はじめまして!ニッセン部でライターをすることになりました。 京都生まれ京都育ち、やおよろズのねいじまとーこです。 よろしくおねがいします 今回記事を書くにあたって私が提出した企画は、「ニッセンに売っているものだけで生活す(続きを読む)
Facebookページの特徴は、ファンになったユーザーの「いいね!」や投稿記事のシェアによって、クチコミの伝播が期待できる点です。そして、Facebookページでクーポンを発行することで、既存のファンである顧客の集客はもちろん、ファンのお友だちを顧客へと取り込むことも可能なのです。 FacebookページでのクーポンFacebookページの特徴は、ファンになったユーザーの「いいね!」や投稿記事のシェアによって、クチコミの伝播が期待できる点です。そして、Facebookページでクーポンを発行することで、既存のファンである顧客の集客はもちろん、ファンのお友だちを顧客へと取り込むことも可能なのです。 Facebookページでのクーポン発行は、O2O狙いだけでなく、クチコミ伝播での顧客獲得も期待できる点がベースにあります。 ただし、Facebookでは、たびたび機能変更がおこなわれます。そのため、
Case: Fair Play Machines イタリア・ミラノには「インテル」と「ACミラン」という、世界を代表するプロサッカーのビッグクラブが拠点を置いています。長年のライバルである両チームはサポーターも熱心で、普段は仲の良い友人や近所の人といえども、応援するチームが違えば試合中は敵同士になったりします。 そんな状況に目を付けたコカ・コーラは、それぞれのチームのサポーターの心をつなぐ、ある試みを実施しました。 2台の特注自動販売機を用意し、両チームのホームスタジアムであるサン・シーロスタジアムの北スタンド(インテル側)と南スタンド(ACミラン側)にそれぞれ設置したのです。 自動販売機にはボタンが一つだけついていますが、押してもコーラは出てきません。実は2台の自販機は無線通信でつながっていて、ボタンを押すとスタジアム反対側のライバルファンのもとにコーラがぽとりと落ちる仕掛けになっていま
Case: The no ads ad スイスのペイチャンネル「Teleclub」が制作した斬新な屋外広告をご紹介。 同チャンネルが“No disturbing ads(邪魔な広告は一切ありません)”というシンプルなメッセージを訴求するために、こんなクリエイティブを街中に掲示しました。 ご覧の通り、看板広告を設置する場所の『背景』と同化したデザインの看板広告です。そのためパッと見では、看板の枠だけがあって“透明になっている”(何も広告が掲示されていない)ようにも見えるかもしれません。 同様のデザインの看板を街中の様々なところに掲示していきました。 広告の下部に「Teleclub」のロゴと“No disturbing ads”というキャッチコピーが記されています。 『邪魔な広告は一切なく、楽しめるチャンネルですよ』というメッセージをコミュニケートするための広告クリエイティブで、“まるで透明の
「販促会議」という企画コンペティションがあります。 協賛企業から商品・サービスのプロモーションに関する課題を出題し、その課題に対する解決策として、応募者からの販促のアイデアを企画書形式で募集するコンテストのことです。その中でも特に「面白い」と思える企画を5つほどご紹介します。 面白い販促アイデア 今回はアイデアの提案の仕方や企画書を作成する際に参考になる「販促会議」でグランプリを受賞した5つの作品をご紹介します。読んでいるだけで勉強になるし、イベントや広告、CM�プロモーションを考える際に参考になる企画書アイデアの事例ばかりです。 1.シークレット・メッセージ 2010年第1回販促会議 課題:10代のコカコーラ飲用者・飲用頻度の拡大につながるプロモーション提案 2010年7月に開催された販促会議賞。コカ・コーラの課題に応募された「シークレット・メッセージ」が話題となり注目を集めるようになり
FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ
こちらの記事でも書いたように、このメディアの立ち上げにあたり、スタートアップに挑戦されている方やVCの方々にお話を伺いました。そこで聞いた最も共通する課題の一つが『プロモーション方法』でした。 良いサービスはあるのに広め方が分からない。 そこで、今回はプロモーション方法の一つとして、「プレスリリースのやり方」についてご紹介します。 ここに書いたようなちょっとした工夫をするだけで、かなり反響に違いが出ます。(私も前職でPR業務もやっていたのでその違いを実感しています) 資金が限られているスタートアップにこそ、プレスは必須施策だと思いますので、ぜひ実践してみて下さい! ■目次 1.アイディアの考え方編 2.書き方編 3.送り方編 1.アイディアの考え方編 プレス企画の切り口チートシート PRTIMESさんのこちらのページでは、プレスリリース発信のタイミングとして下記を挙げてく
オバチャーン不動のセンター舟井栄子がピップマグネループMAXのCMに出演させていただきました!大事な基幹商品のCMにオバチャーンを起用してくださったピップさんのご英断と勇気に感謝いたします。 誰も待ってなかったと思いますが、待望の2024年フリーライブスケジュールが ようやく決定しました。大変お待たせいたしました。 会場のご厚意で玄関前のスペースをお借りします。 the bホテルさんありがとうございます。 少しでも集客のお力になれるようオバチャーン一同努力いたしますが 歓迎の気持ちの圧が強すぎて、 逆にお客さんを遠ざける結果になるかもしれません。 それもオバチャーンの個性ですのでご了承ください。 多少のにぎやかしにはなるかと思います。 およそ5ヶ月ぶりのフリーライブです。 ぜひお誘いあわせの上お越しください。 ご覧になればきっと元気になれるパフォーマンスです。 ただし人によっては逆に生気を
※この商品の品目及び税率適用区分については、税制改正に伴う税務署の指導に従い、異なる表示をしている場合があります。 【本来の表示】・令和5年10月~令和8年9月まで:発泡酒② ・令和8年10月以降:発泡酒 【異なる表示】その他の醸造酒(発泡性)②
その手があったか!発想が参考になるFacebookプロモーション事例13選[海外&国内]と、企画で押さえるべき4つのポイント 2012/04/10 海外&国内のFacebookキャンペーン&プロモーション事例 Facebookを使ったキャンペーンやプロモ―ションに困っていませんか? 「Facebookをプロモーションに組み込みたいが、どう活かせばいいのかわからない。」という思いを抱いている方も多いでしょう。 そういった方々向けに、今回は発想がとても参考になるFacebookプロモーション事例を10個ご紹介します。 Facebook活用が盛んな海外において、ファンを上手く巻き込めている、伝えたいメッセージを効果的に発信できている、といった事例ばかりです。 インスピレーションが刺激される事例ばかりなので、ぜひ皆さん参考にしてみてください! ■目次 「いいね!」に一風違ったインセンティブを与える
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く