はじめに 「UIEffect」を Unity プロジェクトに導入することで uGUI でキランと光るエフェクトを使用できるようになります 使用例 適用前 適用後 使い方 uGUI のオブジェクトに「UIShiny」をアタッチすることで使用できます 項目 内容 Effect Factor 光の位置 Width 光の太さ Rotation 光の向き Softness 光のぼかしの強さ Brightness 光の強さ 1 Gloss 光の強さ 2 関連記事
ソースコード using System; using System.Collections.ObjectModel; public static class ArrayExtensions { /// <summary> /// 配列内の要素を複数キーでソートします /// </summary> public static void Sort<TSource, TResult>( this TSource[] array, Func<TSource, TResult> selector1, Func<TSource, TResult> selector2 ) where TResult : IComparable { Array.Sort( array, ( x, y ) => { var result = selector1( x ).CompareTo( selector1( y )
ファントム オブ キル gumi Inc.ゲーム無料 はじめに ファントムオブキルはUnity製 3Dモデルの制作はMaya 外部制作の管理について ファントムオブキルでは180体以上のキャラクターモデルを作成した 協力会社と連携して3Dモデルを制作して クオリティコントロールするスキルが必要だった 外部制作の管理の問題と回避方法 「対応に時間を取られる」を回避するために メールはもちろん使うが 顔合わせMTGをすること hipchat、スカイプを使用する https://www.atlassian.com/ja/software/hipchat 電話する 会社が近い協力会社さんと仕事をする! チェックフロー作成 例)キャラクターモデル 協力会社さんがイラスト資料を受け取り制作開始 完成したモデルを提出 gumiクオリティチェック チェックシートをもとに納品データ確認 gumiチェック 納
Unity5からその先の話 http://cedec.cesa.or.jp/2014/session/ENG/11677.html Unity 5ではダイナミックなGIや物理ベースライティングなどの大幅なグラフィックス機能、 刷新されたオーディオ機能など沢山の機能強化が成されていますが、Unityの進化はまだまだ続きます。 この講演では2014年に発表されたUnity 5の新機能の紹介から、Unity 5以降の機能をはじめ、 ユニティ・テクノロジーズがどのように開発者のためのエコシステムを強化していくのか、 開発者はどのようなメリットを得られるようになるのか、といったことを紹介します。 Unity5と技術の話 Issue Tracker http://issuetracker.unity3d.com/ 共通バグ・データベース+投票 ユーザーニーズを修正優先度に反映 Patch Releas
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く