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ブックマーク / www.jama.or.jp (4)

  • JAMA 一般社団法人 日本自動車工業会

    メーカーの主要な資・業務提携関係 日の自動車メーカーは、全世界的に進展する経済のボーダーレス化とともに、海外現地生産化を推進したり、海外メーカーとの提携を進めるなど各国事情に即した形で急速なグローバリゼーションを進めてきました。現在、日メーカーと欧米メーカーの提携関係は、資参加(出資)、技術提携、共同開発・生産や販売協力など広範かつ多様・複雑な協力関係となっており、このような双方の利益に合致した協力関係は近年ますます強まっています。また最近では、モータリゼーションの進展が著しい中国や東南アジアにおいて、資提携、生産技術や環境・安全などの商品技術の供与など現地自動車メーカーとの関係構築が活発に進められています。

    pandazx
    pandazx 2022/10/17
  • JAMA 一般社団法人 日本自動車工業会

    2024年(#58) 春号 PDF版 未来を担う学生にエール! 大学キャンパス出張授業 2023年(#57) 冬号 PDF版 112万人が来場! ジャパンモビリティショー閉幕 秋号 PDF版 JAPAN MOBILITY SHOW 2023 メーカー展示の見どころ 夏号 PDF版 自工会がG7広島サミットでイベント 日らしいカーボンニュートラルを発信! 春号 PDF版 未来の自動車整備士を育成 自動車メーカーの整備専門学校 2022年(#56) 冬号 PDF版 自工会記者会見 官民挙げてモビリティの未来を創造 秋号 PDF版 自動車産業 歴史を紐解く 「クルマづくり日史」がオープン 夏号 PDF版 自工会記者会見 正副会長の新体制が正式発足 自動車産業、経済をけん引すべく取り組みを加速 4月号 PDF版/電子書籍版 自動車産業の550万人のために新体制の自工会が格始動 正副会長を支援

  • JAMA -JAMAGAZINE-

    特集 カーテレマティクス カーテレマティクス情報機器の使用時における安全性の確保 画像表示装置の取り扱いに関する自工会ガイドラインについて 広田 正治 [自工会 ITS技術部会HMI分科会 副分科会長] はじめに カーテレマティクスの登場により、自動車内部と外部のコミュニケートに新しい手段が与えられ、情報の量や質を飛躍的に向上させることが可能となった。言い換えれば、自動車もユビキタス社会の一構成として機能するようになった。しかし、テレマティクス機器と乗員、特にドライバーとのインターフェースは、まだ画期的な進歩を迎えていない。 運転中のドライバーにとって、自動車を安全に走行させることは第一の責務である。ITS技術の進歩により、ドライバーの負荷を軽減するシステムも開発、実用化されつつあるが、運転中でもテレマティクス機器を自由に扱えるようになるには、まだ多くの技術革新を待たなくてはなら

  • 寧威塾済韓 餞腰 盈爵済 藍後譲田奉済覿寮霊薬豊 廃線意義装置済蟄済麹駈議蔓芸習態議鷲凌済寮済車容儀 豊壌 義孝約尊厳霧 寮療顧鰻嚢惑装置惑蛋衛膏愚渋滞 弼滑護獲塵 姦艶愚 を 轡 転��

    pandazx
    pandazx 2010/12/14
    自工会ガイドライン 画像表示
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