タグ

検索エンジンとYahooに関するpepexのブックマーク (4)

  • SEOツールラボ

    SEOツールラボは貴方のホームページのアクセスアップを応援します! ようこそSEOツールラボへ。 SEOツールラボは貴方のホームページのアクセスアップを応援する、アクセスアップ支援サイトです。 現在、次のSEOツールの提供を行っています。いずれも無料から利用可能です。 検索順位チェックツールGRC 検索エンジン毎の検索順位の調査、履歴の記録を行います。軽量かつ高速な動作を実現しています。 検索順位チェックツールGRCモバイル Googleのスマートフォン検索に対応しました。スマホからの検索順位の調査、履歴の記録を行います。 GRCとデータの共有が可能です。※PC上で動作するツールです。 検索順位チェックツールGRC-W 世界各地・多用な言語でのGoogle検索順位を取得します。 検索順位チェックツールGRC GRCは、 検索エンジン表示順位の調査、追跡ツールです。 複数のサイト、複数の検索

  • Yahoo! JAPAN のより良い検索と広告サービスのために

    メディア関係者向けお問い合わせ先 メールでのお問い合わせ: pr-jp@google.com メディア関係者以外からのお問い合わせにはお答えいたしかねます。 その他すべてのお問い合わせにつきましては、ヘルプセンターをご覧ください。

    Yahoo! JAPAN のより良い検索と広告サービスのために
  • Yahoo! JAPANの検索エンジンがグーグルに--検索連動型広告も導入

    ヤフーは7月27日、ポータルサイト「Yahoo! JAPAN」の検索サービスに米Googleの検索エンジンと検索連動型広告配信システムを採用すること、さらにヤフーからGoogleへデータを提供することを発表した。エンジン切り替えのタイミングは「なるべく早く」とのこと。 この提携で影響を受けるのは、ウェブ検索結果の表示に必要な検索エンジン部分と検索連動型広告の表示に必要な配信システムの部分。ヤフーは今後も検索ページや検索サービスを自ら運営し、検索連動型広告でも広告の入札の仕組みは独自に維持していくという。 ヤフーは検索エンジンと検索連動型広告配信システムを米Googleのシステムに切り替えることで、「Yahoo! JAPANの検索サービスの価値は引き続き高く維持される」とコメントしている。

    Yahoo! JAPANの検索エンジンがグーグルに--検索連動型広告も導入
  • Yahoo! SEO 誰でも順位が上がるたった1つの方法

    Yahoo! SEO は難しい? 世界的な検索シェアはGoogleが過半数を握っているものの、国内に目を向けると Yahoo!JAPANが検索シェアの約半数を占めており、日の検索マーケッターもYahoo! JAPAN を中心として考える傾向がある。とりわけSEOにおいては顕著で、市場を見ると、「Google SEO」や「Bing SEO」「百度 SEO」「NAVER SEO」はなくても「Yahoo! SEO」と呼ばれるサービスは多数提供されている。 SEOとは、ユーザだけでなく検索エンジンに対しても情報の構造や意味・価値を適切に伝達するための技術的手法であり、そこに検索エンジンによる差異は存在しない。とはいえ、現実にはYahoo!Google両検索エンジンのスパムに対する取組みや総合的な性能に差異があるため、倫理観を捨て去り手段を問わない前提で両者と向き合うと、効率的・効果的なSE

  • 1