タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

direct showに関するpeltierのブックマーク (8)

  • 案ずるより生むが易し: ubicast Bloggerではじめる複数ブログ運営

    AFTERTOUCH surreal SxGx maniac cinema&book; review *めぐりあうたびに溺れて 見失うたびに胸焦がしてた* InverseDiaryFunction SxGx キェェェェ N山家の人々 Dairy ☆質問ダイアリー☆ ネタ帖 むらみぃ 世の中とあたしの繋がり GOOBERS ++今日のechiko++ ロストマインドガール * mayumi blog * モウソウtagebuch 読書感想日記☆ネタバレ注意警報! 癌と煙草と酒と 俺の道 toro's blog. ++ torog ++ ココアシガレット・アンダーグラウンド Deportare gorf net AFTERTOUCH surreal 2ちゃんねるの超怖い話 maniac cinema&book; review CARLTON1976 平凡な日々 秘密のホンネ ゴリラ秘話。 L

    peltier
    peltier 2006/12/31
    direct showを使うときには依存ライブラリにstrmiids.libを追加する
  • Shader.jp - Articles-第1回「DirectShowの開発をするための準備」

    2007年10月に改訂記事を書きました. http://www.shader.jp/xoops/html/modules/xfsection/article.php?articleid=27 1.はじめに DirectShowのSDKは,DirectX SDK(April 2005)からDirectX SDKから離れてPlatforma SDKに付属することになりました.ところが,Platform SDKのサンプルは,Visual Studio.NETようのソリューションファイル(*.sln)やプロジェクトファイルが付属せず,makefileが付属する形になっていてVisual Studioでの開発しかしたことが無い人にはサンプルやライブラリのビルドの仕方が分からないといった方がいると思います.そんなわけで,この記事ではDirectShow出の開発に必要なBaseClassesのライブラリ

  • PCカメラからのキャプチャ - C++&DirectShow

    PCカメラからのキャプチャ - C++&DirectShow 目次 はじめに(読み飛ばし可) 言語とサンプル 用意するもの トリビア インストール ビルド用バッチファイルの例(build.bat) 使い方 リンク C++&DirectShow? はじめに(読み飛ばし可) ちょっと前にPCカメラ――WEB越しのチャットに使うことが多いためか、WEBカメラとも言うらしい――を買ってきた。 別に誰かとビデオチャットするわけではない。単にプログラムを書いて、弄って遊ぶためである。 WEB上で拾ったサンプルを動かすために色々試行錯誤しているときである。 某巨大掲示板で偶然同じようなことをやっている人に出合った。 私は動揺した。1匹見つけたら100匹いると思え!と常々言い聞かせられて育った私である。 この広い日に、単に弄って遊ぶためだけにPCカメラを購入するような人間が100人以上存在していようとは

  • DirectShow Capture

    Sony DFW-VL500(IEEE1394) + DirectShow(Windows) ・・・で,どうやって? (注意)下記ドキュメントは2001年時点での情報です.例えば DirectShowは 2006年現在ではDirectXではなく Platform SDK ("Platform SDK" + "Web Install"などでウェブ全体からサーチ) に入っていたりします. ん?まてまて.そもそも,VCすらほとんど使ったこと無いやん. DirectX と ActiveX の区別がついたのがつい最近・・・香港映画との区別もつ かなかった三年前に比べれば,えらい進歩やね じゃあなんでDirectShowをやるの?・・・そこにDirectShowがあるから というわけで,あまり無理せんとできるだけシンプルに理解する.サンプルコー ドは main関数を用いたコンソールアプリケーションとし

  • DirectShowプログラミング

    ここでは、DirectShowを使ってプログラムを書く方法を説明します。 DirectShowは、Windows上で映像(動画)や音声を扱うためのフレームワークです。 DirectShowを使うと、様々なフォーマットの映像や音声を簡単にキャプチャ/再生/保存できます。 このページは初心者向けDirectShow入門講座を目指しています。 DirectShowはCOM(Component Object Model)をベースに作られていますが、ここではCOMを知らない人でもDirectShowプログラミングをできるような説明を目指したいと考えています。 DirectXの準備 注意!DirectShowは2005年4月にDirectXからPlatformSDKへ移っています。 DirectShowを使いたい場合にはDirectXではなく、PlatformSDKをインストールしましょう。 Plat

  • DirectShowを切る

    DirectShow の ページ DirectShowとは、MSがDVプレイヤーを提供するために考えたというのは、 言い過ぎか(^_^;)、一応さまざまなメディアを扱うための、新しい技術だそうだ。 Video For Windowsなんかを置きかえる形になるようで、MediaPlayerなんかも この技術の一部です。 このDirectShowを使用したプログラミングに関して、わたしが得た情報等を、 書き留めてみました。結構不定期ですが、チョットずつでも更新していきたいです。 * DirectShowを使用して作成したアプリケーションは、このサイトにあるランタイム (DirectX Media 6.0 Run Time)をインストールする必要があります。 無くなっていますね(^_^;) ここに飛ぶよう になっています。DirectMediaはDirectXに統合される運命の様ですね。

  • Sony DFW-VL500 + DirectX 8.0 (DirectShow)

    Windows DirectShow でキャプチャ Note PC で IEEE-1394 カメラのShutter Speed を変えながら Still Images Capture Note PC で Video Capture Sony DFW-VL500 + DirectX 8.0 (DirectShow) 使用・・・で,どうやって? DFW-VL500 の(Windows)ドライバっつって何つかったらええねん? (Obsolete) DirectShowのキャプチャプログラムってどうやって書くんじゃ? (若干Obsolete) YUVフォーマット(UYVY, YUY2, ...)ってなんぼあんねん? で,RGBへの変換式はどれが正しいねん? Windows DDK で w2k なドライバを描こう for Sony DFW-VL500 (Obsolete) リンク 1394仕様 ht

  • Geekなぺーじ : DirectShowプログラミング [VC++]

    ここでは、DirectShowを使ってプログラムを書く方法を説明します。 DirectShowは、Windows上で映像(動画)や音声を扱うためのフレームワークです。 DirectShowを使うと、様々なフォーマットの映像や音声を簡単にキャプチャ/再生/保存できます。 このページは初心者向けDirectShow入門講座を目指しています。 DirectShowはCOM(Component Object Model)をベースに作られていますが、ここではCOMを知らない人でもDirectShowプログラミングをできるような説明を目指したいと考えています。 DirectXの準備 注意!DirectShowは2005年4月にDirectXからPlatformSDKへ移っています。 DirectShowを使いたい場合にはDirectXではなく、PlatformSDKをインストールしましょう。 Plat

  • 1