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検索結果に関するpepexのブックマーク (8)

  • Yahoo!検索 - 検索結果に関する情報提供フォーム 入力画面

    お願い Yahoo! JAPANのサービスをご利用いただき、まことにありがとうございます。 弊社では、お客様のプライバシー保護を大変重要と考えております。 文入力欄などには、お客様のお名前、ご住所、電話番号、パスワードなどの個人情報を入力されないようお願いいたします。

    pepex
    pepex 2012/07/27
    削除,削除依頼
  • URL の削除 - ウェブマスター/サイト所有者 ヘルプ

    Google 検索のコンテンツとサービスのポリシーは全世界に適用されます。あなた自身またはあなたの代理人が対象となっているコンテンツを見つけ、削除を希望する場合は、以下の個人的なコンテンツ ポリシーを確認して、そのコンテンツが削除要件を満たしているかどうかを確認してください。削除依頼は記事の手順に沿って行うことができます。ヘルプセンターの問題を報告するセクションで質問に回答することもできます。Google はご報告いただいたコンテンツを確認し、Google 検索の検索結果から削除すべきかどうかを判断します。 18 歳未満の人物が映っているヌードや性的なコンテンツを報告する: 児童性的虐待に該当するリンク、ウェブサイト、コンテンツを見つけた場合は、世界各国の関係当局や組織に報告してください。児童性的虐待のコンテンツを報告する方法はこちらでご確認ください。 ウェブサイトの所有者が情報を削除した

    pepex
    pepex 2012/07/27
    削除,削除依頼
  • Google、2月の検索関連機能アップデートは40件

    Googleは2月27日(現地時間)、2月に実施した検索エンジン関連の機能更新について発表した。同月中の更新はパンダアップデートを含む40件。 主なもののみ紹介する。Googleは先月から検索エンジン関連のアップデートについてまとめて紹介するようになっているが、“SEO対策対策”のためか、あまり具体的な説明はしない。 パンダアップデート 「パンダアップデート」は、SEO目的で内容があまりないページを検索結果の上位に表示させないようにするためのアルゴリズム変更。パンダシステムを更新し、Web上の最新の変更により敏感に、正確に対応するようにしたという。なお、パンダアルゴリズムは日語にはまだ対応していない。 リンクの評価方法の変更 Googleは検索結果ランキングの指標の1つとしてリンクの質と量を評価しているが、その方法を変更したという。「システムを維持しやすく、クリーンに、分かりやすくして

    Google、2月の検索関連機能アップデートは40件
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    pepex 2012/02/28
    ,パンダアップデート
  • Google、“パンダアップデート”ほか幾つかの検索機能更新を発表

    Googleは2月3日(現地時間)、Google検索サービスに1月に追加した幾つかの新機能について発表した。いずれもアルゴリズムの改善などで、ユーザーインタフェース(UI)などの変更はない。 発表されたのは以下の項目だ。 “パンダアップデート”(高品質のサイトを優先表示するための検索アルゴリズム改善プロジェクト)をインデクシングやランキングのシステムに統合 検索結果がより“新鮮に” 検索語のオートコンプリートがより高速に オートコンプリートでのスペル修正機能の強化 検索語が明らかにスペルミスの場合、正しいスペルの結果だけを表示(結果ページのトップに「次の検索結果を表示しています:<正しいスペルの検索語> 元の検索キーワード:<スペルミスのある検索語>」と表示) まれにしか検索されない特殊な単語への対応強化 繰り返されるイベントの場合、最新の日程のものを優先表示 画像検索結果のスクロール方

    Google、“パンダアップデート”ほか幾つかの検索機能更新を発表
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    pepex 2012/02/07
  • 自社サイトがグーグルから消えた ルール変更に大混乱の中小企業 (ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

    グーグルが検索結果を順位付けするルールを変更し、その煽りをった中小企業がSEO会社に駆け込んでいる。 SEOとはSearch Engine Optimizationの略で、グーグルなどの検索サイトで、自社サイトが検索結果の上位に来るようにするテクニックのこと。検索サイトはユーザーに役に立つと思われる順番で検索結果を表示するが、いくつも組み合わされているその判断基準を分析して、対策を打つのだ。 その判断基準の一つに、人に紹介したくなる、すなわちリンクを張られたサイトは良質だとするものがあると言われる。 そのためSEO対策として、自ら作ったダミーサイトに自社のリンクをいくつも張ったり、業者から自社のリンクを買ったりする“裏技”が横行していた。 そうした行為をユーザーのためにならないと嫌ったグーグルは、ついにルールを変更。他国と同様、日でも今年の6月下旬から、“裏技”を利用しているサ

  • Google Analyticsで検索順位を調べるフィルタ設定 | 海外SEO情報ブログ・メルマガ

    1ヶ月ほど前に、Googleの検索結果のリファラーが変わるというアナウンスがありました。 下のビデオは、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏の新しいリファラーに関する解説です。 新しいリファラーに付くストリングスを取得して、アクセスを発生させたキーワードが検索結果で何位だったのかを、Google Analyticsを使って調べることができます。 すでに、いくつかのブログで設定方法が紹介されていますが、知らない読者さんもいることでしょうし、このブログにも残しておきたいので、解説することにします。 情報ソースは、How To Monitor Your Rankings Using Google Analytics Advanced Filter Segmentation – blogstormです。 Google Analytics(以下、GA)が、すでにインストールしてあり

    Google Analyticsで検索順位を調べるフィルタ設定 | 海外SEO情報ブログ・メルマガ
  • Googleの順位決定にGoogle Analyticsのデータが使われていたことが判明! | Web担当者Forum

    ※Web担編注 この記事で示されているようなユーザー行動は、Google Analyticsのデータを利用しなくても、Googleツールバーのデータを見たり、検索結果ページでリンクをクリックしてから戻ってきた行動を検索結果ページのJavaScriptでチェックしたりすることで判断できる。そのため、現時点でも、GoogleGoogle Analyticsのデータを利用しているという事実は証明されていない。また、グーグルはそれらのデータを直接Google Analyticsから入手することはしないと発言している。 先日、感動的なブログを見つけた。Visioが書いた「直帰率とGoogle検索結果に関する調査データ」というタイトルのブログ記事だ。この記事は、Googleが検索エンジンのランク付けに検索者の行動データを利用していることを証明する、初めての実験を取り上げている。 GoogleGoo

    Googleの順位決定にGoogle Analyticsのデータが使われていたことが判明! | Web担当者Forum
  • SEO: Googleで掲載順位を確認する際の注意点

    近日中に公開予定のGoogleパーソナライズ検索の技術的解説の記事において別途詳細を触れますが、日はSEO担当者がGoogleで検索順位を確認する際のワンポイントアドバイスをします。 既報の通り、2009年12月からGoogleパーソナライズ検索がブラウザのcookieベースでも行われるようになりました。これはオプトアウト方式、すなわち、自分でパーソナライズ検索を無効設定しない限り、過去の検索履歴に基づいて検索結果がカスタマイズされるようになったことを示します。 パーソナライズがどのように行われるかの詳細は割愛しますが、日は (1) 同じキーワードで何度も検索していると、パーソナライズされる確率が高い、(2) 同じキーワードで同じリンクをクリックしていると、そのリンクは上位に表示されやすくなる、という2点を覚えておいてください。 以上(1)(2)の条件が揃うケースは、よく訪問するサイト

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