

    はてなでは現在、デザイナーを募集中です。仕事内容は、現在デザイナーは自分1人なのですが、僕の仕事を少し整理してみました。 はてな全体のブランドデザイン これは、先日リリースしたロゴや名刺、ノベルティといった、WEB単体にとどまらないもっと広い範囲でデザインで、はてならしさをどう表現し伝えていくかのデザインです。 はてなの全てのサービスのWEBデザイン これが一番の肝となる部分といえます。上のはてなブランドという枠にも含まれると思いますが、新サービスを作ったりリニューアルをしたりと、はてなが提供するWEBサービスの一通りのサイトデザイン業務です。個々のサービスはもちろん、開発者達と共にスピーディ且つ、クオリティの高いデザインをリリースする為の業務フローの模索や制作のガイドラインを考えていく必要もあります。 はてなダイアリーのテーマ作成 これは少し特別な業務の一つなので分けてとりあげてみました

    デザイナー募集中 - tikeda's blog
    pal-9999
    pal-9999 2005/11/01
    [[はてな]]はてなは自分達でヘッドハントしろと何度言ったら(ry
  • Ring-A-Ding:Web2.0のまとめ

    アルファギークの間で話題になっている『Web 2.0』という単語。 今後Web業界で仕事をしていくにあたり、当然の情報として知っておくべき内容なので、まとめておく。 ■Web2.0って何? Web 2.0 - はてなキーワード参照。 要は、これまでのインターネット業界の流れを『Web1.0』と定義した時、アルファ・ギーク達が好む、現在発生しつつあるサービスの流れの共通点をまとめたもの。 例えば、これまでの地図サービスといえば、地図のデータが有り、それを検索するだけのサービスが(当たり前だが)ほとんどだった。これに対し、GoogleMapsではAPIを公開し、ユーザーが好きなようにHackできる仕掛けを施してある。例えば、自分の居場所をGoogleMaps上に表示できるような。 こうした新しい流れを、『Web2.0』と定義した時、どのような概念がWeb2.0にあたるのか。そうした議論が、アメ

  • Typepadのpoorなperformanceに触れて思うこと

    出張も後半戦に突入。24時間コンビニが開いているのは、当に便利だと思う今日この頃。 さて、当方がこのBlogを書くのに利用している米Six ApartのBlog ASPサービス(TypePad.com)がここ数週間パフォーマンスの低下に見舞われ、頻繁に管理画面へのLoginにFailするようになった。また、ログインで出来てもアクセス数の分析画面(Statistics and Referrers)への遷移に頻繁に失敗する。はっきり言って、かなりサービスの質が悪い。 そう思っていたら、SixApart CEOのBarak Berkowitzから、全利用者に向けてメールが。 For over a year we have been growing the TypePad service and adding capacity as needed. This growth has been

  • 2log.net

    This domain may be for sale!

    pal-9999
    pal-9999 2005/11/01
    なに、このすげえヘコム話。
  • 燃料電池に適用可能な「固体状メタノール」

    栗田工業株式会社(社:東京都新宿区 社長:藤野 宏)は、ダイレクトメタノール形燃料電池(以下 DMFC:Direct Methanol Fuel Cell)の燃料である液体メタノールに包接化合技術を適用し、液体メタノールの安全性・携帯性の問題を改善した「固体状メタノール」を世界で初めて開発しました。 ○固体状メタノール開発の背景 DMFCは、一般的に知られている水素を燃料とする燃料電池とは異なり、メタノールを燃料として発電するもので、水素を貯蔵する高圧水素タンクや水素製造改質器などが不要となるため、小型・軽量化が可能です。そのため、主に家電メーカーによって携帯電話やノートパソコンといったモバイル機器の電源に適用できるものとして、実用化が進められています。しかし、その燃料となるメタノールは常温常圧下では揮発性の可燃性液体で、引火しやすいという特性を持っています。そのため、液漏れによって製