JetBrains Riderの2024.2ロードマップが公開され、新たにGodot EngineのGDScriptに対応することが発表されました。 JetBrains社のRiderは、 .NET フレームワークやMono等で動作するクロスプラットフォームの.NETIDE(平たくいうとエディター)です。インディーゲーム開発者は無料のエディターを使っている方も多いですが、Riderは強力な開発支援機能を持つ利点もあり、UnityやUnreal Engineのスクリプトエディターとして使っている方も多いです。(UnityにおけるRiderの入門書の記事もあります。) Godot Engineとは Godot Engineは商用利用可なMITライセンスで使用できるエンジンです。言語はC#、C++、そして独自言語のGDScriptから選択することができ、プログラミング初心者向けに用意されたGDSc
![JetBrains Rider 2024.2のロードマップが公開。新たにGodot EngineのGDScriptに対応](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/cf913ed70d8dcb757355e1209bfc929e5ffa536f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Findiegamesjp.dev%2Fwp-content%2Fuploads%2F2024%2F06%2FJetBrains-Rider2024.2top.png)