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ブックマーク / 3d-memo.blog.jp (1)

  • グラスの質感をリアルにしてみる 〈Cyclesレンダー〉 : いろはメモ -Blender-

    Blenderには、手軽にフォトリアリスティックレンダリングができる「Cyclesレンダー」エンジンが標準搭載されている。 予めマテリアルのプリセットが複数用意されているので、Blender標準のレンダリングより簡単で、尚且つレンダリング速度も速い。 そんな素晴らしい「Cyclesレンダー」の初心者メモ。 Cyclesレンダーの準備 [情報]メニューのヘッダにある レンダリングに使用するエンジンを「Cyclesレンダー」にする。 グラスだけレンダしては宙に浮いた状態になるので、ついでに床も設置した。 ライトの設置 Cyclesでは、Blender標準のライトは使用できない。 オブジェクトをライトに指定することで「ライト」になる。 平面プリミティブを作成して、グラスを照らすような位置に移動させる。 分かりやすいように、オブジェクト名を「Lump」にリネームした。ん…? …スペルを間違えた~!

    グラスの質感をリアルにしてみる 〈Cyclesレンダー〉 : いろはメモ -Blender-
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