タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

3dに関するpeltierのブックマーク (3)

  • modulobe.com - Modulobe

    Tue, 04 Nov 2008 01:24:32 GMT

    peltier
    peltier 2006/12/31
  • OpenVRML

    OpenVRML is a free cross-platform runtime for VRML and X3D available under the GNU Lesser General Public License. The OpenVRML distribution includes libraries you can use to add VRML/X3D support to an application. On platforms where GTK+ is available, OpenVRML also provides a plug-in to render VRML/X3D worlds in Web browsers.

  • 四元数で回転 入門

    ★このページの対象読者 三次元での回転を、CGとかで定量的に取り扱いたい人 オイラー角(Euler Angles)を使っていたら、わけがわからなくなってきた人 カルダン角とオイラー角(Cardan Angles)の見分けが付かない人 ジンバルロックに困っている人 だけど、数学とかメンドクサイことが嫌いな人 サンプルプログラムが欲しい人 ★回転篇: 四元数(しげんすう, quaternion)を使った回転の取り扱い手順だけ説明します (1)四元数の実部と虚部と書き方 四元数とは、4つの実数を組み合わせたものです。 4つの要素のうち、ひとつは実部、残り3つは虚部です。 たとえば、Qという四元数が、実部 t で虚部が x, y, z から成り立っているとき、下のように書きます。 また、V = (x, y, z)というベクトルを使って、 Q = (t; V) とも書くことがあります。 正統的

    peltier
    peltier 2005/08/09
  • 1