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ECサイトに関するpepexのブックマーク (2)

  • カラーミーいじりたおし (新サイト:naeco.jp)

    前回から期間があいてしまいましたが、しばらくのんびりしたり、自分の仕事用のサイトを作っていました。この調子では、あっという間に2017年も終わってしまいます(気が早い)。 寒いですし、確定申告のシーズンで忙しくなったりで、皆様、体調を崩しませんように。 ココナラで、困りごと相談の無料サービスをやっています。 時間的な余裕のあるときのみですので、ココナラの「サービス再開時にメールを受け取る」機能でチェックしていただければ(ココナラへはFacebookアカウントでログインできます)。 0. 最近のお知らせから話題をピックアップ ネタを仕込む時間がありませんでしたので、最近のカラーミーショップのお知らせ欄から話題をピックアップしました。実はRSS配信もしているんですよ。 【予告】2月20日(月)「カラーミーショップ大賞 2017」エントリー受付を開始します デザインの流行りなどをインプットするた

  • 集客効率を高める「リテンション分析」を知っていますか? [アクセス解析tips] | 衣袋宏美のデータハックス

    セッションをまたぐ分析の重要性ECサイトで一度お客さんになってくれた場合は、その既存顧客に何度も買ってもらう(リピーターになってもらう)ことが最も効率のよい集客手段で、新規顧客を集客する場合の何倍も効率がよいと言われている。ここではECサイトなどでのリテンション(顧客の維持)戦略に役立てるためのアクセス解析データの活用を中心テーマとして考えていく。 商品やサービスの購入といった有料のコンバージョンに限らず、無料コンバージョンである資料請求などの場合でも、サイトに最初に訪問したセッションでなく、後日改めて訪問した際にコンバージョン(資料請求)をするケースもあり、まずはセッションを跨いだ分析の活用について言及しておきたい。なぜならシナリオ分析のところでもお話したが、セッションではなく人を軸にして、過去含めてどのように行動してきたかを見ることで、行動を起こすユーザーの特性を把握するという点では同

    集客効率を高める「リテンション分析」を知っていますか? [アクセス解析tips] | 衣袋宏美のデータハックス
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