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タイトルのままな記事なのですが、意外と知らなかった秀逸なサービスが多数紹介されているので思わず翻訳してみました。ソーシャルサービス系APIやビジュアライゼーションのヒントにもなりそう。 — SEO Japan 近頃、プライバシーの懸念と言論の自由の制限をめぐって繰り返し発生する話題が理由で、ソーシャルメディアが悪い評判を得ているようである。もちろん、それは理解できることだ。FacebookやTwitterのようなプラットフォームは、多くの人にとって、大人数とコミュニケーションを取る主な手段であり、私たちに関する大量の情報を集めてきた。これらの詳細情報は、私たちの日常生活や個人的信念についてたくさんのことを明らかにすることができるため、そのデータを使って何をするのかが重要だ。 しかしながら、それは必ずしも、あなたに怪しいデート広告を売りつけたり、ネコ動画を見るあなたの習慣を政府にスパイさせる
ラインやフェイスブックなど、ソーシャルメディアへの依存度が高まるなか、人と直接ことばを交わす機会を増やそうというある取り組みが今、世界で広がっています。 「言ったからには必ずやります」という文字が印刷された名刺ほどの大きさのカード。 このカードに将来の希望や目標を書き込んだうえ、家族など身近な人に手渡し、目標が達成できるまで預かってもらいます。 周囲に自分の目標を宣言することで、実現を後押ししてもらうのです。 カードを考えついたアメリカ中西部オハイオ州に住む、アレックス・シーンさんは、ソーシャルメディアが普及した今の時代、人々が直接ことばを交わす機会が減っていることに違和感を感じていました。 国民の半数以上がソーシャルメディアを利用するアメリカでは、ソーシャルメディアへの過度の依存が社会問題になっています。 アレックスさんは、こうした時代だからこそ、人と人が直接会って自分のことばで希望や目
by AN Jay · March 8, 2010 The Ultimate (Fresh) Collection Of High-Quality Free Social Media Icon Sets A beautifully designed icon is the perfect way to represent your product or service, and they always come in handy whether you want to place them on your blog or want to represent yourself in an outstanding manner. A comprehensively designed icon can provide your user with the memorable metaphors
平素は CoffeeMeeting をご利用いただき、誠にありがとうございます。 CoffeeMeeting は2021年3月31日にサービス終了いたしました。CofeeMeetingをご愛顧いただきました皆様に、厚く御礼申し上げます。 CoffeeMeetingは残念ながら終了することになりましたが、普段会えない人と気軽に知り合える機会の価値やニーズは、オンライン中心のニューノーマル環境下でより高まっていると感じています。 そこで CoffeeMeeting ユーザーの皆様に富士通株式会社が提供する Buddyup! をご案内いたします。 ぜひこちらのサービスで、カジュアルな交流体験を継続してください。 Buddyup! のクローズドテスト 2021年3月31日現在 Buddyup! はクローズドテストを行っています。 クローズドテストへの優先案内を行っていますので、「早めに試してみたい
「レジ業務を効率化したい」 「レジ締めで不足金が出て困ることが多い」 「売上や在庫を一元管理したい」 「電子マネー・クレジットカード等のキャッシュレスに対応したい」 「予約から来店、注文、売上までシームレスに連携したい」 という方にはクラウド型のPOSレジがおすすめです。 なぜなら、クラウド型のPOSレジを使うと業務効率の改善や売上げアップにつながるからです。 具体的には、 iPad、iPhone、iPod touchなどを利用し、低コストで導入できる 顧客情報・予約・来店・注文・オペレーション等をシームレスに連携できるので業務効率が改善される 売上や在庫・発注を一元管理できるので、データに基づいた経営判断でき売上げアップにつながる 月々の利用料が安いので導入しやすい クラウド型なのでいつでも最新の機能を利用できる 在庫管理や発注・棚卸しなどのバックヤード業務の負担を軽減 といったメリット
ボタンといえば・・・ ブログやニュースサイトにつくボタンとしては、TwitterやFacebookのいいねボタンがよく見るパターンですよね。 しかし、MSN産経ニュースは、そこに「川柳を書く」というボタンがあるのです。 これをクリックするとどうなるのでしょうか? 押すとどうなるのか? まぁ、予想通りではありますが、なんとニュースに関連する川柳が投稿できます。 会員登録などなしで投稿することができます。 プレビュー画面では、ちゃんと縦書です。 反映されました! なんというか、極めてファンキーな機能だとは思うのですが、日本でしかありえなくて、おもしろいなあ、と思いました。この機能が、タイトルの直下という、すごく目につく場所におくというのが、産経の本気を感じさせます。 斜め上の機能ではありますが、新聞社のサイトは、どうしてもニュース内容が同じだったりしてしまうので、このようなちょっと変わった機能
この記事をゲスト寄稿してくれたのは、オルタナブログなどで執筆中のブロガーの金城辰一郎さん。世界を変えるためのWEBサービスを開発しつつ、ソーシャルマーケティングを得意領域とする。テクノロジーの未来を語るのが大好き。現在はスタートアップを起ち上げるための準備中。CONECT&CHANGE、ソーシャルメディアのハンパない状況など。 2012年2月15日に、総勢70名ほどの起業を志す方が集うインキュベイトファンドのキックオフイベントに参加してきました。その様子を紹介させていただきます。 「ベンチャーの方が、お金がある」 最初のセッションは株式会社gumiの代表取締役である國光宏尚氏と、インキュベイトファンドの本間真彦氏による対談からスタート。ソーシャルゲーム業界の第一線で活躍されている國光氏のエネルギーや考え方を感じることができた。中でも特に印象的だったのは、「ベンチャーの方が、お金がある」との
梅木雄平🍂🌰 @umekida 今日はゲーミフィケーションの勉強会をやったが、グタグタな進行ながら、学びだと思えたことを振り返り的につぶやいておこうと思う。 2011-11-13 22:44:16 梅木雄平🍂🌰 @umekida ゲーミフィケーションはUXの一環であり、0⇒1フェーズよりも1⇒2フェーズでの有用性が高いのではないか。あとチーム制を持ち込むことも有効に働く。 2011-11-13 22:46:52
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Alexis Grant is a journalist and social media strategist. She tweets as @alexisgrant and recently launched an e-guide, How to Build a Part-Time Social Media Business. Inside the social media bubble, it seems like everyone knows how to use Twitter, Facebook and Google+. But the truth is, while most businesses and organizations realize they would benefit from having an online community, many don’t k
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