ヒカキンとホリエモンの対談がツイッターで話題になっていました。 ヒカキン氏「消えるクリエイターは週1頻度で、時間をかけて凝った動画を配信する。 消えずに活躍する人は質が低くても、毎日続ける」 これはブログも同じ。 「内容薄くなる」は気にせず、毎日続けた方がアクセス、売上伸びるよhttps://t.co/8Uu11myVNg— らふらく更新用@ブログで生活しています (@guppaon1) 2018年7月26日 「時間をかけて凝ったものを作るよりも、毎日続けた方がいい」 という主旨です。 元ネタはこちらです。 「スキマ時間」を制する最強コンテンツとは? 堀江貴文さんとHIKAKINさんの対談ですね。 内容を箇条書きしてみます。 ヒカキンの主張 毎日動画をアップするとかけられる時間と手間は限られ、クオリティを高めるのは難しい 週一にしてクオリティを上げようとすると、たしかに面白い動画も撮れるが
![ヒカキンとホリエモンが対談で「毎日続けることの大切さ」を説く - 俺の遺言を聴いてほしい](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2106fb477dc3c9f5ba76d9fc8eeb6977e3a5532c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fh%2Fhideyoshi1537%2F20180803%2F20180803075715.jpg)