2月29日、Facebookページの仕様変更が発表されました。完全な移行は3月30日ということで、猶予期間は1ヶ月。 弊社、ソーシャルの実行支援会社なので、実運用ですべきこと「7つ」を、緊急度が高い順にまとめておきました。 自社の売り出し中のFacebookページ、「1枚クイズ」を例に紹介します。 1.「メッセージ」の対応方針を決める 緊急度が高いのが、Facebookページで「メッセージ」機能が使えるようになったこと。 デフォルトの設定は、「メッセージボタンを表示する」になっているので、対応方針が決まっていない場合は、まず「管理」⇒「Facebookページを編集」から、「1枚クイズに[メッセージ]ボタンを表示します」の表示を削除しましょう。 マウスで○を描いたら、変な感じに。絵心の無さがでてますね。。 2.自社Webサイトからのリンク先URLをWelcomeページに変更する 自社Webサ
![【実践編】Facebookページの仕様変更で1ヶ月の間に対応すべき“7つ”のこと:OnとOffの向こう側:オルタナティブ・ブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b41ac1e904de753faf15773ab360164469919aab/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fblogs.itmedia.co.jp%2Fmt-static%2Fsupport%2Fassets_c%2Fuserpics%2Fuserpic-298-100x100.png)