タグ

検索エンジンと広告に関するpepexのブックマーク (2)

  • 検索エンジン相関図 2010年6月版 | αSEO(アルファSEO)

    検索エンジン相関図 2010年6月版です。 検索連動型広告の掲載パートナーや、検索エンジンの主要な提携先等をまとめています。 主な動き 今回、PC 検索連動型広告において、Yahoo!リスティング広告にバイドゥが加わりました。また相関図にはありませんが画像検索において、6月中旬にLivedoor画像検索がNAVERに、Excite画像検索がバイドゥに変更されました。2008年1月にバイドゥ、2009年7月にNAVERと日で正式サービス開始をした2つの新しい検索エンジンは日の検索シェアの面では苦戦を続けています。しかし様々な機能拡張やプロモーションを続けており、徐々にその存在感を増してきています。 また、米Microsoftと米Yahoo!は、www.yahoo.comへの検索エンジンBing採用のためのテストを開始、11月のホリデーシーズンまでには統合を完了する予定として発表を行いまし

    検索エンジン相関図 2010年6月版 | αSEO(アルファSEO)
  • Yahoo! JAPAN のより良い検索と広告サービスのために

    Google が展開するほぼすべてのサービスの中心に位置するのが検索です。Google 検索の人気については広く知られていますが、この検索技術Google がパートナー企業に提供し、彼らが自らの検索サイトで Google の検索技術を活用しているということについては、あまり知られていないかも知れません。 2001 年から 2004 年にはヤフー株式会社に対し、Google の検索エンジンを提供していました。そして、日、ヤフー株式会社に対して再び検索技術をライセンス提供することになったことを発表いたします。今回の非独占的な契約に基づき、ヤフー株式会社(ソフトバンク株式会社の子会社であり、米ヤフーも一部出資しています)は、Google が日国内で最も速く、最も先進的であると自信を持つ検索技術を利用者に提供できることになります。これに加え、ヤフー株式会社はオークション、ショッピング、知恵

    Yahoo! JAPAN のより良い検索と広告サービスのために
  • 1