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2013年1月29日のブックマーク (10件)

  • Unity - Unity Manual

    モバイル最適化のための実用ガイド これは、ゲーム開発者が新たにモバイルゲームを作成するためのガイドです。企画段階でのプロトタイプのゲームや、既存のプロジェクトを移植する際に、モバイル端末上で快適に実行させる、または、スペックの低いPC、WebPlayer用のゲームを作成する人にとって、とても有用な情報になります。 最適化についてのトピックは広範囲で、貴方のゲームは多くのものに依存していると思います。なのでこのガイドは製品の品質を保証するために一歩一歩進んでいくガイドよりもイントロダクションやリファレンスとして読んでいただくことがベストです。 全てのモバイル端末は皆同じではない iOS側ではA4チップを基準としています。これはiPad/iPhone3GS/iPodTouchに使用されています。 Android側ではNexus OneやAndroid2.3を基準にしています。これは2010年に

    peroon
    peroon 2013/01/29
    ” CPUが処理を遅くしているのであれば、シェーダーについての最適化を行なっても意味がありません。また、GPUが処理を遅くしているのであれば物理学とスクリプトを最適化しても意味がありません”
  • コマンドライン引数 - Unity マニュアル

    Unity エディターやスタンドアロンのプレイヤーアプリケーションは、コマンドライン (macOS のターミナルや Windows のコマンドプロンプト) から実行することが可能です。 このセクションでは、コマンドラインから起動したときに Unity エディターやプレイヤーの動作の変更に使用できるコマンドライン引数について説明します。 Unity エディターのコマンドライン引数 - コマンドラインから Unity エディターを起動する場合に使用する引数のリスト。 Unity スタンドアロンプレイヤーコマンドライン引数 - ビルドしたプレイヤーアプリケーションをコマンド ラインから起動する場合に使用できる引数のリスト。 Android Player コマンドライン引数: Android プレイヤー起動時にコマンドライン引数を渡す方法。 バッチモードとビルトインコルーチンの互換性 - Unit

    コマンドライン引数 - Unity マニュアル
    peroon
    peroon 2013/01/29
    ここで自動ビルドできる
  • Unity - Unity Manual

    peroon
    peroon 2013/01/29
    ブラウザからUnity内の関数を呼ぶ これサンプル作るわ
  • カメラ - Unity マニュアル

    映画においてカメラがストーリーを映すのと同様に、Unity において カメラ はゲーム世界を映します。シーンに少なくとも一つはカメラを配置しなければなりませんが、複数のカメラを配置することも可能です。複数のカメラにより 2 プレイヤーの分割画面や発展的なカスタムエフェクトを作成することができます。カメラをアニメーションさせたり、物理挙動を加えることもできます。考えられるほとんどの事がカメラで実現可能で、ゲームスタイルに合わせてカメラを標準的に使ったり独自の使い方ができます。 Camera の動きについては カメラ のページを参照してください。 Camera コンポーネントについては カメラ のページを参照してください。

    カメラ - Unity マニュアル
    peroon
    peroon 2013/01/29
    Orthographic カメラ、2画面カメラ対戦
  • ビルドの公開 - Unity マニュアル

    [Build Settings] ウィンドウには、ビルドをさまざまなプラットフォームに公開するために必要なすべての設定とオプションが含まれています。このウィンドウから、アプリケーションをテストするための開発ビルドを作成したり、最終ビルドを公開したりできます。 アプリケーションのビルドの公開設定を調整するには、File > Build Settings に移動します。 Build Settings ウィンドウ Unity がビルドに含むシーンを管理するには、Scenes in Build パネルを使用します。ウィンドウの Platform セクションを使用して、ビルドするプラットフォームを選択し、Compression Method などの特定の設定を調整できます。これらのオプションは、選択するプラットフォームによって異なります。詳細については、Build Settings のドキュメントを

    ビルドの公開 - Unity マニュアル
    peroon
    peroon 2013/01/29
    ストリーミングWebPlayer、 DontDestroyOnLoad() を使用します。 これは、レベルのロード時に音楽の再生を続ける場合
  • Mac Finderのショートカットで、目的のフォルダに移動して開く方法のまとめ / Inforati

    Finderの表示形式別に、キーボードショートカットで任意のフォルダに移動したり、フォルダやファイルを開いたりする方法をまとめてみました。 Finderでの移動に関係するキーボードショートカット Finderのキーボードショートカットで任意のフォルダに移動したり、フォルダやファイルを開いたりする方法を表示形式別にまとめてみました。 共通のキーボードショートカットと各表示形式の「基的なキーボードショートカット」を見ておけば操作できると思います。 共通のキーボードショートカット 「アイコン」表示のキーボードショートカット 「リスト」表示のキーボードショートカット 「カラム」表示のキーボードショートカット 「Cover Flow」表示のキーボードショートカット 共通のキーボードショートカット 表示形式を切り替え キーボードショートカット 説明

    Mac Finderのショートカットで、目的のフォルダに移動して開く方法のまとめ / Inforati
    peroon
    peroon 2013/01/29
    Finderを効率よく
  • Coming Soon

    Future home of something quite cool. If you're the site owner, log in to launch this site If you are a visitor, check back soon.

    peroon
    peroon 2013/01/29
    markdownで書いた方が圧倒的に楽
  • addLib U - Original Graphic Album Generator

    peroon
    peroon 2013/01/29
    やっぱ画像加工アプリいいわ
  • 2013-01-22

    前回はマップ作りましたが、まだFPSにはほど遠いのでとりあえず自分である キャラクター置きたいと思います。 できれば銃を撃つ所まで行きたいのですがスクリプトも絡むのでどうなる事やら。。 何度も言いますが、ここはUnity初心者が七転八倒しながらUnityを勉強するときの備忘録になります。 1.とりあえずキャラ置こうぜ 新しいプロジェクトを作ったときにCharacter Controllerのパッケージをインポートしておいたので、 Assets > Standard Assets > Character Controllersの中の 「First Person Controller.prefab」をマップ上に置いてみます。 そうするとこんな感じなるので、 Hierarchyの名前が「First Person Controller」になっているのでこれを「Player」に変えておきます。 この

    2013-01-22
    peroon
    peroon 2013/01/29
    わかりやすい
  • Global Game Jam 2013 brings 3,000 free games for the heart - Indie Games Plus

    Global Game Jam 2013 is wrapping up, with around 2,960 games to play (at last count) built around the theme of “sound of a heartbeat.” Not even scratching the surface reveals a healthy collection of free ideas to play from around the world. On the first continental stop, the Asian entry 1MinLife asks players to click their mouse button to get the heartbeat moving while collecting money and survivi

    Global Game Jam 2013 brings 3,000 free games for the heart - Indie Games Plus
    peroon
    peroon 2013/01/29
    先輩の作品