タグ

2009年1月19日のブックマーク (6件)

  • Vaio type Pの文字サイズと1円玉の比較

    ただいま、絶賛Vaio type Pいじりまくり中なのですが、Skypeの文字サイズがあまりにも小さいことにド肝を抜かれています。 1円玉との比較写真を撮影しておきました。今日ほど視力2.0で良かったと思った日はありません。 (いちる)

    panna-cotta
    panna-cotta 2009/01/19
    視力2.0をWeb 2.0と似た何かだと思ったのは自分だけでいい
  • グリーンハウス、重さ10gのmicroSDオーディオプレーヤー

    株式会社グリーンハウスは、microSDカードスロットを備えた小型ポータブルオーディオプレーヤー「Kana micro」(GH-KANAMR)を2月上旬に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は1,480円前後の見込み。 カラーは、クリア(C)、ブルー(B)、グリーン(G)、パープル(V)、レッド(R)、オレンジ(O)、ピンク(P)の7色を用意。いずれも内部が見えるスケルトン仕様となっている。 外形寸法55.4×20×10.5mm(縦×横×厚さ)、重量約10gの小型筐体で、別売microSDカードに収められたMP3(32~320kbps)とWMA(48~192kbps)が再生可能なオーディオプレーヤー。DRM付きファイルの再生はサポートしない。対応するmicroSDカードは最大2GBで、microSDHCには非対応。体にメモリやディスプレイは搭載しない。 スリムタイプのUSB

    panna-cotta
    panna-cotta 2009/01/19
    必要ないけど買ってしまいそう
  • 指摘されたこと: 喪ゲ女

    喋り方がキモい・上手く会話できない・話せない ttp://namidame.2ch.net/test/read.cgi/wmotenai/1221224366/l50 @喪女板 379 名前: 彼氏いない歴774年 [sage] 投稿日: 2009/01/04(日) 11:38:34 ID:xWtMSP72 ・擬音が多い ・会話でちょっとだけ出てきた言葉についての知識・うんちくを延々語る (その言葉の意味を深く掘り下げる必要がないのに、 自分の得意分野だというだけでストップが効かなくなる) ・一人ボケツッコミが多い ・話す内容が自己完結していて、相手を単なる傍観者にしてしまう ・自分の勘違いを指摘されると「まあ、~~ですけどね」と、 さも最初から分かっていたかのような顔をする ・自分が知ってる内容だと異様に饒舌になるが、知らない内容のときはだんまりを決め込む ・相手「昨日は、~~へ何時に着

  • 新生活を迎えるにあたって役立つサイトまとめ :VIPPERな俺

    panna-cotta
    panna-cotta 2009/01/19
    で、本当に出るの?
  • 越えられない壁( ゚д゚):「買い物の帰りだった」 小6男児運転のバイク、パトカーに追いかけられ転倒し、軽傷…佐賀

    1 名前:出世ウホφ ★ [] 投稿日:2009/01/18(日) 17:50:27 ID:???0 小6がバイク運転=転倒し軽傷、「買い物帰り」−佐賀 18日午前10時半ごろ、佐賀市与賀町の県道で、市内の小学6年の男児(12)が運転するミニバイクが縁石に乗り上げ転倒した。 男児は額を擦りむく軽傷。「買い物の帰りだった」と話したといい、 県警は両親に厳重注意した。 県警交通機動隊によると、パトカーの隊員が国道で2段階右折をしなかったバイクを発見。サイレンを鳴らして制止を求めたが、 バイクに乗っていた男児は時速15−20キロで約1キロ逃走。 曲がる際に縁石に乗り上げたという。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090118-00000056-jij-soci 怪我ですんでよかったな 警察が見つけなきゃ死んでたかも・・・ 26 名前

    panna-cotta
    panna-cotta 2009/01/19
    田舎の教習所に通った時は教官に「県内には二段階右折が必要な交差点が数箇所しかありません」って言われたな。なのですっかり二段階右折の存在を忘れたまま上京してきたら、あちこちで二段階右折してて驚いた。
  • なぜ怒鳴りつけたのでしょうか? - reponの忘備録

    問題です。 あなたは学生です。 講義開始時刻から15分経っても、教師が来ません。 そろそろみんなざわつきはじめた頃。 教師がやってきました。 開口一番「こらっ!」と一喝!ギロリとにらみつけました。 すぐに講義が始まりましたが、あなたは納得がいきません。 自分は何も睨みつけられるようなことはしていません。おとなしく待っていたし、遅れてきたのは向こうのはず。 それなのに怒鳴るとはどういうこと? 講義の間中、もやもやとした気持ちでいました。 さて、 なぜ教師はあなたを怒鳴りつけたのでしょう? (考える時間 30秒) 答え 先手を取るため もう少し言うと、「あなたを含め学生をあっけにとられた状態にし、自分が遅刻した事実を無かったものにした上で、講義をスムーズにはじめる」ためです。 つまり、怒鳴りつける内容ではなく、怒鳴りつけることそのこと自体が<理由>でした。 別にこちらが悪いことをしたわけでも何

    なぜ怒鳴りつけたのでしょうか? - reponの忘備録
    panna-cotta
    panna-cotta 2009/01/19
    「あいつウゼー」「特に理由は無いけどキモい」とか言う事の有用さについて