政府が経済安全保障に関する情報管理の強化に乗り出す。国が持つ機密情報にアクセスできる人を有資格者に限る「セキュリティークリアランス(適性評価)制度」を新設すると同時に、より重要な機密情報は既存の特定秘密保護法の対象に加える。制度が整うことで民間企業もビジネス拡大につながると期待するが、実効性と透明
政府が経済安全保障に関する情報管理の強化に乗り出す。国が持つ機密情報にアクセスできる人を有資格者に限る「セキュリティークリアランス(適性評価)制度」を新設すると同時に、より重要な機密情報は既存の特定秘密保護法の対象に加える。制度が整うことで民間企業もビジネス拡大につながると期待するが、実効性と透明
URL正規化タグに関するグーグルのブログ記事を見ても、このことが明記されているわけではない。でも、例として挙げられているWikiaというWebサイトでさえ、グーグルが言及しているページでこのやり方を取り入れているのがわかるはずだ。さらに、グーグルのマイリー・オイエ氏は、この記事につけられたコメントに対して次のように回答している。 自分自身のURLを参照する「rel="canonical"」を使うことは、何の問題もありません。これがシステムに害を与えることもありませんし、それに、オリジナルのページに自身を参照する「rel="canonical"」を入れておけば、ミラーサイトでも「rel="canonical"」が使われることがより確実になります。 オイエ氏はここで、実に良いアドバイスをしている。どこかのサイトからあなたのサイトに張られたリンクのURLに余分なパラメータが付いているような場合は
Google Analyticsで最も重要な項目はコンバージョンに関するデータです。このブログでも過去に何度かコンバージョン設定について取り上げてきました。 Google Analyticsのコンバージョン設定 Google Analyticsのコンバージョン設定(同一URLの場合) コンバージョン設定を行う上で困るのが、目標ページが別ドメインになっている場合です。ページ遷移の途中で別ドメインへ移行する場合、通常のコードを貼っただけではコンバージョン数は確認できても、コンバージョンに繋がったキーワードや参照元(検索エンジン)を確認する事ができません。 一般的なサイトの場合、サイト内に異なるドメインが混在する事はあまり無いと思いますが、レンタルショッピングカートでは珍しくない事です。ECサイトでコンバージョンデータの取得が行えない事はSEO対策にとって致命的です。 複数のドメイン間でのトラッ
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