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RMTに関するpauroraのブックマーク (13)

  • 多発するアカウント・ハッキング「RMT」がオンライン・ゲームを犯罪の温床に

    スパイウエア対策ソフト・ベンダーによると,日と欧米ではスパイウエアの動向には違いがあるらしい。欧米ではアドウエアが主流であるのに対し,日では取引用の個人情報などの不正取得(アカウント・ハッキング)を目的としたものが多いのだそうだ。ユーザーによるキー入力を盗み取るキー・ロガーが代表的である。 最近,この手のマルウエアの被害が多発しているのがオンライン・ゲームである。背景には,RMT(リアル・マネー・トレード)の流行,電子マネーの普及,海外の犯罪組織の存在がある。犯罪者はオンライン・ゲームのユーザーから,ゲームのアカウント情報と合わせて電子マネーのアカウント情報を盗み取ろうとするのである。 多くのオンライン・ゲームでは,参加費用の支払い,仮想通貨やアイテムの購入に,WebMoneyやBitCashといった電子マネーを利用できるようになっている。こうした電子マネー・サービスの中には,すぐに利

    多発するアカウント・ハッキング「RMT」がオンライン・ゲームを犯罪の温床に
  • 仮想橋

    仮想橋 〜仮想と現実の架け橋〜 RMT・BOT・不正ツール等のオンラインゲームに関する問題、ゲームのレーティング、フィルタリング、その他ゲーム・ネット全般の問題を取り上げ、改善運動を行っています。リネⅡのパケット解析、難航しています。そんなに難しくは無いはずなのですが、モチベーションが・・・・・・ あまり遊んでいないゲームというのは難しいものですね。最近はBOT被害もあまり聞かないですし。 ということで、リネ2のキャラクエは非常に難航しています。出来るのでしょうか・・・・・・ PacketLengthを教えてくれる人がいないと、まだ暫くかかりそうです。(簡単なはずなんですけどね) と、リネ関係のお仕事が憂になったので、ROのサーバーチェッカーをRAGUに実装してみました。 ソースはA42枚程度+DBの簡単な代物です。実装までも3日かかっていません。 現在はあまり需要がないサー

    paurora
    paurora 2009/09/14
    ユーザ主動の多重アカウント解析やRMT・BOT啓蒙活動、冤罪被害に関する話題なども。興味深い。
  • BOTNEWS〜ボットニュース〜:超大物BOTerが語るBOT・RMTオンラインゲームの闇

    謝罪文 6/23、19時に内容を訂正しました。告発者の証言が全て事実とは断定できません。 BOTNEWS管理人の誤信による行き過ぎた表現があったことを訂正させていただきます。 また、告発者の会話ログの引用についても個人名や団体名を特定できる単語を隠さずに 公開したのは軽率だったと反省しております。現在は黒塗りで非公開としております。 閲覧者の皆様には誤解を与え、関係者の方々には大変ご迷惑をおかけしましたことを、 深くお詫び申し上げます。 〜 某オンラインゲームだけで100体近くのBOTを放っていたと自称する、超大物BOT開発者の "化石◆poST8zp8Jw"こと"売り子ちゃん"。社員やGMに内通者がいるBOT開発チームから 追放され、自分のBOTだけが大量にBANされたことに相当腹を立てているようで、昨日Irisで 開催されたデモ活動に参加を表明。「デモを一層盛り上げるネタとして、 BO

  • 4Gamer.net ホントのところ,GMは何をどこまでできるんですか? ――オンラインゲーム会社に聞く,各社それぞれの運営方針とその思想

    ホントのところ,GMは何をどこまでできるんですか? ――オンラインゲーム会社に聞く,各社それぞれの運営方針とその思想 先の“ガンホーショック”を受け,混乱とそれに乗じた憶測が多く飛び交うオンラインゲーム業界。GMに運営上与えられた権限やログ監視の手法など,ユーザーにとっては新しい驚きである情報も同時に露出されることとなり,「自分がやっているゲームの運営会社はどうなんだろうか」と心配する人も多いのではないだろうか。 そんな中,すでに製品版サービスの運営実績を持っているオンラインゲーム運営会社を10社独自に選択し,メールインタビューを行ってみた。今回の件をどう考えているのか,GM運営ルールはどうなっているのかなど,滅多に表に出ることのない貴重な情報を多く得られたので,ここで読者に公開しておこう。回答にあたる部分は,メールで返ってきたものに1バイトも手を加えていない,そのままの生返答だ。 なお,

  • 4Gamer.net 韓国,RMTへの規制を本格的に開始。RMT業者には業務停止命令も

    オンラインゲーム先進国であり,それゆえ,オンラインゲームにまつわるさまざまな問題も先行しがちな韓国において,RMTを厳しく取り締まる法律が間もなく施行される模様だ。 韓国文化観光部(日でいう“省”に該当)は,「ゲーム産業振興法」の改正案が国務会議で可決されれば,来週早々にも施行される見通しであることを明らかにした。 この改正案で規制対象となるのは,「Lineage」(邦題 リネージュ)などのMMORPGで,不正な手段によって取得したゲーム内マネーやゲーム内アイテムを現金と交換したり,あるいはこの取り引きを斡旋する行為である。場合によっては,RMT業者に対して営業停止を命じられるほどに,強制力の強い規制になるという。 なお,ここでいう“不正な手段”とは,作業場(※)や,BOTやバグの利用などにより,ゲーム内マネーやゲーム内アイテムを“生産”する行為のことを指す。 つまりこの改正案がメイン

    paurora
    paurora 2008/12/08
    韓国。不正な手段によって取得したアイテムのRMTやRMT斡旋行為の禁止。不正な手段とは作業場やBOTやバグの利用などによりゲーム内マネーやゲーム内アイテムを生産する行為のこと。/←どうやって確認するんだろうか…。
  • 中国文化部、バーチャルマネーとリアルマネーの取引にメスか

    中国のコンシューマーのインターネットやPCの普及を後押しする要因に、中国産チャットソフトの「QQ」を筆頭としたインスタントメッセンジャー(IM)があり、また中国韓国、欧米のオンラインゲームが挙げられる。中国ネットワークインフォーメーションセンター(China Internet Network Information Center:CNNIC)の最新の統計によると、2006年6月末の時点でインターネット利用者は1億2300万人であり、インターネットの用途について、全インターネット利用者のうちの42.7%がQQなどのインスタントメッセンジャーの利用と回答、31.8%がオンラインゲームの利用と回答し、いずれも数値から数千万人規模の利用者がいることは察することができる。QQでのチャットは無料だが、アバターやオンラインゲームなど付帯サービスを利用するなら「QQ幣」といわれるバーチャルマネーが必要と

    中国文化部、バーチャルマネーとリアルマネーの取引にメスか
    paurora
    paurora 2008/12/08
    いかに取り組むかが課題。
  • どうしてRMT業者ってなくならないの?

    こんにちは(^^ RMT自体を完全になくすことはできませんが、非常に小さい範囲に限定させることは、できると思います。 RMTは「ゲーム内アイテムや金を現金で売買する」ことなのは承知のとおりですが、こういう売買が成り立つ背景には ・ゲーム内で有用なアイテムは、長時間プレイしないと入手しづらいものが多い ・簡単に他人にトレードできる という部分が、あると思います。 つまり、クエストなどの「誰でもできる」手段で入手できるアイテムに高い比重を置き、さらにトレードが容易にできないようにすることです。 例えば、最近の海外MMORPGは、クエストの報酬を重視し、さらに報酬はトレード不可とする傾向が強いのですが、確かにRMT業者は存在するものの、表立った悪影響は、少なくなったらしいと聞きます。 あるいは、装備は基的にすぐ壊れ、日常的に買い換えることが前提で、「レア」は有用性のない内装の飾り程度・・・とい

    どうしてRMT業者ってなくならないの?
    paurora
    paurora 2008/12/08
    RMT反対派ユーザの意見。
  • テクノロジー : 日経電子版

    「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ

    テクノロジー : 日経電子版
    paurora
    paurora 2008/12/08
    ゲームデータ監視中にゲーム内の仮想通貨量が異常値を示したため発覚。元社員が偽造した仮想通貨は全体の通貨量の5―15%に相当、「現実に例えれば、違法な造幣作業でゲーム内でインフレが起きたことになる」
  • テクノロジー : 日経電子版

    「説明会の参加者枠があっという間に埋まった」。システム開発大手SCSKの井出和孝人事企画部人事企画課長は2019年1月1日から導入する副業・兼業制度に対する社員からの注目度の高さに…続き 二足のわらじ業に活気 ロート、70人経験中 [有料会員限定] 二兎を追って二兎を得る 成功者に聞く副業のすすめ

    テクノロジー : 日経電子版
    paurora
    paurora 2008/12/08
    ガンホー社員が仮想通貨偽造した事件。
  • 影羽連盟:中華RMTerが逮捕

    paurora
    paurora 2008/12/08
    『「プロキシーからのアクセス集中によりサーバの電源を落とさざるをえなくなった」という理由で、今回は「電子計算機損壊等業務妨害罪」が適用された』例について。
  • RMT(リアルマネートレード)に関する考察

    必ずといっていい程RMT相場は長期的に見て値下がりする。 RMT市場の寿命は数年ではないだろうか。 [通貨の値下がり要因] 「引退増加に伴いRMT市場に通貨が大量に放出」 ・ゲームに価値を見いだすプレイヤーの数とRMT相場は比例している ・i引退者が増加する仕様変更はプレイヤーに評価されなかったということになる RMT相場が高いゲームは良作かもしれない 「通貨の過剰な供給によるゲーム内のインフレ」 ・BOTやマクロ、中国人や韓国人などの人件費の安い国からの流入 ・購入者側が買える予算はある程度決まっている事から それを超える供給があれば、買い手が付かず値段を下げざるを得ない。 一般的には供給を抑えて価格の維持を図るのであるが、 RMT市場においては生産を増やす事により損失を補填しようとする傾向がある。 どうもRMT市場には市場の原理が当てはまらない事が多々ある。 「買い手が付かない」 ・そ

    RMT(リアルマネートレード)に関する考察
    paurora
    paurora 2008/12/08
    記事は古い。
  • http://e0166nt.com/blog-entry-551.html

    http://e0166nt.com/blog-entry-551.html
    paurora
    paurora 2008/12/03
    BOTを使ったリアルマネートレードの事例と、その規制に関する話。
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