プロダクト 獲得、エンゲージメント、コンバージョンに至るまで、カスタマージャーニーに沿って企業の事業を成長させ、「予測」することで新たな可能性を解き放つワンストップ型AIソリューションです。
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データマネジメント 2014に参加してきたレポートの最後は、以下のセッションのみをひとつ切り出しました。 14:00-14:40 C-5 『正確なデータをもとに明日を予測する 〜ノーチラスが提案する新しい予測の形〜』 ノーチラス・テクノロジーズ 理由は簡単で、この @okachimachiorz1 さんのセッションが今回のデータマネジメント 2014 の中で、わたしが一番面白いと思い、かつ異彩を放っていたなぁ、と思っているからです。 ゼヒ、資料が slideshare 等にアップされてほしいなぁと思っていますが、わたしのとれた範囲内でメモを公開させていただきます。 C-5 『正確なデータをもとに明日を予測する 〜ノーチラスが提案する新しい予測の形〜』 ノーチラス・テクノロジーズ 自己紹介 DM というよりも業務系で Hadoop を使う OSS を中心に Asakusa を開発したりしてい
BellaDati IoT and DX Framework reinvents the way how quickly enterprises can build their IoT applications or Embed advanced analytics. Pre-integrated suite provides 90% of features out-of-the box and eliminates risk, time and cost associated with process to build new solutions Deploy your solution quickly with IoT Framework, IoT Controller, Embeddable Analytics,DWH, ML studio, Agile BI & multiple
少し前にログの話を書いた http://d.hatena.ne.jp/naoya/20130219/1361262854 ときに、Treasure Data については後日にもう少し詳細に書くと言ったので書くとしよう。 近頃 Treasure Data (以下、時折 TD) という名前をちらほら聞いたことがある人は多いのではないかと思います。「ビッグデータのクラウドサービスである」とか「日本人が創業したシリコンバレーのベンチャー」、あるいは Yahoo! 創業者の Jerry Yang が投資したとか、Fluentd と何か関係があるといった文脈などなど。 けど、具体的に Treasure Data がどういうサービスで、どういう機能を持っていて、どんな場面で利用されるものなのかはまだあまり良く知られていないかもしれない・・・ようにも見える。今日はその辺から少し紹介していこうかなと思う。
http://ascii.jp/elem/000/000/687/687170/ こういう塩梅になった。これでも一応、最初に上がってきたインタビュー記事を訂正して、この状態という感じです。最初のほうはもっと派手だった。まー、さすがに読み手で不快に感じる人もいるだろうし、とはいえ、話したことをつないでいる部分は確かにあるわけで、はてどうしたものかな・・・と思っているうちにリリースになったというのが実態ですね。 えっと、まず読んで不快に思った方は確実にいらっしゃると思うので、その方たちにはお詫び申し上げます。すんませんでした。 その上で真意を書いておくと・・・ まず、Hadoopは統計の基礎を無視しているのか?という問題ですが、基本的にHadoopのBIで飯を食っている人は、いわゆる「データ・サイエンティスト」という職種の人たちにあたる方たちで、当然、統計のプロだ。当たり前の話だが、大抵のHa
Unlike Light’s older phones, the Light III sports a larger OLED display and an NFC chip to make way for future payment tools, as well as a camera.
This document discusses Kafka, a distributed messaging system originally created by LinkedIn and now an Apache project. It provides an overview of how Kafka works and how various companies use it, including for log processing (LinkedIn), analytics (Facebook, Twitter, Google), and integrating with other technologies like Hadoop, Zookeeper, HBase and Storm. It also covers Kafka's scalability, perfor
「日記/2012年02月09日/大手通信会社の研究所を辞めて、ソーシャルゲーム屋さんに行きます。」は管理者からの閲覧のみ許可しています。 ログイン ログイン
ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社の新しいブログはこちらです。LINEヤフー Tech Blog こんにちは、地域サービス事業部の吉田一星です。 今回は、Hadoopについて、Yahoo! JAPANでの実際の使用例を交えながら書きたいと思います。Hadoopとは、大量のデータを手軽に複数のマシンに分散して処理できるオープンソースのプラットフォームです。 複数のマシンへの分散処理は、プロセス間通信や、障害時への対応などを考えなければならず、プログラマにとって敷居が高いものですが、 Hadoopはそういった面倒くさい分散処理を一手に引き受けてくれます。 1台では処理にかなり時間がかかるような大量のデータも、複数マシンに分散させることで、驚くべきスピードで処理を行うことができます。 例えば、今まで1台でやっていた、あるログ集計処理
説明会では、EMCジャパン データ・コンピューティング事業本部 テクノロジー&プロフェッショナルサービス部 部長の仲田 聰氏が登壇。各種ソーシャルメディアの普及などを背景に「企業が抱える情報は今後10年間で50倍に成長」と予測し、「データの95%は非構造化データ」といった分析を紹介して「ビッグデータの時代が到来」したと指摘した。さらに、ビッグデータを取り扱う必要のある企業は、一部の特殊な立場にある企業に限定されているわけではなく、業種業態や企業規模を問わず、多くの企業がビッグデータを活用する必要に迫られると説明した。 同氏は、企業がすでに保有している、あるいはアクセス可能な状態にある非構造化データの量は現在でも膨大だが、これを活用できている企業はほとんどないとした。たとえば、CRMを活用してカスタマー・エクスペリエンスを正しく把握するためには、TwitterやYouTube、Faceboo
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